ライブのお知らせ~。

ようやく、ライブの詳細が決まってきました~!!
タイトルは「MIXPLOSION2012-春-」
日程・2012年3月4日(日)
時間・OPEN 10:30 / START 11:00
場所・池袋BlackHole http://black-hole.jp/
出演•V.S UNION
   ひうらまさこ http://www.hiuramasako.com/
   他
チケット・前売,予約: \2,500 当日: \3,000
※どちらも当日受付にてドリンク代\600を別途申し受けます。
※前売券のご購入、ご予約について、詳細は後日発表
当日のご入場は以下の順で行います。
1.前売券を事前にご購入の上、お持ちのお客様、整理番号順
2.当日清算のご予約のお客様、ご来場順
3.当日券のお客様、ご来場順

 なんやかんやで久しぶりのライブ、今回は主催初の昼間のライブです。

 出演者、もう一組は明日には発表できるはず。合計三組によるライブです。

 実はまだ何を歌おうか固まってませんが、目の覚めるような曲でガンガン攻めて行く予定です!!

 続報、お待ちください!!

ライブ、ありがとう~!

 先日のライブに来て下さった皆様、ありがとうございました。
 merry☆makerさん以外は初めての組み合わせとなるライブでしたがいかがだったでしょうか。個人的には心に余裕をもって楽しめたライブでした。
 差し入れ、といいますかプレゼントもたっくさんいただきましてありがとうございました。おいしいいただきものやプラモ、トミカといった趣味のいただきもの。家に持ち帰って中身を開けるのが楽しかったです。そうそう、狩屋マサキのイラストを描いてきて下さった方もいらっしゃいました。ありがとう!

 ひとまず今年のライブはこれで終わりだと思いますが12月には舞台に出ます!
 これから稽古が始まるのでどうなるのかドキドキしますが、もしよろしければこちらのブログを時々チェックしてみてください。

 来年のライブ、一発目はどこでやろうかな~。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

秋だ!! 誕生日だ!! ライブだ!!「MIXPLOSION2011-秋-」だ!!

(ライブ当日までの間、この記事がTOPになっています。)

なんとなく、毎年この時期にはライブを開催している気がしますね。別に自分の誕生日近くにライブをやると決めているわけでもないのですが、色々予定を組んでいくとたまたまこうなるんですよ~。不思議ですね~。
 と、いうわけで
2011年10月8日(土)主催ライブ開催! !
「MIXPLOSION2011-秋-」

会場/ライブゲート東京@恵比寿
開場/17:00 開演/18:00
チケット/前売&予約2500円 当日3000円(共に1ドリンクオーダー制です。)
出演/
V.S UNION(泰勇気、笠原あきら、大高ひろみ、星奈美紀、鈴木コウタ、ロバートウォーターマン)
天音たいり
春空日和(まつだ志緒理、成田ひより、春宮茉由)
merry☆maker(繭井遥、山下麻衣子、高嶋ふみ、貝原怜奈)
前売/ローソンチケットにて9月24日から受付予定
予約/ライブゲート予約、V.Sチケットサーブ、各出演者予約、それぞれで9月24日受付開始
入場順/1、ローソンチケット通し番号順 2、各予約、ご来場順 3、当日券
お問い合わせ/vs_union@hotmail.co.jp

 今回も大所帯だなこりゃ!!
 最近めきめきとファンを獲得していっている天音たいりさん。
 「synphonic heroes」でも一緒に歌ったまつださんをはじめとする三人組「春空日和」さん。
 熱く元気な女の子四人組「mery☆maker」
 この人数の対バンにV.S UNIONも全力でぶつかっていきます。

 チケットの予約や前売りは9月24日を予定。
 どうぞ、遊びに来てください!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ライブまで、リハーサルもあと1回

さてさて、お誕生日だった昨日ですが日中は清々しい天気に恵まれて気持ちよかったですね。今ブログを書いていますが、窓の外で大雨が降ったり止んだり。面白い天気です。

 お昼にお出かけしてからの電車の中では、ツイッターやメールに寄せられたお祝いのメッセージにお返事。中にはフレッシュネスバーガーやモスバーガーのメルマガからのお祝いクーポンなんかもあったりして、まんまとフレッシュネスバーガーでお昼ご飯を食べちゃいました。

 夜は10月8日のライブのリハーサル。リハもあと1回2時間しかないので今日はハモリを重点的に丁寧に。
 で、1時間くらい経ったところでいつも休憩を挟む訳なんですがここでメンバーからのケーキのサプライズ。リハ中は誕生日ってあまり意識してなかったからしばらく「?」となってしまっていたのは秘密です。

 あ! ブログ書いてて思いだした。一件音源をまとめないといけなかったんだ・・・。
 すみません、今日はこれでお休みさせていただいて、明日のお昼に作業をすることにします。

 お祝いのメッセージを下さった皆様。ありがとうございました。
 泰勇気34歳。
 まだまだ若いフリして頑張ります!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

9月4日のLIVEのお知らせや、9月の予告

 しばらくPCの環境が混乱してまして、ブログもご無沙汰になってしまいました・・・。
 復活最初のお知らせは、もう間近の9月4日のLIVEのお知らせです。今回もソロでの参加ですが、ロバートウォーターマンと、後輩の五十嵐浩子が同じLIVEに出演します。
 V.S UNIONでロバートのことを知った人は彼のソロの歌はあまり聞いたことがないんじゃないかな?

