

テーマは「時間」か? なんか文章が子供らしくない・・・。

 タイトル「時間」
 やたらと「三時」にこだわりを持っていたようで、全ての時計が三時、もしくは15時を表しています。子供のころの僕の15時に一体何があったのだろう。
TIME.jpg
 そして、書いてある文章は自分でも一部読み取れません。解読した部分を書き出してみました。
「時間
 時間はなぜすすんでしまうの
 だ〇〇もどったっていいじゃないか
 もしも、時がもどったらやれなかった
 ことももう一どやろうと思ったものも
 すぐできる。
 もしもじかんがとまったら。
 もうすぐ死にそうな人も
 長いきできる。
 でも時間は、だれにもとめられない。
             やだな。」

 なんだ?  この頃に何があったんだ? おれ…。

お題は「電話」?

 今回の作品はカラーです。
telephone.jpg
 いたるところに様々なアレンジの電話器が描かれています。
 空には「でんわぐも」「とりようでんわ」「ヘリラジコン電話」
 地上にはなんと、携帯電話の登場を予見している「てもちでんわ」や「RCカーでんわ」「電わつきトラック」などが。
 建築物にも、ダイヤル電話器型の「でんわきょく」とそのすぐ隣に「だい2電話局」が!

 そして、「電わつきトラック」の前に走る赤いトラックは、ロディマスコンボイ!?
 ということは、小学二~三年生頃の作品ですね、これは。

「宇宙戦艦ヤマト」の何かを読んだらしい。

 今回は、おそらく「読書した本を紹介する絵を描きましょう」的なテーマの作品なのでしょう。署名から小学四年生の頃の作品であることがわかります。
YAMATO.jpg
 絵心はないけど、なんとなく特徴は掴んでいませんか?
 文章は一部空欄となっていましたが、あとから文字を入れるつもりだったのでしょうか? 多分、描いている時に「イスカンダル」が出てこなかったのでしょうね。

一月のカレンダー@小学生

 今回は、小学生低学年の頃に描いたであろうカレンダー。しかし注目すべきはその上の絵の部分。すでにロボット好きが開花していたのですね。
1gatu.jpg
 見たところ、真ん中がスクランダー装備のマジンガーZ。左のがボスボロットで、右のがアフロダイAかな? 大きさの比率がおかしいですが、まぁ頑張った方でしょう。

中学時代の卒業文集より

 今回は、中学生の卒業文集に書いた作文を発掘してみました。
 なんか、我ながら何を考えているのかよくわからない中学生です…。
中学三年生卒業文集

「ソニックロストワールド」に出演させていただいております。

 SEGAの人気タイトルの一つ「ソニックザヘッジホッグ」
その新作に出演させていただきました!!

 ソニックとの出会いは、ソニック同梱版メガドライブをお年玉で購入したのが初めてでした。購入したのはもちろん雑色商店街。今はもうないけど「おもちゃのゆたか」というお店だったと思います。
 当時のCMでのあのスピード感のインパクトは物凄いものがありました。それが見られのかとワクワクしながらソニックのカートリッジをメガドライブに差し込み、蒲田の祖父の家でスイッチオン!!
「SE~GA~」
 TVゲームから声が飛び出して来てびっくり!! いや~、よく覚えています。

 さて、そんなソニックとの出会いから十数年。再びにソニックとの出会いが。

TVアニメ「ソニックX」
 僕はこの作品の中でレオンという名の青年の役をやらせていただきました。(ただし、日本では放送されていない第二期のキャラクター)

 そして今回、「ソニックロストワールド」にて、ソニックを襲う六鬼衆という立場での出演!! 愉快なキャラクターですよ~ゾアくんは。
 収録のはじめにSEGAのスタッフの方々からゾアの人物像の説明を受け、ブースに入ってからはディレクターさんを通してあれこれやりとり。ムービーシーンのアフレコにはダミーのCGが入った映像に合わせての録音。

