

持ち主を探して…。パート2

はい、先ほどの写真の続きです。
銀メッキの銃系の武器
武器6

同じく銀メッキ
武器7

黒っぽい武器も出てきました
武器8

剣係もあります。
武器10

かなり特徴的な形の剣が。
武器11

ん~~~~、誰の武器なんだろ~~~~・・・・。

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

どれがどの玩具の武器だかわかん!誰か教えて!

ここ数日の間に何度か実家に赴き、保管されている玩具の整理を行っておりました。玩具の武器だけをまとめてクリアケースに保管してあったため、ロボット玩具本体と武器の組み合わせを再確認して保管していたのです。どうにも見つからない物が大量にある中で、所有しているトランスフォーマーシリーズの8割程度はムック本などを見ながら、本体と武器との組み合わせを確認して再保管することができました。

問題は、ムック本などで扱われることの少ない「ブロックマン」やら「スラングル」やらそのほか大勢のロボットと武器。
どうしても何の武器なのか思い出せないため、このブログをご覧の方々にもお手伝いしてもらえたらと思い、写真を撮ってきました!!
全部で18枚近く写真を撮影してきたので、少しずつ掲載していきます。
「あ、これはバクシンガーの武器だ」などの情報をお持ちの方は、どうかコメントください…。
また、手がかりになりそうなサイトがあったら、教えてください…。
その1
武器1

その2
武器2

その3
武器3

その4
武器4

その5
武器5

多分、銀メッキの部品はトランスフォーマーかダイアクロン関係の物なんじゃないかな~~???

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

Windows Updateができん!!

Windows7を使っているのだけど、どうもここのところ様子がおかしい。
Windows Updateを行っても
「一部の更新プログラムはインストールされませんでした
「エラー:コード800736B3 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」
 と出てしまう。
パソコンってやつは、道具として使えるだけじゃこういう時に対処できないんだよな~。一応マイクロソフトのサポートに連絡して
対処方法 1. システム更新準備ツール (KB947821) を実行する
対処方法 2. SoftwareDistribution フォルダーを作り直す
対処方法 3. 常駐プログラムを停止した状態で Windows Update を実行する
の三つを試したけど状況は一向に変わらず。
一体どうしたらいいのやら・・・。
困ったな~。

テーマ : Windows - ジャンル : コンピュータ

中学時代の作文、発掘

 先日実家に立ち寄った際、暇つぶしに中学時代の文集を発掘。
作文
 なんか、文字は今とほとんど変わらない…。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

先日のライブ、まずは簡単な解説

 昨日(日付的には一昨日)のライブにご来場の皆様、ありがとうございました。今年最初の主催ライブ、そして対バンさんもすべて初めまして様ということで、最近で一番緊張するライブでした。
 merry☆makerさんはオリジナル曲もあり、みんなが歌えそうな曲もあり、可愛らしくも情熱的な振り付けがまた魅力的で見ていて楽しかったです。
 ありなっちさんはステージで歌うのは初めてとおっしゃってましたが、とてもそんなことは感じられないほどステージを縦横無尽に動いて歌ってらっしゃいました。楽屋に帰ってきたら汗ダクダク。漫画家さんがこんなに汗をかいているところは初めて拝見しました。
 岡野浩介さんはプライベートで習ってらっしゃっていたウクレレを弾いて歌ってくださいました。今回のライブで歌った曲以外にもウクレレで弾き語りができる曲はあるそうなので、それらの曲はまたいつかきかせていただきましょう。
 僕たちV.Sはまた偏った選曲。でもオリジナル曲もとても楽しんでいただけ多様だったのでうれしかったです。

 さてさてライブ翌日は朝から海外ドラマ2本録りということで打ち上げもそこそこ帰宅。差し入れを拝見できたのはつい先ほどなのです。
 わーーい!! 食料や実用品をたくさんいただいたよ~~~!! 大助かり~~~~!!
 おいしくいただいちゃったり楽しく使わせていただいたりします!! 