2011年9月4日(日)調布FM83.8「BIGTIME i-dol」
祥とれいののキュアナイト☆ステーション公開録音live!

(アイドル・アニソン・声優というジャンルで楽曲をお届けする音楽番組です。)
場所/studio cube326 1F cafe STILE LIBERO http://www.studiocube326.com/
OPEN/15:45 START/16:00 
チケット/前売3000円 当日3500円(いずれも+1ドリンク)
メール予約はinfo@bigtime-fun.comに、
「件名:9月4日BIGITME i-dolチケット予約
本文:お名前、枚数、お目当てのアーティスト(泰勇気と書いてね)」

 それとは別に、9月に入ったら徐々にお知らせ出来そうなことがあるので、お待ちくださいませ~。
を明記のうえ、送信してください。
出演/泰勇気、ロバートウォーターマン、五十嵐浩子、木村剛士、ゲムとラレ、AXFUL、Chocolate☆Wish、ほか

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

今回も、ありがとうございました。

 今回は開始時間が早く、皆さん都合をつけてライブに来てくださってありがとうございました。
 今日の会場はcafeだったので、アニソンでいうところのエンディングテーマを中心に歌わせていただきました。結果的にも選曲は間違いじゃなかったかな。ライブの音声の一部は調布FMで毎週日曜24:00から放送している「BIG TIME I-dol」内でちらっと聞けるかもしれません。僕のパートは8/28頃なのかな~。自分でも今後のために聞いておかないと。
 次回も会場は同じそうで、スケジュールさえ合えば来月も歌おうと思います。
 そうそう、今回は急遽USTREAM配信も実施されたけど、関東近郊のかたがたにはぜひライブを体感してみてください。
 先月からソロでの歌活動も始めてみたのですが、ソロでのオリジナル曲なしでどこまでいけるのか。今のところV.Sの曲を一人で歌ったりしてみてるけど・・・。

 差し入れもいろいろいただいちゃいまして、ありがとうございました!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

8月7日(日)ライブ、選曲決めた!!

気づけばもうあさってか!!?
てか日付的には明日か!!??

今回のライブも、時間はたっぷり30分いただきました~。

曲はみっちり6曲!! フルコーラスでお送りします。
普段、熱い曲でライブに参加することが多かったから、今回の選曲はなかなかに珍しいよ?

よかったら、遊びにきてね!

2011年8月7日(日)調布FM83.8「BIGTIME i-dol」
祥とれいののキュアナイト☆ステーション公開録音live!
(アイドル・アニソン・声優というジャンルで楽曲をお届けする音楽番組です。)
場所/studio cube326 1F cafe STILE LIBERO
OPEN/16:00 START/16:30 
チケット/前売3000円 当日3500円(いずれも+1ドリンク)
メール予約はinfo@bigtime-fun.comに、
「件名:8月7日BIGITME i-dolチケット予約
本文:お名前、枚数、お目当てのアーティスト(泰勇気と書いてね)」
を明記のうえ、送信してください。
出演/泰勇気、 五十嵐浩子、and more...

出番は後半。18:00を過ぎてもまだ間に合う!?

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

また一人で出るぞ。2011年8月7日(日)調布FM83.8「BIGTIME i-dol」 祥とれいののキュアナイト☆ステーション公開録音live

ちょっと積極的に歌おうと思ってね。
今月も参加させていただくことにしました。

2011年8月7日(日)調布FM83.8「BIGTIME i-dol」
祥とれいののキュアナイト☆ステーション公開録音live!

(アイドル・アニソン・声優というジャンルで楽曲をお届けする音楽番組です。)
場所/studio cube326 1F cafe STILE LIBERO http://www.studiocube326.com/
OPEN/16:00予定 
チケット/前売3000円 当日3500円(いずれも+1ドリンク)
メール予約はinfo@bigtime-fun.comに、
「件名:8月7日BIGITME i-dolチケット予約
本文:お名前、枚数、お目当てのアーティスト(泰勇気と書いてね)」
を明記のうえ、送信してください。
出演/泰勇気、 and more...

前回とは違う会場なので、選曲も落ち着いた楽曲を中心に行う予定です。
いや多少はノリのいい曲もいくよ!

よろしくね☆

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

初一人で対バン終了~~~!ありがとう!お疲れ様でした!

