物を減らそうと思っても

ど 気が付くと不要になった書類が溜まっていたりするもんで、たま~にそんな書類や本、それからスクラップファイルを全部引っ張り出して整理するんです。本っていったって知的なものはほとんどなくて、うちに並んでいるものと言ったら「スーパーロボット大戦大事典'99」「GUNDAM SENTINEL」「トランスフォーマージェネレーション」「グレートメカニクス」等の資料系の本か「ゼオライマーΩ」をはじめとする各ロボットコミックス。ああ、あと辞典関係もあるか。
 この数年で新紀元社さんから「魔神英雄伝ワタル」や「勇者シリーズ」などのメモリアルブックが発売されたことにより、スクラップファイルに集めていた設定画が書籍化。むやみ分厚く冊数もあったスクラップファイルの数が減りつつあって助かってます。
 20年も30年も前のアニメの設定資料集が発売されるようになる時代がくるなんて、当時は思ってもみませんでした。何なんでしょうね。このリバイバルブーム。

 ところで今プチハマリしているのが、
機動戦士ガンダムエコール・デュ・シエル―天空の学校 (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダムエコール・デュ・シエル―天空の学校 (1) (角川コミックス・エース)
(2002/11)
美樹本 晴彦、矢立 肇 他

商品詳細を見る
 劇中に登場する白いリック・ディアスをMGで作りたい衝動に襲われています。
 あと、少し前の漫画になるけど、ことぶきつかさ先生の「いけ!いけ!ぼくらのV(ビクトリー)ガンダム!!」も。この中に出てくるVガンダムのコアファイターがかっこいいんだ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

お久しぶりです

お久しぶりです♪
物っていつの間にか増えますよね☆

Vガンダムとかワタルとか
リアルタイムで見てたので
名前が出てくるだけでも興奮します(≧∇≦)
特にワタルは一瞬声優になる夢を持った
きっかけのアニメなので
更に興奮♪

韓流ドラマ楽しみにしてますね!

レア物等

こんばんは。確かに物ってなかなか減らせないですね。でも泰さんが持ってる物ってレア物が多そうですよね。特に数量限定物プラモとか、古くて絶版になった人気のある作品の設定資料集とかです。
白いリックディアスって聞くとシン・マツナガを想像します。作りになるんでしたら完成品の画像楽しみにしてます。
ではまた発掘ものとか楽しみにしてます。
失礼します。

COMMENT FORM