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

2011年、明けましておめでとうございます。

 カウントダウンイベントから帰ってきました~。
 皆様、明けましておめでとうございます。今回初めてのカウントダウンイベントということで4曲を歌いました。
ソロで歌ったのは「君が好きだと叫びたい」「1/3の純情な感情」。そして「JAP」を成瀬誠さん、高橋圭一さんとの三人で歌い、「ライオン」を森谷里美さんと歌わせていただきました。
 ソロで歌った二曲はV.Sのライブでは歌いそうにない楽曲。普段のまっすぐな歌い方ではなく歌ってみました。
「JAP」は覚えるのが大変だったな~。最初はどこがメロディなのかもわからないくらい難しかったのですがCDを購入して聞きまくり、どうにかこうにかメロディは覚えることが出来ました。歌えるとなると途端に楽しくなるメロディでしたよ。
「ライオン」は元々女性曲。割り振りが伝えられたときには何かの間違いかと思いましたが、森谷さんのお力もありどうにか歌い切りました。お客様も僕が出てきた時はどうなることかと思ったに違いありません。基本的に自分がランカパート。Aメロの主メロ部分等はファルセットを使いながら、他にも時々ファルセットを使って歌い致命的間ミスは回避。
 今回一番印象にのこったのが「ライオン」だったかな。ハモリとか音の高いところをどうしようかとか、そういうところで悩んだのが楽しかったし。
 歌はいいね~~。

 でだ、次は自分たちのところのライブなわけで、これから選曲に入ります。今回のイベントにいらしてくださった方々にも楽しんでいただけるようなライブにしたいな。


 といったところで、今年もよろしくね!!
 ライブハウスだけじゃなく、お茶の間でも僕の声が聞こえてくるようにコツコツと頑張るよ!!
 とりあえずカートゥーンネットワーク1月2日10時15分~「ニンジャゴー~スピン術バトルの使い手~闇の王者(前編)」1月2日15時45分~「ニンジャゴー~スピン術バトルの使い手~闇の王者(後編)」を見てね。もう1月1日の分は放送終わっちゃったけどリピート放送するかな…。何かわかったらお知らせするね。

「Want You!!」

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

おお!!

 先日、僕としては今までにやったことのないナレーションのお仕事をさせていただきましたぞ!! 地上波だからテレビ東京さんなどを見ているとそのうち流れるかも。ある一定期間しか流れないから、自分も見られるかわからない。楽しみです!
 それと、「中国電力」さんのCMライブラリ内ラジオCMで、自分が担当したCMが聞けるようになっていました。アップされているもの以外にも多数録音しているので、恐らくいつかはそれらも聞けるようになることでしょう。
 「中国電力株式会社」さんのサイトのトップ、「エネルギア広告館」、「CM」とクリックしていけば聞けますよ。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

二日連続でフリーマーケットしてきたよ

 先日のライブで僕を知ってくださった方もいるでしょうに、いきなりこんな庶民的なブログですんません。この土日、秋葉原でフリーマーケットをやってきました。UDXというビルがあるのですがその麓で毎月行われているフリーマーケットです。本来は会員登録や出店料がかかるのですが、僕は知人の方のエリアに間借りする形で参加してまして、フリーマーケット終了後のお手伝いをする代わりに場所代はサービスしてもらっちゃっています。ありがとうございます。
 さてその知人、尋常じゃないほどのプライズマシンの達人で、ゲームセンターで獲得してきた景品をプライズが上手でない人々のために出品しているのですが、今日に至っては16万円を売り上げたそうです。ちゃんと人気の品とかだけをピンポイントで狙って獲得してきているそうです。しかも僕の目からはお値段設定も決して高くはなく、ゲーセンで取れない人にとっては適正な価格と言えるでしょう。
 それはさておき自分はというと、かつて集めていた物やダブったもの、昔作ったプラモデル等、本当に普通のガレージセール的な品ぞろえ。物によっては100円、200円均一の物も用意して、お子様たちにもお求めやすく陳列しておきました。子供が握りしめてきた百円玉の温かさについついおまけしてしまったり、買おうかどうか迷っている人にもついついおまけしてしまったり、儲けを出すというよりは僕にとって必要の無くなったもの達に、新しい持ち主の元へ行ってもらうのが目的なんです。最近はBOOK OFF等でもホビーを買い取ってくれたりするようになりましたが、こうやって直に買ってもらって喜んでくれる顔を見られるのは心がほっこりします。
 消費する時間に対して手に入る金額は少ないです。でも色々な人が見られるし話せるし、中々面白いですよ。
 毎月開催されているフリーマーケットなので、また時間があれば参加しようと思います。
 もし見かけたら、声をかけてやってください。

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

33歳になりました!

