スポンサーサイト


睡眠中の逸話

 今朝、こむら返りで目覚めて思い出したのだけど、子供の頃、実家にいるときや修学旅行でクラスメイトと宿泊している時など、睡眠中のおかしな言動がいくつかあるようで…。

 修学旅行の時は、夜更かししていたクラスメイトが何かの物音に驚いて
「誰だ!?」
 と言ったことに対して、僕は寝言で
「あ~。おれ、おれ」
と答えたそうな。

 養成所時代、仲間と雑魚寝していたときには、うなされている僕に
「どうした?」
と尋ねてきた友達に
「今ね、学校の廊下を何か怖いものに追いかけられているところなんだよ。」
と明確に答えたそうな。

 全く記憶がない。
 ていうか、後者のほうは凄くない? 寝てて夢の中では何かが進行中で、でも現実世界でも受け答えしているんだよ!? 僕の中には、もう一人の僕がいるのかもしれない…。

COMMENTS

お久しぶりです!

確かに凄いですよね...泰さんは能力者だったり...?

COMMENT FORM

