スポンサーサイト


どれがどの玩具の武器だかわかん!誰か教えて!

ここ数日の間に何度か実家に赴き、保管されている玩具の整理を行っておりました。玩具の武器だけをまとめてクリアケースに保管してあったため、ロボット玩具本体と武器の組み合わせを再確認して保管していたのです。どうにも見つからない物が大量にある中で、所有しているトランスフォーマーシリーズの8割程度はムック本などを見ながら、本体と武器との組み合わせを確認して再保管することができました。

問題は、ムック本などで扱われることの少ない「ブロックマン」やら「スラングル」やらそのほか大勢のロボットと武器。
どうしても何の武器なのか思い出せないため、このブログをご覧の方々にもお手伝いしてもらえたらと思い、写真を撮ってきました!!
全部で18枚近く写真を撮影してきたので、少しずつ掲載していきます。
「あ、これはバクシンガーの武器だ」などの情報をお持ちの方は、どうかコメントください…。
また、手がかりになりそうなサイトがあったら、教えてください…。
その1
武器1

その2
武器2

その3
武器3

その4
武器4

その5
武器5

多分、銀メッキの部品はトランスフォーマーかダイアクロン関係の物なんじゃないかな~~???

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

COMMENTS

Re: わかる範囲ですいません

もけさん!!! ありがとうございます!!
やはりまだダイアクロン系の武器が残っていましたか!!

これでかなりの数の武器が持ち主の元に返されることができました!!
ありがとうございました!!

わかる範囲ですいません

こんばんは

その3
白いのはメトロフレックスの肩
その下の双頭はダイアクロン4WDロボもしくはトレイルブレーカーのミサイル
一番下の同じの2つはダイアクロンフェアレディ系ロボのミサイルでは。スモークスクリーンとかストリークとかそのへん。

その5
右上ダイノボットスラッグの肩につけるミサイル、
その3でとばした羽つきの方がその弾かも。
その2の2つそろいも同じものですよね?

その下はコンボイ司令のコンテナの中のパーツ?
2連装銃とその下はグリムロックの手持ち武器な気がします。

ダイアクロンのサイトを見ながら書いてますがいまいち
写真が判別しずらいので上を手掛かりに
TF系サイトで確認してみてください。

COMMENT FORM

