「スーパーB級変形ロボット大戦 ダガング」こんな本を待っていた

 以前、「いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具」という本を書いた著者の方々が、ついにこの本を出してくれました!!
「スーパーB級変形ロボット大戦 ダガング」
スーパーB級変形ロボット大戦 ダガングスーパーB級変形ロボット大戦 ダガング
(2011/06/18)
加藤アングラ+いんちき番長

商品詳細を見る

 誰しも、新幹線の駅や空港、高速道路で
「?なんだろうこの玩具。トランスフォーマーでもないし・・・」
な玩具を見たことがあるでしょう? 実は僕もあの類の玩具をこつこつ集めていまして、「ゼロシーダ」シリーズに関してはドラマCDとか作れないかな、とか思っているくらいです。しかしまさか「ゼロシーダ」の企画にあの会社が関わっていたとは・・・。
 内容は、カタログ的な感じの写真と商品説明などのテキストが添えられているページと、各ダガングメーカーの代表の方などへのインタビュー。僕らにとってはこのインタビューも非常に興味深い。
 フルカラーなんで本の大きさの割りには値段が高めに思う人もいるかもしれませんが、こんな本が発売される機会はそうそうありません。少しでも興味をもったなら、迷うことなくクリック!!
 もうひとつ、先に紹介した
いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具
(2009/10)
いんちき番長、加藤 アングラ 他

商品詳細を見る

も、おもわず「ぷっ!」ってなるような内容で、オススメです。ただ、国内の純正玩具を元にして作られた、海外製コピー品なども載っているので、気分を害されてしまいそうな方はご注意を。

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

COMMENTS

記事を読んだあと立ち寄った本屋で実物を見つけました。ざっくりと目を通しただけで買わなかったのですが、あの内容でこの価格なら「買い!」だと思います。まだ残ってたら買います!今度SAに立ち寄ったら駄玩具買おう、そうしよう。

うわ~!こんな本を待っていた!(感動)

今、アマゾンで即買いしちゃいました(笑)。

COMMENT FORM