スポンサーサイト


「RPG伝説ヘポイ」というアニメがありましてね

 1990年に「RPG(ロープレ)伝説ヘポイ」というアニメがやっていたのをご存知ですか?
 人形であるヘポイくんが、勇者として「キャッスル」と呼ばれるロボット(のようなもの)を復活させていくアドベンチャーアニメ。当時から何故か気になるアニメだったのですが、記憶をたどってみたらその理由がわかりました。
 当時、この番組がスタートしたのが10月6日。そう、僕の誕生日と同じだったから物凄く気になっていたみたいなんですね~。
 で、思い出しちゃったがためにその「キャッスル」の立体物は何かないか、ヤフオクなんかで探しているのですが、これまた中々見つからないし、あってもプレミアが付いていて、物によっては90000円近い値段でスタートしてて、到底手に入れることは出来ないんですよ…。
 その代わり、主題歌CDは割とお手軽に入手できました。主題歌CDコレクションがまた一つ増えました。
 作品については、詳しく覚えてはいないのですが、キャッスルというロボットがたくさん出てきてカッコよかったな~、という気持ちだけは覚えています。人形が勇者、というのも斬新でしたね。

 最近DVDボックスにもなってるみたいだし、機会があったらじっくり見てみたいです。


 以上、「ふと思い出した」日記でした。

 ちなみに、うちの公式サイトの「GALLERY」をプレオープンしました。過去のものと新作とを交えて更新していきますので、そちらもよろしく。

COMMENTS

お久しぶりです

ヘポイ見てました!
ヘポイの話題が聞けるなんて、
泰君はやっぱり同世代なのだと
改めて思っちゃいましたよ☆

私は草尾毅さんの大ファンで、
主題歌も持ってました('-^*)/
実家に帰ったらまだCDあるかも知れません♪
残念ながらキャッスルはありませんが☆

あ、26日に第3子(女)を出産しました!
今入院中で
久しぶりに泰君のブログを覗いたら、
私の見ていたアニメの話題だったので、
何だか嬉しくなりましたo(^-^)o

COMMENT FORM