 ども。誕生日を迎え33歳となりました。一時、もう33歳かと思ってましたが、今では「まだまだ若いな」という感覚になっています。
 重ねた時間ではなくて、時間をどう重ねてきたかが大事であることをつくづく実感しています。そう考えると、随分寄り道もしてきました。
 正直言って現状、声優としてはとても厳しい状況です。人によっては廃業を決意する人もいるんじゃないでしょうか。
 でも僕にはその選択はありません。あるいは甘い考えなのかもしれません。それでも僕は弱音を吐かずこの世界で生きていきます。
 キャーキャー言われる役者でなくてもいい。一つでも多く「この仕事は泰君で良かったな」と思われるような役者になりたいです。それが今の僕の目標です。プロフェッショナルとはそういうものでしょう。
 何にせよ、動かない水は淀みます。最近ライブなどへの参加が多いのは、せめてもの自分磨きの一環です。
「最近、テレビで声を聞かないな~」と思っている方もいらっしゃると思います。それでも応援し続けて下さっている方々の期待に応えるためにも、僕はこれからも走り続けます。
 どうぞ、33歳の泰勇気をよろしくお願いします。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

 ここ数日、怖い夢を見続けてしまって疲れが取れないっす! 昨夜は白昼のとある屋敷で何かに追われている夢を。他にも追われている人が複数いてその中の一人がおとりになってくれようとするのですが、その何かには隙がなく、どうにも逃げられないという夢でした。目覚めたら首が痛くて痛くて、寝違えた時とはまた違った極度の肩こりみたいな状況。
 明日はまず、マッサージに行ってくることにします。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

復活

 やられた! 思いっきり寒暖の差で風邪ひいてました。
 ようやく鼻の炎症もおさまり、そろそろリハに復帰できそうです。また今夜は寒いし、そろそろお布団ださなきゃいけないね~。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

台風の去った夜

 昨夜の関東は涼しいを通り越して少し寒いくらいでしたね。この勢いで秋になるのでしょうか。

 昨日は番組打ち上げが一件ありました。ちょっぴり登場させていただいた作品でしたが、子供たちのわくわくするような作品に関わることができたことが嬉しかったです。
 また、会場では久しぶりにお会いする方々も多数いらっしゃって、僕にとっては思わぬところでも楽しかった打ち上げでした。

 今回はゲストキャラだったけれども、またがっちりとアニメのお仕事もやらせていただきたいな。そう思う、九月九日の朝でした。

レコーディングしてきた~~。

19日に作詞した曲を、レコーディングしてきました。練習期間もあまりなく、最初は大丈夫か? と思うほど大変でしたが何とか形になったと思います。
 公開の予定は9月。予定通りいくといいな~。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

久々に涼しかったが

 ここしばらく暑い日が続いていましたが、今日はほんの少し休憩って感じでしたね。バテていた人も多少は回復したんじゃないでしょうか。

 さて、今日はナレーションのお仕事。事務所を移ってからナレーションのお仕事をいただくようになったことは、とても嬉しいです。もちろんアニメなどのお芝居もたくさんやりたいのですが、ちょうど一年くらい前まではナレーションはほっとんどやったことがなかったので、気持ちも新たに臨めるのです。

 お仕事はお昼までで終わりだったので、今日はガンプラを塗装することに。どうも最近自分が作る作品は寒色系が多い気がします。ちなみに今作っているものもそんな色合いです。ここ数日で完成したもののうちいくつかは、「オラザク」やら「ガンプラ王」やらに、一応提出しようと思っています。賞が取れるとは思ってませんけど、ただ製作するだけじゃもったいないかな~と思いましてね。
 それらの作品はしばらく公開できませんが、その代わりアリオスガンダムの色違いを作ったので近々写真をアップしま~す。

 今夜は結局また熱帯夜な予感・・・。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

でけた~~~。

 急遽作詞をすることになりまして一週間くらい頭をひねってどうにか形にしました。
 ほら、いつも「砕け!」とか「燃やせ!」とかそんな歌ばっかり歌ってたから、なかなか女性をイメージにしたフレーズって浮かばなくって…。いや難産だった。
 採用されれば、ネット等でも聞けるようになるのですが、果たしてどうなるか!?