「やってみてダメだったらやめておけばいいし、とりあえずアドリブも入れるだけ入れちゃえ!!」
と、キャラクター設定からはずれない範囲でかなり自由に演じさせていただきました。
 結果、アドリブ部分はそのまま概ねOKをいただき、やりたい放題気持ちよくやらせていただいたところで収録が終了。
 アドリブ「とぅっ!」のせいで一部のセリフがアドリブ寄りになるように修正されたり、(漢字の読み方を、いわゆるソレっぽいカタカナに置き換えて読んだり)お手数をおかけしてしまいましたが、僕からはもう「ありがとうございました!」という気持ちでいっぱいです。

 国内外に数多くいらっしゃるソニックファンの皆様、ゾアのたち六鬼衆たちのこともどうぞよろしくお願い致します。


 そして僕にとってSEGAといえば、初めて買ってもらったTVゲームがSEGA1000Ⅱ。これは当時おじいちゃんがある期間、SEGAさんのビルの電気工事を担当していたからのチョイス。ソニックの収録は音響制作会社さんののスタジオでしたが、実は先日SEGAさんの別のタイトルの収録で、そのビル(かもしくはその隣のビル)にお邪魔してきました。
 もしかしたら違うビルなのかもしれないけど、そんなこともあってやっぱり僕はおじいちゃん子なんだなと再確認しました。

ソニックロストワールド公式サイト

8月17日土曜日は昼間のライブ!

 たびたびライブでご一緒させていただいている、pink☆awayさんにお誘いをいただき、これまたライブに出演することになりました~!
 こちらは、「アニソンを歌う」というお約束もあり、当然アニソンも歌います。オリジナルも歌う予定ですよ~。

2013年8月17日(土)
アキバ系BBチャンネル8周年記念ライブ「☆Brilliant☆Respect The ANI-SON」
場所・Birth Shinjuku
時間・13:15開場 14:00開演
チケット・一般:前売\3,000/当日\3,500 女性:前売\1,500/当日\2,000 高校生以下:\500
         *全て+1ドリンク代 *途中入退場可
出演・V.S UNION(泰勇気、笠原あきら、大高ひろみ、星奈美紀、鈴木コウタ、ロバートウォーターマン)
Up’s Infinity / SuperJK ばきゅん! / Se*ram / T1H / でちことっ / にゃもらいな(永井真衣+坂本美里)/ pink☆away / 風雲侍 / 魔法女子☆セイレーン / 薬師るり / Lilith Lolita /(順不同)
MC・荒木太朗 / 萌木七海 / 新井千洋
【主催】アキバ系BBチャンネル www.akiba-bb.net

 出演者様がやたらと多いです!!
 ここだけの話、V.S UNIONは割と早めの出番なのでご注意を!! 物販も開演前に行う予定です!!

ガルーダ DTSスペシャル・エディション

 初めて吹替えのお仕事をさせていただいた頃の一作品。
 日本では2005年あたりにリリースされた、「タイ版ゴジラ」がキャッチフレーズのこの映画。登場する怪獣は古代生物のガルーダ。地下鉄の掘削作業中に発見された化石の調査のため、主人公のリーナ(吹替えかかずゆみさん)とその助手ティム(吹替え泰勇気)が現場へ向かう。そこには軍隊も大気しており、リーナたちは不信感を募らせつつも化石の調査を開始する。
 工事現場の奥にある空洞を進んでいくと、ガルーダを発見。死んでいるようにも見えたガルーダは覚醒し、リーナや兵士たちを襲い始める。

 いわゆる怪獣パニック映画で、「タイ版ゴジラ」とはいうもののガルーダの大きさはせいぜい5メートル程度。人間よりは大型で筋力、俊敏性があり、実際に目の当たりにしたら相当怖い存在だと思います。
 収録の前日にリハーサルVチェックをしていたらその夜、窓を叩く風の音が怖くてあまり眠れなかったという思い出があったりします。

 当時としてはCGも頑張っている方だと思います。
 日本の「ゴジラ」シリーズのファンの方にどういう感想を持たれるのかも気になります。
 とにかく、「怪獣映画」ではなく「モンスターパニック映画」なのでそこはお間違いのなきよう!!!
 


