「バトルスピリッツ少年激覇ダン」

 毎週日曜あさ7:00から、テレビ朝日系全国ネットで放送中の「バトルスピリッツ少年激覇ダン」の第12話に、ノンポリーくんの役で出演させていただきます。
 彼は主人公ダン君の仲間、ズングリーのお兄さん。ノンポリーと同じくゲストキャラのフンバリーには「ベイブレード2002」で同じチームのキャラクター、ジムを演じた山下亜矢香さん。父親役にはスパロボ大好き園部好徳君がキャスティングされていました。
 言葉の訛りがある子で、ちょっと昔のことを思い出しました。

 もう、10年くらい前になるでしょうか。「井上和彦の声優教室」アトリエ公演で、「僕らの空」というお芝居がありました。A組、B組役者の組み合わせの異なる公演で、僕はAの時には胡散臭いダンスレッスンの先生(ダンス苦手なのに)、Bの時にはある村の農民の役。演出として農民はなまっていたりするわけですが、その稽古中に言われた言葉が、
「勇気、土のにおいが全然しないね。何やってもシティボーイだ」
 悔しいというかなんというか…。
 今回はそんなトラウマなど吹き飛ばして、演じましたぞ!
 はてさてノンポリー。今後も出番はあるかしら。

 まさか、バトルに参加なんてことは!?

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

お仕事大変ですね。おつかれさまです。またテレビみます。
わたしがよかったなあと思うのは、稲佐山のライブでした。
よかった~

COMMENT FORM