 

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

暑くて寝苦しい、そんな夜は「ゴーストハント」

 また暑い夜がやってきましたね。暑くて眠れないというそんなあなた! 涼みたいならやっぱりアニメの「ゴーストハント」。友達からも「怖くて見られない」と評判でしたから、今の時期に涼みたいのならお勧めです。

 あとは寝るときにアイスノンを使うとかかな。うちは毎晩アイスノン使って寝ております。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「アニキンフリーダム」

 いったい何年前になるだろう。僕がデビューする前。それこそ養成所に通いだすかどうかのころ。あるラジオ番組のスタジオ見学にお邪魔していました。それが「アニキンフリーダム」。
 パーソナリティは山口勝平さん、岡本麻弥さん、キング大沼こと大沼弘幸さん、謎の人物Jさん。出演者のみなさんはもちろん、スタッフさんもみなさんとっても楽しそうにお仕事をしていらして、しかもとっても温かい方たちで、「こんな人たちとお仕事が出来たらいいな」と思ったのが、声優を目指したきっかけでした。

 当時まだどこにも所属していない一般人であったにも関わらず、名古屋のイベントでは大沼さんの娘さんと、当時スタジオトロンのお姉さんだった高嶋栄津子さんと三人で歌を歌ったり、とんでもないことをしていた気もします・・・。ほんと、恐れ多いことしてたな・・・。


 歌うといえば! 10月2日に2か月ちょい振りにライブをやります! 今回はお客様に、各アーティストさんの事に興味を持ってもらえたらな~、という今までと少し違う構成にしてあります。楽しみにしていてください。

P.S
PSPの「華ヤカ哉、我ガ一族」はもうプレイされましたでしょうか? 是非やりこんでくださいまし。待ってるよん。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりな仲間に

 今日は、元V.Sメンバーの一人に久しぶりに会ってきました。芸名も改めて元気でやっているそうです。
 声優に限らず、芸能事をやっている人の中には芸名を使う人もいらっしゃいます。みなさんどうやって名前を考えているのでしょう。
 よく聞かれるのですが、泰勇気は本名です。
 「泰」は父方の祖父が日本に帰化した時に作った苗字なのです。ということで、僕は実はクォーターなんですね~。まぁ、向こうには行ったこともないし、向こうの人々と日本人はよく似ているのであまり気にしたことはありません。
 子供のころは多少なりとも名前にコンプレックスがありましましたが、今思うと我ながら良い名前だなと思います。
 ありがとう。父。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

片づけても片づけても・・・

 片づけても片づけても片付かないのは何故だろう。
 雑誌もスクラップして捨てているし、組み立てたプラモの箱は断腸の思いで捨ててるし、うっかり消費期限の切れてしまったお菓子も捨ててる…。

 おっと、そうこう言っている間にもヤフオクを見ている俺がいる。

 ・・・・・・・・・・・・・・・あ!!

 これがいけないのか!?

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

広島に、原爆が投下された日

 65年前の今日、広島に原爆が投下されました。
 僕の世代を含めて戦争を体験したことのない人間が増えていく中で、その悲惨さを知らないが故にまた争いを始めるようなことにならないか、時々心配になることがあります。
 祖父も戦争を経験してきていて、いつだったか空襲の話を聞いたことがありました。

 次々と落ちてくる黒い爆弾。祖父の住んでいた辺り周辺は文字通り火の海。空を行く爆撃機はその炎の色で赤黒く染まり、見回せばいたるところに遺体が倒れていたそうです。

 どんなに恐ろしかったのか、僕には想像もできません。

 国、宗教、人種など戦争の原因は様々で、僕にはどうしたら戦争が終わるのかという答えが出せませんけど、いつか本当に戦争の無い世界になってほしいです。

めっぽう好きで

 わたくし、魚介類は苦手なのですがネギトロ丼だけは好きなんですよ。以前は秋葉原の源ちゃんにもよく言っておりました。そこで今日はスーパーでネギトロだけ買ってきて、自作ネギトロ丼を食べました。
 くだものは、やっぱり桃が好きです。