「鉄拳高 同級生はケンカ王」

 ふと思い出したのでDVDを購入して改めて見てみた吹替え出演作、「鉄拳高 同級生はケンカ王」のご紹介。
 2001年に製作された香港映画で、日本では2005年にDVDがリリースされたようです。

 ニコラス・ツェー演じるストーンのモノローグから始まります。彼の火曜TBS高校では、争いごとが起きた場合は学校の最上階の教室で、机を54台並べて作ったステージの上で戦い決着をつけるのがルール。ストーンはその高校最強のキングとなるが…。
 一方、超大金持ちのエドワードは様々なトラブルのせいで名門校からこのTBS高校に転入。
 エドワードが転入早々に友人となった便利的同級生のセブンが、僕の吹替えた役。

 マフィアの手下で同高校の不良に因縁をつけられたエドワードは、ストーンに興味を持ち勉強を教える代わりに喧嘩のしかたを教わることとなるが…。

 ストーリーとしては見本ともなるほどベーシックな起承転結。少年誌に連載の漫画を思わせる展開となっています。
 ただの喧嘩映画というわけではなく、基本的にはコメディ色の強い作品。特にクライマックスの格闘シーンに関しては「んなアホな」とつっこんでしまうでしょう。カプコンの格闘ゲームファンの方がどんな反応をするのか見てみたいところです。あ、途中から登場するストーンのライバルは螳螂拳の使い手らしく、ゲム「バーチャファイター2」で見た覚えのある構えをしますよ。

 エドワードの吹替えは浪川大輔さん。ストーンの吹替えは「仮面ライダー龍騎」で仮面ライダー王蛇の浅倉威を演じた萩野崇さん。エドワードに恋するヒロイン(?)は園崎未恵さんによる吹替え。

 TVで放送するなら平日の午後1:30くらいであろう雰囲気のあるこの作品。少年誌の読みきり漫画を読んでいるような感覚です。

キャスト
ストーン(ニコラス・ツェー):萩野崇
エドワード(スティーヴン・フォン):浪川大輔
フェニックス(ジョイ・ヨン):園崎未恵
多田野曜平/泰勇気/永澤菜教/天田益男/辻親八
瀬尾恵子/土田大/御園行洋/柘植夏子/福原耕平
田坂浩樹/近藤広務/中村サチコ/梅原貴志/赤羽根健治
大場高洋


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「DEATH GATE11:11」のご紹介

 これも少し前に吹替えで参加させていただいたカナダの映画作品。かれこれ6年ほど前にDVDがリリースされています。
 主人公のサラは、幼い頃に両親を脱獄囚によって殺されてしまった。そんなシーンから始まるのですが、そこからサラが大学生にまで成長したところまで時間が経過します。

 要所要所に「1111」という数字が現れ、彼女に危害を加える人々が次々と謎の死を迎える。
 また、そのサラに付きまとう謎の女性。果たして彼女の目的とは…?
 といった内容の、ひらたく言えばオカルト映画です。

 僕は、主人公のサラに興味を抱く大学院生のセス役。彼は超心理学、超常現象について詳しい青年で、サラの能力や彼女の周囲で起きる不思議な現象の真相解明のため、サラとともに挑みます。

 ちなみにサラの吹替えは今の事務所の先輩の園崎未恵さん。
「ESP」だとか「ゴーストハント」なんかで聞いたような言葉も出てきますが、ナルのようなゴーストハンターが登場するわけではありません。

 全体的には音楽なども暗めで恐怖感をあおる楽曲となっていたり、主人公の性格もそう活発ではないため怖いといえば怖いです。

 ただ、有名映画に見られるような派手な演出などはなく比較的淡々と物語は進められていくので、派手な映画がお好きな方にはオススメしないかな~。

「世にも奇妙な物語」で描かれるようなお話が好きな人なら、見られるかもしれません。




今日から「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン」は三国志編!!

「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン」もいよいよ三つ目の世界、三国志編に突入!!
 あの人物はどう描かれるのか。ザナークは何をたくらんでいるのか。はたまた狩屋マサキは三国志編に同行するのか!! あ、何よりも誰が誰とミキシマックスするのか!!! 見逃せませんぞぉ!!

