スポンサーサイト


三菱みなとみらい技術館に行ってまいりました。

 先月の舞台の打ち上げを兼ねて、「三菱みなとみらい技術館」へ行ってきました。ロケットエンジンの実物や深海探査船の模型などなど、ツボにはまるものがいくつもあって、そりゃもう目の保養になりましたわ。
 で、子供の頃の記憶で、「深海の水圧の説明」のために深海に徐々に沈めていったカップヌードルのカップが、上から下に並べて展示してあったのを見たことがあったんです。度々思い出していたのですが、一体どこで見たのか皆目思い出せずにいました。

 しかし
水圧.jpg

 とうとう、見つけてしまいました。

 気持ちとしては、生き別れになった兄さんを見つけたかのような感動。深海の圧力うんぬんよりも、その子供の頃の記憶のまま、カップヌードルのカップが展示されていたことが何よりも驚きました。

 当時、一体誰と行ったのか。おじいちゃんと行ったのか学校の行事で行ったのかすら覚えていません。でもこのカップヌードルの存在だけは20年近く経っても覚えていたんですね~。変な感じですわ。

 大人数で行動していたので、ゆっくり見ることが出来なかったけど、家からそれほど遠くもないし、今度一人で行っちゃおうかな。
 多分、4時間くらいは遊べます。

COMMENTS

COMMENT FORM