 さて、先日の手紙の解読内容ですがコメントをくださった方、ほぼ正解です。
 というわけで解答編です。
「きょう はじめて たこつり ぞろぞろのたこが ぜんぶつれた。ゆうきはおーよろこび。
 ママにもパパにもみせたんた(だ)。おいじっちゃん(←おじいちゃんの愛称)もつれるかもね。
 あっぷん(←おばあちゃんの愛称)もつれるかもよ。
 またおてがみお(を)だすからね こんどえお(を)かくからね。」
「今日、初めて蛸釣り ぞろぞろの蛸が全部釣れた。勇気は大喜び。
 ママにもパパにも見せたんだ。おいじっちゃんも釣れるかもね。
 あっぷんも釣れるかもよ。
 またお手紙を出すからね。今度絵を描くからね。」

 でした。おいじっちゃんとは、おじいちゃんの愛称。あっぷんも同様におばあちゃんの愛称なので、普通の人たちには意味がわからなかったですよね・・・。

 また、面白いものを見つけたら問題にしてアップしてみようと思います。

走った走った!

 今日は現場から現場へ走った走った! 移動時間を読み違えてた自分の責任なんですけどね。ギリギリスレスレでセーフでした。
 汗だっくだくでエアコンで冷えちゃって、お仕事が終わる頃には激しい頭痛に襲われてしまったのですが、先輩のくださった頭痛薬とある先生の施してくださったマッサージでみるみる回復。(お二人とも、本当にありがとうございました。)
 お仕事後の打ち上げでは、何故か僕の子供のころの平仮名の話になり、たまたま祖父の家で発掘された子供のころの手紙の写真を皆さんにお見せしたところ、大変話題に。
 というわけで、そのお手紙をお見せいたしましょう。

SBCA0126.jpg
 さぁて、読めるかな?
 解読したら「コメント」に残してみてくれ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

叫んだ、叫んだ

 今日は仕事で叫んだ叫んだ。なんと気持ちのいいこと。気持ち良すぎて2時間も早く終わってしまいました。
 さぁて明日もいろいろあるし、一つ一つのお仕事を大事にやっていくぞぉ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

レコーディング終了。

 秋に向けて製作中のCDの、歌の収録が終わりました~~。
 ここからまだ、ミックス、マスタリングという作業があるのですが、ひとまず僕ができることは終わった感じです。
 いや~、ご飯を食べるのも忘れてしまうほどこの作業は楽しい!! そして6人6様の歌い方に対して最大公約数を出すのは難しい・・・。個性を活かしつつ、バラバラにならないように細心の注意を払ってディレクションしておりました。きっとメンバーにはそこまで真剣には見えなかったでしょうけど。

 述べ3日。6人で三曲と考えれば妥当な消費時間かな。今までにライブで歌ったことのある曲ですが、色々と手を加えて、ライブの時とは若干違う割り振りになっていたりします。何より、現メンバー6人でのレコーディングは意外とこれが初めて。そういった意味でも完成が楽しみです。
 ライブやメール、ブログコメントで応援してくださった皆様。お楽しみに!

 しっかし、暑い日が続きますね~。渋谷はドでかいサウナ状態でしたよ・・・。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

街中で

 街中で、よく道を聞かれます。
 今日も知らない奥様に電車の乗り換えのことを聞かれました。困ったときはお互い様だから、僕もできる限り丁寧に説明してしまうのだけど、なんだろう? 声をかけやすい顔をしているのかな?

本日は快晴!

 今日はフリーマーケットに行ってきたぞ~。今回は出店する側。過去に組み立てたガンプラで、もうお別れをしようかなと思っていた物等を並べてみました。
 外国人のお客様には「マジンガーZ」「グレンダイザー」が人気らしく、ある方お一人でたくさん買って行ってくださいました。外国人の方にはつい甘くなってしまい、今回もちっこいマジンガーフィギュアをプレゼント。日本のロボットアニメを好きでいてくれるなんて、日本人としては嬉しいじゃないですか?