 お楽しみに!!

テーマ : アニメ - ジャンル : サブカル

「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」10月26日放送開始!

 ディズニーチャンネルにて始まります新番組「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」
 僕は12歳になる双子の兄妹の兄、ディッパー役をやらせていただくことになりました。毎回ギュッと詰まったエピソードで、展開の早さと意外さに度肝を抜かれると思いますよ。
 ディッパーの妹のメイベルも好奇心旺盛な子で、これまたとっても可愛らしい!
 スタン大おじさんに、かっこいいお姉さんのウェンディ、不思議なお兄さんスースなど、登場キャラクターも普通じゃない!
 文字じゃとても伝えられないよ。
 だから、皆さんはディズニーチャンネルでオンエアを見てね!
「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」
2012年10月26日スタート 毎週金曜 17:30~18:00、毎週土曜・日曜 11:00~11:30 他
※10月6日12:30~(リピート17:00~)1話先行放送 BS256chディズニー・チャンネル

テーマ : アニメ - ジャンル : サブカル

「NARUTO疾風伝」第501話!! 9月27日放送分!

 僕がデビューするかしないかの頃だったでしょうか。「NARUTO」のアニメ化に際して当時オーディションを受けたことがあったんです。その「NARUTO」に出演させていただけるなんて、非常に感慨深かったです。
 物語はTVオリジナルエピソードになるのかな。少しほっとするお話。
 それにしても第501話って凄いですね。単純計算でもおよそ10年間続いているアニメシリーズ。
 どんな役どころなのかは見てのお楽しみということで、しばらくお待ちください!
 お話の感想などは、その後に!

来月発売のアニメージュ

さぁて、みんな今月もアニメ情報誌は買ってるかなぁ~?
実は先日、来月発売のアニメージュさんの記事の取材で、「イナズマイレブンGOクロノ・ストーンの」狩屋役として、同じく霧野蘭丸役の小林ゆうさんと対談をしてまいりました~。
ここのところのオンエアではお休みが続いちゃってましたから、狩屋や霧野先輩についてお話するのは久しぶりです。
お写真の撮影もありまして、シングルショット、ツーショットと撮影していただいたのですが、霧野先輩はさすがですね~。一シャッター後とに次々とポーズを変えてらして…。僕なんか数回シャッターが切られる間に次にどうしたらいいかを考えてましたよ。
そんな、狩屋・霧野の対談は来月発売のアニメージュで!
1ヶ月間、今月号をじっくり読んで待っててね!

5月19日のイベントに向けて

 やぁみんな。五月の真ん中の夜いかがお過ごしかな? 僕が5月19日に歌う歌のハモリを練習中だよ。主メロと同じ動きをしていないパートはちょっと覚えないといけないのでね。
 個人的に与えられている時間以外にも6曲くらい歌うので、合計14曲くらい歌うことになるのかな。

 いつもはほら、V.Sのメンバーと一緒に歌うことが多いじゃない? だから少し勝手が違うのよね。

 でも、イベントテーマ通り好きな曲をごそりと歌うから、僕がどのアニソンがすきなのかとかがよくわかるライブになるよ。

イベント「うたうたNight~歌いたい曲歌わないと!~」
会場/ 池袋ブラックホール
時間/17:00開場 17:30開演(21:00終演予定)
チケット/1900円+ドリンク代600円※当日券のみ(15:00~16:00先行受付)
※入場順は、先行受付済のお客様入場後、17:00以降ご来場のお客様が入場となります。
出演/木下涼介、 鈴木コウタ、泰勇気、 土谷麻貴、平田由季、 星奈美紀、merry☆maker、ロバート・ウォーターマン(五十音順、敬称略)

 さぁ、知らない出演者さんのことも、歌を聞いたら気に入っちゃうかもしれないよ? 見に来ちゃえばいいんじゃない??