 今日お邪魔した『調布FM83.8「BIGTIME i-dol」祥とれいののキュアナイト☆ステーション公開録音live!』もおかげさまで無事に終了いたしました。終演後、あまりゆっくりごあいさつ出来なくて申し訳ない!! しかしその熱い想いはしっかりと胸に届きました。ありがとう!!

 30分という時間に10曲をねじ込む方法として、全曲1番のみ、もしくは一番と繰り返し部分のみに音源を編集して歌ってみました。これの長所は沢山の歌を歌えるようになること。一番と二番の歌詞が混ざることがないこと。
 短所はメロディラインも10曲分覚えること。間奏部分がカットされると歌の中で休むことができないこと。
 でもなんかこう、ボリューム感も出て結果的には良かったんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょう。

 V.Sの歌を一人で歌うのも珍しかった。仮歌を作るときに全部僕が歌うことはあっても、ライブで一人で歌うことは想定してなかったから、息継ぎとか結構大変。これでV.Sの曲にも興味を持ってくれてV.Sのライブにも来てくださると嬉しいな。

 それから今日は怒涛の差し入れありがとうございました。
 お手紙、お花、古いプラモと古い玩具、ばねの無くならないニッパー、等。多様なものをいただきました。プラモは必ず作るからね!!
 お花はうちのアイルーのぬいぐるみに持たせてみました。
SBCA0939.jpg
「アイニャー!! なんて素敵なおはにゃなのにゃ!?」
と申しております。
「おはにゃなのにゃ」あたりが早口言葉みたいで言いにくい!

 一人で歌う事の可能性もちょっと考えてみたり、実は色々と模索したり考えながらの参加だったので、一体どんな風に聞こえていたのか、非常に気になります。

 ちなみに今日の模様の一部は
毎週(日) 24:00-25:00 調布FM83.8MHz
(サイマル放送で同時刻、PCにてお聴きいただけます♪)

で放送されるそうなのでよかったら聞いてみてください。次の日曜に放送されるのかな? 確認してみます!

 といったところで、今日も一日皆様お疲れ様でした!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

7月1日(金)ライブで持ち時間たっぷり30分!!

ソロで対バンライブに出るのが初めてな上に、持ち時間がいつも6人で歌ってる時と同じくらいの30分!! V.Sの歌を一人で歌ったり、自分のキャラソン歌ったり、あのアニソン、ええい戦隊の歌も頑張るか!! そうだな~、全部で8曲くらい?? キャー!! みんな!! オラに少しだけ元気をわけてくれ!!
※開始時刻が、少し後ろに変更となりました。
2011年7月1日(金)調布FM83.8「BIGTIME i-dol」
祥とれいののキュアナイト☆ステーション公開録音live

(アイドル・アニソン・声優というジャンルで楽曲をお届けする音楽番組です。)
場所/studio cube326 2F ARK
OPEN/18:00 START/18:20
チケット/前売3000円 当日3500円(いずれも+1ドリンク)
メール予約はinfo@bigtime-fun.comに、
「件名:7月1日BIGITME i-dolチケット予約
 本文:お名前、枚数、お目当てのアーティスト(できれば、泰勇気と書いてね)」
を明記のうえ、送信してください。


出演/
泰勇気
奥トモミ
水月桃子
天音たいり
AXFUL
木村剛士
and more...


 詳しい出番の時間は言えないけど、後半であるということだけはこっそり。だから「間に合うか微妙」と思ってた方もきっと間に合うはず!!

 一緒に歌おう!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

明日、7月1日はライブよ

 明日のライブ、出番は遅めなので駆け付けでいらっしゃっても僕の出番には間に合うのではないかと思われますよ。
 本番前夜のお知らせだ。
2011年7月1日(金)調布FM83.8「BIGTIME i-dol」
祥とれいののキュアナイト☆ステーション公開録音live!
(アイドル・アニソン・声優というジャンルで楽曲をお届けする音楽番組です。)
場所/studio cube326 2F ARK
OPEN/18:00 START/18:20
チケット/前売3000円 当日3500円(いずれも+1ドリンク)
メール予約はinfo@bigtime-fun.comに、
「件名:7月1日BIGITME i-dolチケット予約
 本文:お名前、枚数、お目当てのアーティスト(できれば、泰勇気と書いてね)」
を明記のうえ、送信してください。

出演/
泰勇気
奥トモミ
水月桃子
天音たいり
AXFUL
木村剛士
and more...


よろしくぅ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「プラトーーク!!」無事終了!!

「プラモ好き声優のプラトーク!!」おかげさまで無事に終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました。いかがでしたか?
 今回のイベントの中で、漠然と組み立ててきたプラモデルに何か一つ自分なりのこだわりを加えることで、一味違った作品に仕上がるんだということを、池澤春菜さん、川口名人、新井智之(TOMO)さんの作品を見て心底実感しました。
 今日ご来場のお客様の中にはヘビーユーザーからライトユーザーまで様々な方がいらっしゃっていたのではないかと思います。でもやっぱり他人の作品を直に見るってとても刺激になったのではないでしょうか?

