「超合金の男-村上克司伝-」著者・小野塚謙太さん

 僕と同じようなロボット好きなら恐らく知っているであろう「村上克司」さん。この方の偉業を一度に見ることができる素晴らしい本がありました。
 超合金の生みの親でもある村上さん。超合金以外にも戦隊ヒーローのロボットのデザインなど、僕達ロボット好きが目にしているロボットの多くに携わっている方です。
 子供の頃はまさかギャバンも戦隊メカも同じ方によるものだとは思いもしませんでした。他にもロボットアニメのコンセプトデザインもなさっています。
 やはりそこで出てくるのは「ダンクーガノヴァ」ですね~。同作品のムック本などにも度々掲載されていますが、初めて拝見したときは衝撃でした。なんという発想の塊!! 60歳を過ぎてもなお斬新な物を生み出すその創造力!! 憧れずにはいられません…。
 この本は、スーパー戦隊、ロボットアニメ、超合金を含む玩具、このいずれかが好きな方は是非、読んでみるべし!!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

COMMENTS

No title

獣神演武の映像をみてここにきました。
これからもがんばってください

COMMENT FORM