 僕は、80年代~2000年代の間で色々な歌を歌うよ。30~40歳のお兄さんにもわかりそうな曲が出てくるかもよ!!
 要するに、キ・テ! ってこと!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ラジオドラマ「ナイトメア~仮面の戦士~」3月4日オンエアのお知らせ~

http://ameblo.jp/puresoulnsa/entry-11182302719.html
 つい先ほど仕入れた情報で~す。
3月4日(日)から、ラジオドラマ「ナイトメア仮面の戦士」がスタート致します。
朝6時00分~6時30分
サイマル放送(インターネットでFMラジオを聞く放送)での放送もあるそうです。
詳しくは上記のブログ記事をご覧くださいませ~~。

ナイトメア仮面の騎士 全キャスト

☆ナイトメア(主人公・御子神晃司)/泰 勇気 リマックス

☆シスタールシア/金元寿子 ぷろだくしょんバオバブ

☆タカラ/星河ゆま ノンストップエージェンシー

☆シェイド/鳥海勝美 ぷろだくしょんバオバブ

☆林明子/秋野かほり ムーブマン

☆伊庭義幸/茂木たかまさ マウスプロモーション

☆鈴原オリガ聖美/石川綾乃 オフィス薫

☆魔導士ヘッケンベルト/菊池康弘 RME

☆クライスト/河西健吾 オフィス薫

☆ルナ/鈴宮舞姫 ノンストップエージェンシー

☆リエリィ/斎藤楓子 JTBエンタテインメント

☆月影/三谷健太郎

☆葉月/森永たえ子 有機事務所

☆美月/彩瀬智帆 ノンストップエージェンシー

☆ハルト/竹林千恵

☆科学捜査員/関根裕介 M2ミュージック

☆島崎美香/原澤 唯 ノンストップエージェンシー

☆林明子の父/龍波しゅういち RME

☆PCショップの店員/福増航大

☆おババ/多田智美

☆ナレーション/小川 哲史

☆青年1役/金澤辰典

☆青年2役/菅原孝之

☆タカラの叔母/森山さゆり ゆ-りんプロ

☆族長役/久保田裕一郎 プロトタイプ

☆初老の男役/町 慎治

☆黒髪の少女/鈴愛りな 有機事務所

☆マザー/本橋理恵子

☆友人1(女)/柚木しょうこ

☆友人2(女)/山内あゆ香

☆友人3(男)/原岡忠光 

☆真輝姫(真実の教団)/橘 香澄 ノンストップエージェンシー
 
☆信者1(女)/鎌内さち

 たくさん出てたんだな~。

日付的にはもう今日だ!ライブ~

 準備をしているところですが、もう寝ますよ~。

 昨日はライブのリハと舞台の稽古とずっと動いたり声を出したりしてたから楽しかったな!!
 明日も楽しいライブにしたいとおもいま~~~~~~っす!!!!


 当日券もあるんで、ドシドシ駆け付けでおいでくださいませませ!!
ライブ「MIXOLOSION2012-春-」
日程 2012年3月4日(日)
時間 OPEN10:30/START11:00
会場 池袋BlackHole http://black-hole.jp/
出演 V.S UNION(泰勇気、笠原あきら、大高ひろみ、星奈美紀、鈴木コウタ、ロバートウォーターマン)
   ひうらまさこ
    prume petite(河原木志穂,水野愛日)
チケット 前売・予約 \2,500/当日 \3,000(どちらも別途+1ドリンク\600)
 

バレンタイン、ありがとうございました~!

 先日、ようやっと事務所に届いたバレンタインの贈り物などを受け取って参りました。
 色々と美味しいもの、メッセージ等ありがとうございました。皆様のお気持ち、受け取りましたよ~。大変励みになります!

 同じような形でお返しをすることは難しいですが、お仕事の中でお返しさせていただくことにさせて下さい。

 それでは!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

2012年、序盤の予定

 年末があまりにも暇だったので3DSを購入し、ひたすら「イナズマイレブンGO ダーク」をプレイしていたら、浜野くんがレベル99に到達してしまいました。他のメインメンバーのレベルもぐいぐい上昇中。次は「シャイン」もプレイしてみるかな。

 さぁて、昨年末に久しぶりの舞台を終えて、1月25日には「イナズマイレブンGO」のキャラクターソングCDが発売。二月は今のところ公表できるネタないものの、三月にはライブ等、四月にもなにやらそれらしいものに出演することになりました。
 三月のライブは日程が二転三転したものの、三月四日を予定。今回は昼間に開催してみます。

 他にも今年は新しいチャレンジの機会をいただいていて、昨年よりも皆様にお知らせできることが増えるかも!! 日々、お知らせごとを増やしていきたいです!!