 プレゼントをゲットしてくださった皆さん。頑張って組み立ててみてくださいね~。是非何かの機会に完成したところを拝見したいです。

 それではまたお会いいたしましょう。

 川口克己さん、池澤春菜さん、新井智之(TOMO)さん、NAKED LOFTのスタッフさん、そしてお集まりいただいたお客様。本日はありがとうございました。

テーマ : プラモ・模型 - ジャンル : サブカル

・TOP記事 6/26イベント「プラモ大好き声優のプラトーーク!!」

2011年6月26日(日)
「プラモ大好き声優のプラトーーク!!」開催!

模型誌にMGサザビーが掲載され、プラモデル界に衝撃を与えた声優・池澤春菜さん。そして自他共に認めるプラモ好き声優・泰勇気、そして川口克己さんやTOMOさんといった名だたるモデラーさん達を迎えお送りするトークイベント。会場にはプラモデルの完成品の展示も予定。普段中々見られない「他人が作ったプラモデル」はきっと刺激になるはず。
プラモデル歴の長い方も、これからプラモデルに挑戦しようと思っている方も、是非とも足を運んでみてください。
プレゼントコーナーも予定してます。会場のフードかドリンク、2オーダー目から何度でも抽選券を配布。たくさん飲んで食べて、プレゼントゲット確率アップを目指せ!!
また、出演者やプラモデルに関する素朴な疑問、メッセージも募集。「エポパテとポリパテの使いどころの違いは?」「なんでガンプラは1/144、1/100、1/60スケールが多いの?」など、いまさら人に聞けないような質問もどしどしお寄せください。
メールはpratalk0@gmail.comまで。

会場 NAKED LOFT
OPEN12:00 / START12:30
前売¥2,500/当日¥2,800(飲食1オーダー制、2オーダー目より抽選券配布)

【出演】
池澤春菜
川口克己
泰勇気
TOMO

入場順1.NAKED LOFTウェブ予約(受付中)
入場順2.電話予約03-3205-1556(受付中)
入場順3. ローソンチケット/Lコード「L:31575」6月9日受付開始
ローソンチケット/LコードL=31575  6/9発売
入場順 ウェブ予約→電話予約→ローソンチケットの順番ですよろしくお願いします。

テーマ : プラモ・模型 - ジャンル : サブカル

明日はライブだよ!!

おはよう!! 明日は何の日か覚えてるかな~?
そう、ライブだよ!!

オリジナル曲はともかく、カバー曲ですら相当コアな方向性になってるけど曲として面白いものばかりを選んでいるから、きっと楽しんでいただけるよ!!

駆け込みでも大丈夫だから、今から予定の空いたアナタ!! YOU、遊びに来ちゃえばいいじゃない!
LIVE「MIXPLOSION2011-夏-」
会場/LIVEGATE東京@恵比寿OPEN/17:00 START/18:00
チケット/前売・予約2500円 当日3000円(それぞれ+1ドリンク500円)
入場順1.ローソンチケット/Lコード「L:79338 」通し番号順
入場順2. V.S UNION オンラインチケットサーブ含むその他の予約、ご来場順
入場順3.当日券、ご来場順
出演/井ノ上奈々、V.S UNION(泰勇気、笠原あきら、大高ひろみ、星奈美紀、鈴木コウタ、ロバートウォーターマン)、Palette(あい、あさ、さき)、まじかる☆SKY(相本結香、あおきさやか、笹島かほる)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

6月12日ライブ「MIXPLOSION」開催!!

 夏本番を迎える前にライブ「MIXPLOSION2011-夏-」開催です!!
 今回も二組の初参戦の方々をお迎えします。
 まずは、コスプレがお好きでラジオ番組「井ノ上奈々の2~3次元同好会」でもコスプレをしながら収録をすることもあるという「井ノ上奈々」さん。果たしてどのような楽曲での参戦となるのか。個人的にも興味津々です。

 もう一組初参戦。今年の二月に初ライブを行った「まじかる☆SKY」さん。相本結香さん、あおきさやかさん、笹島かほるさんの三人によるユニット。オリジナル曲もお持ちとのことで、今回もご披露していただけるのかな!?

 そして五月のトークイベントでもご一緒した「Palette」さん。先日新曲のCDを完成させ、今年も攻めの姿勢を緩めません。

 僕たちV.S UNIONは、「最近あれ歌ってないな。よし歌おう!」と言った選曲。カバーも豊富にお送りします。恐らく、アゲアゲ(っていうのかな?)な曲が満載さ!!


