スポンサーサイト


「アニキンフリーダム」

 東海地区にお住まいの30代~の方で、「アニキンフリーダム」を知ってる人はいますかな? 何かというと、およそ10年ほど前まで放送していた東海ラジオの番組。山口勝平さん、岡本麻弥さん、謎の人物J、キング大沼こと、大沼弘幸さんがパーソナリティのいわゆるアニラジの一つ。前番組である「アニメキングダム」から数えればおよそ6年間放送され、数多くのイベントを開催。オリジナルのカセットブック(20代の人は知らないだろうな~)を3本、CDを2枚も発売という超人気番組。
 実は私、デビュー前にこの番組に何度もお邪魔させていただいていたのです。当時19歳かそこらで、最終的にはイベントで歌まで歌わせていただいたり…。今からしてみればなんとも恐れ知らずというか、ありがたい環境だったというか。
 どうしてそのような機会に恵まれたかというのは、また別の機会に。

 で先日、まさにお仕事をいただくようになってから初めて、スタジオで大沼さんと再会したのです!! 番組終了以来、およそ10年振り。しかも大沼さんの書かれたドラマCDに出演という形の、感動的な再会!! マイク前では普通とは異質な緊張感に包まれていました。
 休憩中、この10年間のお互いの出来事をお話したり、大沼さんのお子様のお話を伺ったり、懐かしくて当時のことも色々と思い出しました。

 10年一昔というけれど、「10年が長い」ではなくて、「10年あれば人は色々な経験をして、気付かないうちに変わっていくもの」というような意味なんでしょうかね~。

 というわけで10年振りの再会のツーショット!!
2shot.jpg

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

