スポンサーサイト


東京おもちゃショー2012一般日二日目

 はい、続きです。
 おもちゃショー二日目も、タカラトミートランスフォーマーステージの司会を勤めてまいりました。
 今回は16日とは違い「トランスフォーマープライム」のおもちゃの魅力を子供たちにお届けするイベント。ステジーの上には終始プライムのおもちゃがズラリ並んでおりました。
 16日と違うのはそれだけではなく、ゲストに非公式公認トランスフォーマー芸人のすっぽん大学さんを迎えてのイベント。昨日の閉会後にリハーサルをしたところからわずか一日で、今日のためのネタを一つ考えて作ってきてくださいました。

「本物のトランスフォーマーが来る!」の言葉にお客様の期待感がひしひしと伝わる中登場してきたすっぽん大学のお二人。インパクトは凄かった!! 人間がビークルモードにトランスフォームしているんですよ!! これには会場も笑いが起きましたが、もっと凄いのはここから。
「トランスフォーム!」の掛け声とともにちゃんと人型になっちゃったんです!!
201206174.jpg
これが…
201206171.jpg
こう!
この感動は実際に変形していく様子を見ないと伝わりにくいかな~。とにかくトランスフォームした瞬間、お客様たちは「お~~~~~!!」と感嘆の息もらしていました。

 一晩で作ってくださったネタを披露していただき、オプティマスプライムとバンブルビー(本物)の声の出演もあり、僕もビーコンとホイルジャックの物真似(笑)をやり、ちゃんとプライムをプッシュ。途中、オプティマスへの無茶振り質問をするも中々ちゃんと答えてくれず、「好きなアイドルは誰?」という質問には「東京女子流の庄司芽生だ!」と名言しれくてました。

 さて、メインは子供たちにAMバンブルビーの変形に挑戦してもらうコーナー。四人のお友達に参加してもらい、見事変形成功! 限定版ビーツーをプレゼント。さらにそんなみんなにオプティマスからのメッセージがあり、ステージは終了。30分間でしたけどやることが色々あって中々濃いステージになったんじゃないかなと思います。

 あ、上の写真が僕の衣装だったわけですが、注目すべきはTシャツとバックル。Tシャツはロバートウォーターマンがアメリカに行ってきたときのお土産で、バックルは先日手に入れたばかりのもの。16日はディセプティコンのバックルと、ベルトにはサウンドウェーブをつけておりました。わかっているでしょうが、全て私物です!!

 次のステージの機会のために、キャップとかジャケットとかでトランスフォーマーのグッズが無いかと探しているので、どこかで見かけたらご一報ください。

 で、僕らのステージのしばらく後、同じタカラトミーステージで「イナズマイレブンGO」ステージがあるとのことで、終演後の舞台裏にお邪魔してきました。
201206172.jpg
 天馬くんとサスKさんとの記念写真! サスKさんとちゃんと会うのはこれが初めて。お二人ともお忙しいところをありがとうございました。
 最近はマッチョスとドリムでの出番が多い「クロノ・ストーン」
 劇場版公開のことも発表され、ますます楽しみですね!!

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

COMMENTS

マサキ溺愛君

こんにちは!狩屋マサキを知って泰さんのファンになった狩野優矢です!

私はイナGOもイナクロも大好きで毎週見てます!
でも最近狩屋が出ていないのでちょっとだけさびしいです・・・

私は今声優を目指しています
将来、いや、近いうちにも泰さんのようなかっこいい声優になれればいいなと思っています

名前の由来は狩屋の狩からもらったものです
長文失礼しました

初めまして!僕ですが女です←

泰さん、初めまして!!

えと・・・僕イナイレ毎週見てて、
狩屋ってかっこいいなぁって思ってたんです!
容姿がかっこいいなって思ったんですけど、
よく考えれば全体的にかっこよくて
声が凄くきれいでした!!(*´ω`)

イナズマイレブンGOキャラクターソングオリジナルアルバムも買って...何回も放課後ケミストリーを聴いてました!

僕の将来の夢ってアニメの声優さんなんですけど・・・
すごい尊敬します!泰さんが大好きです^p^

これからもお仕事頑張って下さい!!


@名前の由来は
霧野の「霧」 狩屋の「屋」からきてるんですよwwww
それぐらい大好きです!

長文失礼しました・・・

No title

泰さん、はじめまして!!!

突然ですけど、狩屋マサキ君に惚れました/////
もともと見た目がかっこよくて、
声はどんな声なのかなーといろいろ調べてみて・・・
そしたら、声にも惚れました。。。
もうずいぶん前に発売されたそうですが、
イナズマイレブンGOキャラクターソングオリジナルアルバムも買っちゃいました(*´∀`*)
放課後ケミストリー、すっごくすっごく良かったです!
突然こんなコメント、迷惑かもしれないですけど・・・
応援してます!これからもお仕事、頑張ってください!

ツイッター記事から・・七夕短冊

泰さん、こんばんは!

☆☆七夕の短冊を書いったー☆☆ を泰さんも、行われた様でしたね!自分も試に入れてみたのですが、「変態がバレませんように」でした・・。もしかすると、心の内がキーボードを通じて入ったのかもですね(苦笑)いや、下らない文章で済みません、平に御容赦を。では、また・・

COMMENT FORM