 2011年6月12日(日)「MIXPLOSION2011-夏-」
 場所はお馴染みライブゲート東京@恵比寿
 開場17:00 開演18:00
 出演 井ノ上奈々、V.S UNION、Palette、まじかる☆SKY (50音順、敬称略)
 チケット 前売・予約/2500円 当日/3000円 (共に+1ドリンク500円)
 ローソンチケット Lコード L=79338 (2011年5月28日10:00受付開始)
 V.Sチケットサーブ(当日精算予約)  (2011年5月28日10:00受付開始)
ご入場順
1.ローソンチケット発行の前売券をお持ちのお客様、整理番号順
2.当日清算のご予約のお客様、ご来場順
3.当日券のお客様、ご来場順

 図らずも出演者13人中10人が女性という華やかなメンバーでお送りする今回の「MIXPLOSION」を見逃すな!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

5月3日「V.S、Palette、pink☆awayのアニメ談話とライブ」NAKED LOFTにて

2011年5月3日(火)
「V.S、Palette、pink☆awayのアニメ談話とライブ」
 急遽、NAKED LOFTさんをお借り出来ることになり、思い切ってラジオの公開録音でもしようかと思いつつも、チキンハートな僕は集客が心配になり、せっかくなので後輩のユニットも紹介していこうと思いついて企画したトークとミニライブのイベントです。
 多分、出演者それぞれが一番好きなアニメについて絞り出すほど語ることでしょう。普段のライブのMCが短い分、ここで取り返します。
 そうそう、ラストには抽選会があります。NAKED LOFTで飲食2オーダー目から抽選券を配布しますので、飲み食いしてください。
 イベント中で語って欲しいお題や、各出演者への質問なんかにも応えていこうと思うので、
「HN、お題、質問」など、vs-plus@vs-union.comに送ってくれ!!
場所・NAKED LOFTOPEN/18:00 START/18:30
前売/2,000円 当日/2,300円(共に1飲食別。2オーダー目から抽選券配布)
チケット予約4月15日(金)開始
 入場順1.ローソンチケット/Lコード「L:38764」整理番号順
 入場順2.NAKED LOFTサイト内(reservation)整理番号順
出演/V.S UNION、Palettepink☆away

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

昨日の練習風景よ

 昨日は4人で練習。高橋さんは10日のライブが落ち着くまでは合流できないな~。
 しかし何故だろう。相変わらず黒一点な気がしないのは。
!cid_01_110408_165714__930CA@softbank_ne.jpg

 僕が手にしているのは「ホイップメロンパン」
 僕がメロンパン好きなの、知ってた?

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

珍しく練習風景など

DVC00919.jpg
 23日のライブに向けての練習風景。圭一兄さんは10日のライブ準備のため、5人の戦士による練習となりました。
 今気づいたけど、今日はわたくし黒一点だったんだ…。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

4/12ライブに出るぜぇ!!

 ようやく開催が決まりました。
 2011年4月12日(火)
ライブ「A-POP革命ファイブ」

DESEOで不定期に開催されるアニソン系アーティストのジョイントライブ。
オリジナル曲はもちろん”ロボット”をテーマにカヴァー曲も盛り沢山です!
V.S UNIONは、魂が熱くなる歌を歌うぜ!!

場所・渋谷DESEO

OPEN/ 18:30 START/19:00

チケット 前売2,500円 当日/3,000円(それぞれドリンク別途500円)

チケットお申込みフォーム

出演/V.S UNIONPalettePINK☆AWAY、TRICK MIRAGE、asfi

※V.S UNIONはこのライブの物販でCDが一枚売れるごとに、売上げの中から500円を 「日本赤十字社東北関東大震災義援金」の口座に送金させていただきます。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

チケットの受付が開始しました

2011年4月23日(土)に開催されるライブ
「SYMPHONIC HEROES  ~桜吹雪の六人衆見参!~」
の、チケット受付を開始いたしました。
チケットお申込みフォーム

場所・パセラリゾーツ銀座 B3F BENOA
OPEN/12:20 START/13:00
前売/¥3,000  当日/¥3,500 (それぞれドリンク別途\500)
出演/沖佳苗、泰勇気、高橋圭一、鳴瀬まみ、まつだ志緒理、安田みずほ
(50音順)
 僕らを応援してくれている方々に元気をプレゼントするには、今はこういう方法しか思いつきません。
 もちろん使用電力などについては十分に考慮いたします。
 また、売上などからの義援金についても相談中です。決まり次第こちらや公式サイトでもお知らせいたします。

 カヲルくんじゃないけど、
「歌はいいね~。」

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

4月23日ライブ「SYMPHONIC HEROES ~桜吹雪の六人衆見参!~」予定

「SYMPHONIC HEROES ~桜吹雪の六人衆見参!~」
 開催予定の日までにどれ程状況が回復しているのかまだわかりませんが、ひとまず開催を予定しているライブを一つお知らせいたします。

