スポンサーサイト


「テレビマンガ主題歌風ソングライブ2009」、無事終了

 ライブに来てくださったみなさ~~~ん!! ありがとう!! そしてお疲れ様でした~。
 年度末の連休の中日、様々な催し物が開催されている中で、このライブを選んでくださった方々がこんなにたくさんいらっしゃるとは、素直に嬉しかったです。
 対バンではなく、ゲストをお呼びするという形でのワンマンライブは今回が初めてで、どうなるかと思っておりましたが(無責任な…)、
V.S UNIONを応援してくださっている皆様、
池澤春菜さんのファンの皆様
松本さちさんのファンの皆様
Dahnaさん、および伝承歌劇団~エウロパの軌跡~のファンの皆様
カイザード・ザ・リアルさんのファンの皆様
そのほかTOMO(父さん)やゲストの方々、
ご来場の皆様
スタッフの皆様のご協力により、本当に無事に終えることが出来ました。ありがとうございます。

 本編は大きくわけて三部構成。まず最初は「オリジナルソング+カバー曲」コナーでした。「テレビマンガ主題歌風オリジナルソングコレクション(以下、アルバム)」の収録曲から、「ジェイルブレイカーズ」「灼鋼のプライド(新)」「撃鉄のアライブ」「虹の轍」をゲストさんを交えて披露。序盤から熱い曲でスタートし、カバーコーナーは主にゲストさんのソロステージ。池澤春菜さんは「ブルーウォーター」(「ふしぎの海のナディア」ですよ、池澤さん…)、 TOMOさんは「メカニカル・ダンシング・ファイト」(オリジナルシンガーなのでカバーではありませんが)、松本さちさんが「嵐の中で輝いて」(メロも、歌詞もいいですよね~)、V.S女子が「オーバーマスター」(アイマス961プロの歌ですな)、V.S男子「魔弾戦記リュウケンドー」(「ファイヤーフォース」も応援しますよタカラトミーさん。)、そしてV.Sで「嘆きのロザリオ」(ゲストにルナもいたし)をお送りしました。
 特にTOMOさんの「メカニカル・ダンシング・ファイト」(ゴールドライタンのエンディング)は、レコーディングで歌ったっきり、ライブで歌うのは初めてだそうで、歌うこと自体、実におよそ30年ぶりだそうです。本人も「俺が出て行っても『誰?』ってなるんじゃないの?」と心配してましたが、そんなことにもならず、嬉しそうでした。父に代わって、ありがとう。

 第二部は朗読劇「魔女っ子刑事チャーミィ チャカちゃん」
 台本は僭越ながら私が書かせていただきました。時期はずれのバレンタインデーネタ。小さい笑いがいくつか起こったのも、ゲストの皆様のお芝居のおかげです。ワッパちゃんが参加できなかったのが少し残念でしたが、その代わりヤッパちゃんという新キャラが生まれました。
 チャカちゃんに限らず、対バンの時にもボイスドラマは今後も企画していこうかな。

 第三部は再びアルバムコーナー。
 池澤さんの「チャカちゃんのうた」は破壊力抜群で、その次にV.S+Dahnaさんで歌った「闘え!!バクサイオー」も霞みそうでした。
 ここからラストスパートで「白銀の勇者バルキリス」、新曲「っしゃあ!~勇者のDNA」、「咆えろ!ガイレオン」「VERSUS~セイギノミカタ~」とお送りしました。
 アンコールをいただき、さらに旧「灼鋼のプライド」そし開場全員で「はるかなみらい」を歌って終了と、僕達も楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
 よく考えると、「架空のアニメの主題歌ばかりのライブ」ってかなり特殊で、ゲスト様のファンの方々がいらっしゃったとはいえ、よくこれだけの方々が遊びにきてくれたな~と、感動してしまいます。心の底から感謝しております。

 マイナーでも、万人受けしなくてもいいんです。理解してくださる人たちが日本の人口のほんの一握りしかいないとしても、僕はこのスタイルを変えたりしません!! だから…、着いて来てね…涙

 また、次回をお楽しみに!!

 あ、物販で今回初めて取り扱いました「クリアファイル(グライバーVのペーパークラフトのデータCD-R付)」はV.Sのネットショップでも取り扱う予定ですので、そちらもよろしくお願いします。 





P.S 出待ちしてもらっちゃったプロデューサーの皆様。これからも765プロをよろしく!!

COMMENTS

お疲れ様でした。

はじめまして。
21日参加させていただきました。
池澤春菜さん目的で参加させていただいたのですが
頭から最後まで、熱くて、萌えて、楽しい、ステキなライブでした。
素敵な時間をありがとうございました。

P.S お父様の歌は世代なもので、本当に貴重でうれしかったです。

COMMENT FORM

