

カバヤさんの玩具菓子

 食玩と呼ばれるものは数あれど、カバヤさんが展開するオリジナルの玩具菓子シリーズには、時折物凄い気合を感じるものが登場します。
 最新のものでいうと、「デュエルナイツネクスト」。これはボークスさんが原型を手がけるロボットフィギュアシリーズ。機体によっては差し替え変形までしてしまう優れもの。そのデザインもなかなかに個性的。カバヤさんのサイトを見ていると欲しくなってしまうのですが、近所のお店には売ってなくて…。それでも諦めずに行く先々で探しています。
 少し前のものに「3変身合体トライチェンジャーロボ」というものがあるのですが、これまた凄い。ゲッターロボを思わせるように三機のメカが合体して三つの形態になてしまうのです!! 余剰パーツが多少出ちゃいますが、それにしても玩具メーカーでもないお菓子メーカーが作るものとしては、最高レベルなほどの完成度の高さなんです。

 確かに、カバヤといえば勇者シリーズやエルドランシリーズ、もっとさかのぼると「BIG1ガム」という、ミニプラモデル付きの商品を展開していましたが、オリジナル製品でこんなにすばらしいものを作るようになるとは思ってもみませんでした。

 ロボット好き、プラモ好きとしては今後の「カバヤ」さんを要チェックです。
 そんなカバヤさんのサイトはこちら↓
http://www.kabaya.co.jp/index2.html

COMMENTS

確かに

出来がよい物が多いですねでもよく見るとデザイン的に某作品の・・・?可変戦闘機に似ている 変形ロボが・・もう少しサイズが大きければ他の物に流用出来そうですね

COMMENT FORM

