家電

 うちのTV、まだ地上デジタル放送対応のTVじゃないんですよね~。故に画面のはしっこには「アナログ」の文字が。ハードディスクレコーダーを通せばデジタル放送で見られるのですが、いちいち「ビデオ1」に切り替えないといけないのも不便だしね~。でもまだまだ今のTVは使えそうだし、廃棄するのは勿体無い気もするし、なにより「D.C.~ダ・カーポ~」の打ち上げでいただいた物なので、壊れるまで使いたいところなんです。
 PCが繋げられるから、PC専用のモニタにしてもいいんだけど、32型じゃちょっと大きすぎるかな。

 家電って、買い替え時が難しい…。

 ところで、VHSではなく「β」というビデオテープの規格があるのをご存知でしょうか。うちには30年くらい前のβのビデオテープが数十本保管されているのですが、いまとなっては中々家庭用のデッキが入手しづらくて見られないでいます。
 保存用にダビングしたいだけだからデッキを買うのもちょっと勿体無いし、一体どうしたらいいのやら。


 今回は、家電についての悩み事でした。

テーマ : 家電・パソコンパーツ - ジャンル : ライフ

COMMENTS

No title

はじめまして。

ベータマックス…
DVD等にダビングを してくれるところがあるようですv-21
逆に割高かも知れませんが(^^;

No title

うちなんか大学生の頃からもう10年近く使ってるブラウン管のやつですよw
構造が単純だからこそ長持ちするんですよね。

その間にHDDレコーダーをブルーレイにしたり、パソコンのモニタがHD対応(こっちがかよw)になったりしてます(^-^;

COMMENT FORM