舞台も明日が最終日

 久しぶりに参加した舞台も、明日がラスト。
 今日までにいらしてくださった方々、遅くなりましたがありがとうございました。最近出演させていただいたアニメやゲームから僕のことを知って下さって、今回の舞台を観に来て下さった方も多いと思います。色々な作品に出演させていただいて、こうして舞台にまで足を運んで観に来て下さった皆様のおかげで、こちらも楽しく演じさせていただきました。ありがとうございます。

 お花やお手紙、差し入れなどもたくさんいただきました。

 明日、25日13時の回が僕らの千秋楽ということになります。なので、今夜もしっかりブログを更新することはできないのですが、とにかく感謝の気持ちを伝えたくて更新させていただきました。

 また落ち着いたらじっくり更新いたします。
 もし、よろしければ明日飛び込みで観に来ていただいても大丈夫です。どうぞ、おいでませませ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

たまには

 たまにはブログを更新せねば、と思ったものの一体なにを書けばいいのやら。
 さすがに舞台稽古続きでプラモも作ってないし、ロボも書いてないし、禁断症状が出てきそうですよ~。
 終わったら、いろいろと片付けなくっちゃな。

 あ~、欲しいプラモが色々発売されている・・・。

 発売といえば、「華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク」が発売になりました!
 そろそろ複数のキャラクターをクリアしたもでてきているのではないでしょうか?

 今後の展開にも期待ですね!!

PCゲーム「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI」Preview版レビュ~

 PROJECT YNP(http://www.project-ynp.com/product/cf/)さんが鋭意開発中のゲーム「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI」のPreview版をプレイさせていただきました~。

 こりゃいいですよ~。

 Preview版で乗り込めるマシンはνアスラーダAKF-0。走行できるコースはニセコとバルセロナサーキット。まずビジュアルですが、コンシューマ版の「サイバーフォーミュラ」のどのゲームよりも美麗なグラフィックで感動的です。(もちろんコンシューマのゲーム機本体との性能差があるので一概には比較できませんけどね。)BGMもサイバーフォーミュラのLDなりDVDなりを見まくっているファンなら思わず熱くなる楽曲のアレンジ版が用意されています。一曲は「Identity Crisis」のアレンジ版。次回予告で使われたあのバージョンのゲーム仕様って感じです。

 マシンのCGも素晴らしいしモード変形の再現、ブーストの使用時間制限のタイミングは絶妙です。アニメの設定での時間制限では実際長すぎるんですよね。このあたりのアレンジは、ここまでシリーズを重ねてきただけあって違和感がまったくありません。
 マシンが見たくてついついマシン後方視点からプレイしてしまいますがコクピット視点も臨場感、緊張感、爽快感が織り交ざる本格派。僕のプレイ環境が原因かもしれませんがちょっぴりステアリングのデジタル感を感じたので、ここはステアリングのアナログ感が出てくるといいなと思いました。前作のドライブ感がややすべり気味と感じたので、個人的には前作との間くらいの感覚が希望。多分ステアリング型のコントローラでプレイする分には問題ないんだろうと思われます。

 レースゲームは往々にして初回のプレイでは頻繁にコースアウトしてしまいます。このゲームはプレイすればするほどコースアウトや壁との接触を減らすこともでき、練習のし甲斐があります。

 前作でも多数もマシンが使用可能だったのでおそらく製品版でも同様になるだろうと思いますが、果たしてどのマシンが出てくるのか、非常に楽しみです。コースやBGMにも期待ですね。

「SIN」だから無いだろうと思いますが第十回大会の最終戦、ニセコ~富士岡のコースなんかも再現されたら面白いですけど、いかがでしょうか? ファイヤーボールとか(いや、僕エレナが好きなんですよ)

 今年20周年を迎えた「サイバーフォーミュラ」のゲーム最新作。発売は2012年を予定していらっしゃるそうなので、今の内に必要なスペックのPCをお持ちで無い方は環境を整えて首を長くして待ちましょう。

 以上、「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI」Preview版のレビューでした!!
 みんなも買おうね!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : サブカル

9月26日から韓流α「18・29~妻が突然18歳!?」開始だ!