 プラモたちも午後に入ってからどんどんと貰われていき、最終的にはSDガンダムのプラモのみが残るだけに。中には、一度プラモを見て通り過ぎて行った方が、その後戻ってきて「あれ!? さっきのトールギス売れちゃったんですか!」なんて言ってくれるお客様もいて、これも嬉しかったですね~。10年位前に作ったキットでもそれなりに目をつけていてくれたとは。

 あとフリーマーケットで危険なのは、未組み立てのプラモを売っている人がいること。ついつい気になって見に行ってしまうのですが、そこで買ってしまうと本末転倒。必死に物欲を押し殺しましたよ。

 さてさて、梅雨があけて雨が降らなかったのはいいのですが、天気が良すぎるのもきつかったです。木陰に陣取ったにも関わらず、日差しは容赦なく僕の肌を焼きます。日焼け止めを塗ってこなかったから日差しは凄く怖かったです。
 

 というわけで太陽に焼かれ物欲と戦い抜いた一日。持ち込んだ物の4割ほどがはけました。なんというか、値段の設定や金額交渉ってちょっと面白くて、またやりたいなと思います。

爪が!

 プラモ作ってたら中指の爪を割っちまった!!
 現在、アロンアルファで修復中。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

7月31日は、ライブだぜ!

 暑かったり急に雨が降ったり、そのせいで気温が下がったりと気候が変化するのと、暑いがために冷たいものを取りすぎてしまいかねない季節。非常に体調を崩しやすい季節といえるでしょう。かくいう僕も気候の変化についていけず肩こりが・・・。
 学生さんは期末試験まっただ中だろうし、この夏がラストスパートだと思うから、気を付けるんだぞ!!

 さてさて、OSを載せ替えてからサイト作成ソフトが使えず更新が滞っております。サイトのほうでお知らせができていませんが、今月末のライブの詳細が出てきたのでお知らせいたしま~す。

ライブ「プライド・オブ・アンダーグラウンド」
●2010.7.31 (SAT)
●東京/大塚RED-ZONE
●出演:BANG-DOLL/V.S UNION/伝承歌劇団~エウロパの軌
跡~/女弟子バンド/伸太郎
●OPEN / START : 17:30 / 17:50
●ADVANCE / DOOR : \2,400/ \2,900

チケットは、大塚RED-ZONEさんへお申し込みください。

 今回、我々V.S UNIONは5月のライブのように初めてご覧になるお客様向けの選曲で臨みます。フルメンバー6人で、彼らの曲も歌う予定です。しかも、今回初挑戦の曲です。
 オリジナルも楽しくのれる楽曲にする予定。
 このライブが終わったら、数か月の間ライブはお休みの予定なので、夏休みの絵日記のネタにでもしにライブにきてくださいませ。

 

続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ウインドウズ7導入

 まったくもって数日間PCが使えない状態にあり、ようやっとネットに帰ってきました。OSを新しくウインドウズ7にし、調子の悪かったスキャナともこれを機にさようならをし、新たなスキャナを入手予定です。そのほかのソフトも古かったものだから、いろいろと買いなおさなければならなくて、かなり出費がかさむ模様・・・。あ~、困った。

日本語って、難しいね~~。

 日本語に限らないのかもしれないけど、言葉って難しいね。同じ言葉でも言い方一つで全く違った印象になってしまう。そんな難しい言葉のやりとりをメールでは文字だけで行う。そりゃ誤解も生まれやすくなりますよ。その予防として絵文字を活用できたりするんでしょうが、僕は中々これがまどろっこしくてね~。メールで済む内容なのについ電話をかけてしまう人の気持ちもわからなくもありません。
 そんな難しさをもつ「言葉」を仕事にするのって、実は物凄く難しいことなんじゃないかなと、思うんです。月日を経てきたからわかる言葉のニュアンスっていうものもあります。果たして僕は生まれてから32年間を通して、どれだけの言葉に触れ合ってきたのか。中学、高校時代と引っ込み思案だったことを思い出すと、とても勿体無い時間にしてしまったようにも思います。でも、それはそれで全てが無駄だったのかというとそうでもないだろうし、そんな時間を過ごしてきたから今の自分もある。要するに、それらの経験を今、どんな風に自分のために活かす事ができるのかが大事なんでしょうね。
 あ~、なんか最近ボクらしくなく真面目なこと書いてんな~。