 今回は「泰勇気」個人で歌います。

 6人の声優&アーティストが、各世代のアニメソングから「熱くて元気になれる曲」「優しく励まされる曲」などを選んで歌います。


 恐らく日本に住む人間の誰もが、これほど大きな地震を経験したことは無いでしょう。被害のあったエリアには未だにライフラインの復旧や避難所への支援物資の輸送に難航していたり、心に不安を抱いている人も少なくないと思います。東京に住んでいた僕でさえ不安です。

 このタイミングで催し物のお知らせをすることに、迷いがなかったわけではありません。でも少しでも明るい話題や元気を取り戻す機会になればと思い、今回お知らせに踏み切りました。

 まだ、どのような形になるか未定の部分も多いですが、変更などがございましたらまた随時お知らせいたします。


 みんな、歌おう。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

2月18日、公開録音ライブ参加しま~す。

 もう、二週間ありませんが先日ようやく詳細が送られてきたのでお知らせできます!!

『かわさきFM BIG TIME SCENE 2DAYS 公開録音ライブ“VERSION RED-ZoneⅢ” 』に出演
FMかわさきのWebラジオサイト・サイマルラジオ内で毎週火曜日の15:00~16:00にオンエアされている番組「BIG TIME SCENE」の公開録音ライヴに出演致します。

このライヴイベントの模様の一部が番組内で放送される予定です。

日時
2011年2月18日(金)
OPEN 18:00 / START 18:30
会場
大塚RED-Zone
出演
Sleep Slow
らんたな
V.S UNION(今回、都合によりロバートは欠場です)
中国釣具店
ザ・メルマック
料金
前売: \2,100
当日: \2,500
どちらも当日受付にて別途ドリンク代\600申し受けます。

前売券のご予約
以下の各所で、当日ご入場時にご清算となる前売チケット予約が行えます。

BIG TIME OfficialSiteのメールフォーム
大塚RED-Zoneでのご予約
前売券の販売
大塚RED-Zoneでご予約された方は、公演二週間前から前日までにあらかじめご清算の上、整理番号順付きのチケットとのお引き換えが出来ます。
詳しくはこちら。
ご入場はこのチケットをお持ちの方が優先されます。
ご入場順
ご入場は以下の順で行います。

1.大塚RED-Zoneでご予約の上、前日までにご清算済みのお客様、整理番号順
2.当日ご入場時ご清算の前売券ご予約のお客様、ご来場順
3.当日券のお客様
提供
BIG TIME実行委員会

--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

もうすぐライブだな~

強調文22日は今年最初のライブなんですよ~。
うちらV.S UNIONは今年もマニアックな選曲でいくぞ! GO!!
で、今回の対バンとなるのは、
声優の岡野浩介さん
漫画家の種村有菜さん
声優ユニットのmerry☆makerさんだ!!
まさにバラエティ豊かな組み合わせ。こんなライブそうそうないぞ!?
そんなライブに参加したいなら、これを見てくれ!!

2011年1月22日(土)
ライブ「MIXPLOSION2011 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m」
場所・ライブゲート東京@恵比寿http://www.livegate.jp/
Open17:00/Start18:00
チケット 前売・当日精算予約2500円/当日3000 (それぞれ+1ドリンク500円)
ローソンチケット(前売) http://l-tike.com/ Lコード=77153
V.S UNIONチケットサーブ(当日精算予約)http://vs-union.com/TicketServe/
入場順・①ローソンチケット通し番号順 ②V.S UNION&その他予約、ご来場順 ③当日券

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「パセラボTVプレゼンツ 年忘れ大感謝祭 アニソンカウントダウンBEST100」

 人生初の年越しイベント参加だぁ!!

『2010年のパセラ【アニソン・ゲーム・特撮ヒーロー】のカラオケランキングをどこよりも早くお届け!! 今年もアニメ・ゲーム・アーティストと数々のコラボレーションイベントやコラボレーションメニューを展開してきたパセラボTVが今年もカウントダウンイベントを開催。
司会はもちろんパセラボTVのナビゲーター酒井香奈子、そして今回オープニング及び休憩時間に行う【コスプレカラオケショー】の出演者をプロデュースする声優の高橋圭一を迎え、また、ゲストに歌手に声優と様々なアーティストを加え2010年の締めくくりを華やかに彩ります。
過去最大のゲスト出演者でお送りする「パセラボTVプレゼンツ 年忘れ大感謝祭 アニソンカウントダウンBEST100」をぜひお楽しみ下さい。』

出演 
総合司会 酒井香奈子 高橋圭一
ゲスト nao zwei 結城アイラ 森谷里美 泰勇気 いとうかなこ 成瀬誠 他

Opening Act
滑川恭子 春宮茉由 成田ひより 内海慶子 黒木沙織 木村ゆめこ 初原ちえ 嘉手納梨菜

日時 2010年12月31日(金)
   19時開場 20時開演 

場所 パセラリゾーツ銀座 B3F

チケット発売 イープラスにて発売
PC用購入ページリンク
携帯用購入ページリンク
前売り ¥5,000.-(飲食チケット1000円分付)
当日  ¥6,000.-(飲食チケット1000円分付)

主催 パセラボTV
協力 アニメイトコスプレコスチューム館 ACOS
   セラサスボーカリストワークス
ウイングステック コンテンツ開発課

詳細情報はパセラボTVサイトにて
http://www.paselabo.tv/

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

昨日(もうおとといか)のライブ、女性ばかりだった!!