 事務所に確認もとったのでお知らせしちゃうぞ!!
 今年の頭に収録していた韓国ドラマ「18・29~妻が突然18歳!?」が9月2326日からようやっと放送開始だそうです。
待った・・・。待ちましたよ・・・。
 素敵な先輩(こちらは公表していいものかわからないので伏せておきます。)がヒロインを演じ、そのヒロインに僕の役は・・・。というわけで、主人公に絡んでいくの結構出番のある役どころですよ~。
 初韓国ドラマ。そして数少ない吹き替えのお仕事。どうぞ皆様にご覧いただきたい!!

 きっと「韓流α」のサイトでも情報が出てくると思うので、そちらもチェックよろしくお願いします。

 もうひとつのお知らせは、あと三週間経たないくらいのタイミングでできると思います。お楽しみに!

続きを読む »

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

明日7/31、代々木アニメーション学院金沢校さまにお邪魔いたします。

明日、7月31日は代々木アニメーション学院金沢校さんへお邪魔いたしま~す。
くわしくは代々木アニメーション学院金沢校公式ブログ
「かなざわたんの授業日誌」
http://blog.kanazawatan.net/
をご覧ください。
それなりに色々な経験をさせていただいてきたので、これから声優を目指す方へのアドバイスができたらいいなと思っております。

「MIXPLOSION2011-夏-」感想文

 ライブ「MIXPLOSION2011-夏-」ご来場の皆様ありがとうございました~。

 初めましてのお客様。ライブいかがでしたか?
 常連のお客様。今回の対バンもよかったでしょ?

 ということで、とあるライブとどっかぶってしまった日程であるにも関わらず、たくさんのお客様が集まってくださいました~~!!

 今日はその感想で~す!!

 一番手「Palette」さんの三人。なんやかんや「MIXPLOSION」への出演率高めなユニットになりつつあります。今回オリジナル曲が盛りだくさん!! 「これがPaletteだ!!」というライブを繰り広げてくださいました。
palette.jpg

 続いて新ユニット「まじかる☆SKY」さん
 こちらもオリジナル曲を多数披露してくださいました。ほかにも8年間封印(?)していたというあの曲も!! 見ていて昂ぶりました。まじかる

 今回唯一の個人としての出演「井ノ上奈々」さん。
 ボーカロイドのオリジナル曲系がお好きだという事で、全曲ボカロ曲をチョイス。リハーサルからステージングをしっかり固めていらっしゃって、印象通りしっかりした方だな~と感動いたしました。ボカロ曲、本当に楽しそうに歌ってらっしゃいましたよ~。なっさん

 それぞれ、意外と長いお付き合いをさせていただいている方々とのライブだったからか、僕も伸び伸びと歌うことが出来ました。

 次々と新しいメンバーとライブをやるのももちろん楽しいけど、気心の知れているみんなと一緒にやるっていうのも凄くいいものです。

 さて、対バンさんとの写真はあってV.Sでは写真を撮っていないのかという突っ込みが来そうですが、写真はあるんです。あるんですがやんごとなき事情ですぐにアップできなかったの。なのそれは後日アップ!!

 次に歌う機会では、僕は個人で対バン出演ということになります。
 今選曲中だけどV.Sの歌も歌うしカバーも歌うぜ!!
 
2011年7月1日(金)調布FM83.8「BIGTIME i-dol」
祥とれいののキュアナイト☆ステーション公開録音live

場所/studio cube326 2F ARK
OPEN/17:30 START/18:00予定
チケット/前売3000円 当日3500円(いずれも+1ドリンク)
メール予約はinfo@bigtime-fun.comに、
「件名:7月1日BIGITME i-dolチケット予約
 本文:お名前、枚数、お目当てのアーティスト(泰勇気と書いてね)」
を明記のうえ、送信してください。


出演/
泰勇気
奥トモミ
水月桃子
天音たいり
AXFUL
木村剛士
and more...

