スポンサーサイト


東京おもちゃショー2012

 今日は東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2012」タカラトミーブースのトランスフォーマーステージで司会をやらせていただいてきました。
 16日のステージは当日の朝に打ち合わせ&リハーサルをするしかなく物凄く早起きしたもんで、出番が終わったら眠くなるのかなと思ってましたが、おもちゃに囲まれてテンションが高まっていたのかさっぱり眠くならず、ステージ終了後は各社のブースを見て回っておりました。

 さて16日は「トランスフォーマー新製品発表&トークショー」と題しまして、タカラトミーのトランスフォーマープロデューサーや開発担当者をお迎えしたステージ。発表された新製品には僕自身も興奮してしまう内容でしたが、なるべくライトユーザーやここ数年でトランスフォーマーに興味を持った方にも伝わるようなリアクションを心がけました。
 わずか30分という時間の中でその他にもガリロボ君をはじめいくつかの新製品やトランスフォーマープライムのキャンペーンをご案内。今まで以上にタカラトミーさんのトランスフォーマーにかける思いが伝わってきました。

 オールドファンとしてはやはりマスターピースをはじめとする旧作品のキャラクターのリメイクにも興味が沸きますが、個人的には「トランスフォーマープライム」でホイルジャックがまた出てきてくれるのかが気になって仕方がありません…。


 各ブースも見て回ったわけですが、新作超合金のマジンガーZには度肝を抜かれました。それと、AGEの新型ガンダム、スマートで超カッコいい!! 他にも電池を使わない電動玩具や、不要になった玩具を回収しプラスチックや油として再利用している企業もあることが知れたり、大人の目でもわくわくするおもちゃショーでした。

 というところで16日分のレポートは締めくくりたいと思います。

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

COMMENTS

COMMENT FORM