 先日のライブ、ご来場くださった皆様ありがとうございました。
 ホールにあんなにたくさんの女性がいる状況で歌ったのは初めてではなかろうか。といってもほとんどの人は今回がはじめましての方々だと思うので、どれだけの方に僕らの名前を憶えていただくかが今回のポイント。選曲も、女性のお客様を意識しました。いつものV.Sじゃ中々歌わない楽曲だろうな~、あれは。
 それにしても共演した若者たちの可愛いこと可愛いこと。全員男の子だったんだけどね。いや!そっちに目覚めたわけでもないわよ!! でも、お客様が喜んでくれるなら。というかBLドラマCDも経験したい。そこはまだまだ初心者だけど、お仕事としてちゃんとやってみたい。
 その昔、あるBLゲームのオーディションがあって「攻」「受」それぞれのシチュエーションを演じたのだけど「う~~ん、どっちも受けだね~~~」って言われたことがある…。今の僕はどうなのだろう…。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

明日のライブ。当日券アリアリ!!

 明日の昼のライブですが、当日チケットも出そうだということです。なのでなので、駆け込みでも当日の気まぐれでも結構ですので、どうぞ渋谷O-crestまでおいてくださいませませ。
 コウタとの男二人だけならではの選曲でお送りいたします。女性の方は特にお楽しみに!?
 
Boy Meets Boys Autumn Event 2010」Vol.1
場所・渋谷O-Crest(スタンディング) 渋谷区道玄坂2-14-8 5F 03-3770-1095
Open 11:30/Start 12:00
前売3,000円/当日3,500円 +ドリンク別途500円
出演: MC:渡辺ラオウ
・MiracleJump801組(BLバーMiracleJumpユニット)
・fujyoshi.jp cafe( 狭川 尚紀、佐藤 信希、堀 大希、横山 太加彦、堀 龍也)
・泰勇気と鈴木コウタ(声優)
主催・お問い合わせ:(有)NRプロ Tel:03-5706-2804 http://nrpro.co.jp

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「サイレントメビウス」ウェブラジオ公開録音

 吉祥寺アニメワンダーランドの一環で井の頭公園の野外ステージでは「サイレントメビウス」のインターネットラジオ「サイレントメビウス由貴の誕生パーティ」の公開録音が行われました。松井菜桜子さん、本多知恵子さん、岡本麻弥さん、麻宮騎亜先生・大沼弘幸先生、そして僕という出演者でお送りしたこのイベント。
 トーク、生朗読ドラマ、歌で送る1時間となりました。
 僕が「サイレントメビウス」に直接関わらせていただいたのは今回の「サイレントメビウス由貴の誕生パーティ公開録音」からで、2010年9月10日に誕生した設定のキャラクター「彩弧由貴」をイメージした歌詞を書き、僭越ながらラジオドラマのテーマ曲として歌わせていただきました。歌詞を書くため、改めて単行本をじっくり読み込み、「彩弧由貴」の可愛らしい部分をピックアップして、なるべくシンプルに伝わりやすく、優しい言葉で綴ってみました。その歌を今回はステージで、そして「サイレントメビウス」のファンの皆様、さらにはAMPの三人、麻宮先生の前で歌うことに!!!! 激烈に緊張し、OPトークの時点で口の名かはカラッカラに乾燥し、しゃべることもままならぬ状況に!! ピンチ!!
 トークの後、AMPの三人によるほのぼのしたドラマのあと歌に入るのですが、イントロに入ってもマイクの電源が入らない!! ピンチ!! 
「ええいままよ!!」とステージの上のマイクを掴むも歌いだしに間に合わず、2フレーズ目からの歌いだしとなってしまいました。イベントにはトラブルは付き物です。許してください…。ただ、歌は「彩弧由貴」のことだけを想って歌わせていただきました。「サイレントメビウス」といえば劇場版「Sailing」「旅立つ朝に」、TVシリーズ「禁断のパンセ」など重々しかったり、かっこいい曲のイメージがありまして、今回の曲が皆様にどのように受け止めていただけたのか、ちょっぴり気になるところです。
 ドラマ、トーク部分は「」さんにて配信されます(15日?)ので、当日会場へ足を運べなかった方々はぜひお楽しみに。