 友達がやっている番組の公開録音なんです。タイトルに「i-dol(アイドル)」ってあるし、果たして僕が出演して良かったのかと恐縮してしまうから、みなさん!! 応援にきてくださいぃぃぃぃぃぃ!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ライブとは違う面白さ

 雨も降る中イベントにご来場の皆様、ありがとうございました。
 今日のイベントはライブとは違う楽しさがあったな~。まさかあんな風にリアルタイムで差し入れていただくとは思ってもみませんでした。ありがとうございます。
 トークはもう、途中から女の子置いてけぼりになっちゃって…。正直スマン…。次はせめて「いい声」でトークを続けるくらいの根性は見せようかと思います。

 さてさて、ネイキッドロフトさんでは、また違ったイベントもやろうと思っているので、その時はまたお知らせいたします。今度のイベントはもっとディープになりそうな予感。
 その前にライブもやる予定なので、こちらもお楽しみに。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

 災害と異常気象を一緒くたにはできないけど、日本国内をはじめここ数年の世界の様子はちょっとおかしいように感じてしまいます。
 自分がいかに恵まれている状況にあるのか、忘れてはなりませんね。

 なんでこの時期に雪が降る?

団結

 大きな地震を感じなくなると、落ち着いたかのように錯覚してしまいそうですが、気を引き締めることを意識しておこう。
 緊張しっぱなしもいけないけど、電力不足はまだまだ続いてしまうはずだし、今までいかに不自由なく生活してこれたのかというありがたみも忘れずに、自分たちよりも困っている人たちがいることを忘れずに、生活しようと思う。
 そして僕も表現者の一人として、心に傷を負ってしまった人たちを少しでも癒したい。僕なんかにどの程度の事が出来るのかわからないけど、僕たちのお仕事はそれができるはず。だから僕は仕事を頑張ります。

 みなさんは、今できることを頑張ってください!!

物を減らそうと思っても

ど 気が付くと不要になった書類が溜まっていたりするもんで、たま~にそんな書類や本、それからスクラップファイルを全部引っ張り出して整理するんです。本っていったって知的なものはほとんどなくて、うちに並んでいるものと言ったら「スーパーロボット大戦大事典'99」「GUNDAM SENTINEL」「トランスフォーマージェネレーション」「グレートメカニクス」等の資料系の本か「ゼオライマーΩ」をはじめとする各ロボットコミックス。ああ、あと辞典関係もあるか。
 この数年で新紀元社さんから「魔神英雄伝ワタル」や「勇者シリーズ」などのメモリアルブックが発売されたことにより、スクラップファイルに集めていた設定画が書籍化。むやみ分厚く冊数もあったスクラップファイルの数が減りつつあって助かってます。
 20年も30年も前のアニメの設定資料集が発売されるようになる時代がくるなんて、当時は思ってもみませんでした。何なんでしょうね。このリバイバルブーム。

 ところで今プチハマリしているのが、
機動戦士ガンダムエコール・デュ・シエル―天空の学校 (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダムエコール・デュ・シエル―天空の学校 (1) (角川コミックス・エース)
(2002/11)
美樹本 晴彦、矢立 肇 他

商品詳細を見る
 劇中に登場する白いリック・ディアスをMGで作りたい衝動に襲われています。
 あと、少し前の漫画になるけど、ことぶきつかさ先生の「いけ!いけ!ぼくらのV(ビクトリー)ガンダム!!」も。この中に出てくるVガンダムのコアファイターがかっこいいんだ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「18・29~妻が突然18才?~」 放送延期!!

 今しがた最終回を収録して、打ち上げから帰ってきました。
 番組編成の都合により、「18・29~妻が突然18才?~」の放映が初夏にまでずれ込むそうです。まぁ、もう最終回まで録り終わってるし、放映するのは確実だからまた放映開始日が決まったら、お知らせしますね~。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