 それにしてもAMPのお姉さま三人はいつお会いしても素敵です。お綺麗です。
 遅ればせながら、岡本麻弥さん、彩弧由貴ちゃん、おめでとうございます。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

明日のイベントで

 明日のネットラジオ公開録音イベントではライブパートもあり、ようやっと何を歌うか決定しました…。
 V.Sの歌って一人じゃ息継ぎとか難しくて大変なんですね。気付かなかったけど。でも今回はV.Sの歌を歌うことにします!! 何が出るかは明日のお楽しみ。
 では最後に、明日のイベントの最後の告知を行いましょう。

2010年10月10日(日)
「みこまゆラジオ・オトラジ・タニチルローズ」共同企画・公開録音&ライブ
場所 ・ライブゲート東京@恵比寿
Open 17:30 / Start 18:00
前売:¥2,500/ 当日:¥3,000 ドリンク別途¥500
出演:笶田みこ / 山口隆行・早坂愛・真優 / OotA+ /
「みこまゆ」ゲスト:犬洞あん・カンノユウキ
「オトラジ」ゲスト:犬洞あん・朝比奈梨花
「3-chord」ゲスト:笹島かほる・泰勇気
ラジオへのお便りはこちらのメールフォーム より
※ 入場は当日会場にお越しいただいた順となります。
LIVE GATEでもチケット予約を受け付けています。チケット予約フォームからお申込み下さい。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ありがとう!!

 無事にV.S UNIONのレコ発を兼ねたライブも終了いたしました。リハーサルを終えてもまだ新譜CDが届いてなくてどうなるかと思いましたが、開場時間前にプレス会社の方が届けにいらしてくださいました。(海外プレスのため、予定が一日遅れてしまったそうです)お見受けした感じ、会社の中でもとても偉い人なのではないかなと思う男性二名が、わざわざお車でCD100枚を届けてくださったのです。ありがとうございました。
 お客様もたくさん来てくださって、ステージの上でも楽しく歌わせていただきました。ありがとうございました。
 僕らの歌う歌は、架空のアニメの主題歌ではありますがその歌の中にはいろいろなメッセージが込められています。人によって歌詞の内容の受け取り方は様々でも、何か一つでも元気の源、力の源、勇気の源のような物が伝えられていたら幸いです。

 「D.C.~ダ・カーポ~」で大変お世話になっている有限会社サーカスさんの松村和俊社長から、お花までいただいてしまいました。
SBCA0169.jpg
 大きなお花が届いていてとても驚きました!! ありがとうございました。お花は持って帰れませんでしたけど、プレート部分はいただいて帰りましたよ~。

 そして他の出演組の皆さんとの記念写真。
SBCA0167.jpg
 今回初めての対バンとなる「pink☆away」のお二人。特に五十嵐さんとは昔一緒に舞台に出ていましたけど、まさかライブという形でまた一緒に何かをするなんて思ってもみませんでした。

SBCA0166.jpg
 Paletteの三人。実は真ん中右寄りに移っているあささんとも、先ほどの五十嵐さんと一緒に舞台で共演していました。これまた当時の控えめな性格からは思いもよらないステージパフォーマンスでした。あいさんもさきさんも、三人とも全然性格が違って面白かったな~。

SBCA0168.jpg
 ハピ☆ラバさんとは何度かライブをやっていたのに、一緒に写真を撮影するのは今回が初めて! 曲のチョイスが非常に僕のツボを刺激してくれていました。振り付けもかわいかった。
 この三組は、我々V.S UNIONにはない輝きで光っておりました。

 僕たちは僕たちらしいライブでよかったのですが、課題がまだまだ山積みです。

 次は10月10日に同じ会場で行われるイベントに参加となります。ラジオの公録への出演なので皆様メールなどどしどしお送りください。

 2010年10月10日(日)
「みこまゆラジオ・オトラジ・タニチルローズ」共同企画・公開録音&ライブ
場所 ・ライブゲート東京@恵比寿
Open 17:30 / Start 18:00
前売:¥2,500/ 当日:¥3,000 ドリンク別途¥500
出演:笶田みこ / 山口隆行・早坂愛・真優 / OotA+ /
「みこまゆ」ゲスト:犬洞あん・カンノユウキ
「オトラジ」ゲスト:犬洞あん・朝比奈梨花
「3-chord」ゲスト:笹島かほる・泰勇気
ラジオへのお便りはこちらのメールフォーム より
※ 入場は当日会場にお越しいただいた順となります。
LIVE GATEでもチケット予約を受け付けています。チケット予約フォームからお申込み下さい。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

はいは~~い、おっはよう!

 おととい夜更かしした影響で、昨夜はよく寝られた~。体調良好!! 天気はまぁ、暑苦しいよりはいいか。
 ほいじゃ、後程おあいしましょう!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック