スポンサーサイト


「サイレントメビウス」ウェブラジオ公開録音

 吉祥寺アニメワンダーランドの一環で井の頭公園の野外ステージでは「サイレントメビウス」のインターネットラジオ「サイレントメビウス由貴の誕生パーティ」の公開録音が行われました。松井菜桜子さん、本多知恵子さん、岡本麻弥さん、麻宮騎亜先生・大沼弘幸先生、そして僕という出演者でお送りしたこのイベント。
 トーク、生朗読ドラマ、歌で送る1時間となりました。
 僕が「サイレントメビウス」に直接関わらせていただいたのは今回の「サイレントメビウス由貴の誕生パーティ公開録音」からで、2010年9月10日に誕生した設定のキャラクター「彩弧由貴」をイメージした歌詞を書き、僭越ながらラジオドラマのテーマ曲として歌わせていただきました。歌詞を書くため、改めて単行本をじっくり読み込み、「彩弧由貴」の可愛らしい部分をピックアップして、なるべくシンプルに伝わりやすく、優しい言葉で綴ってみました。その歌を今回はステージで、そして「サイレントメビウス」のファンの皆様、さらにはAMPの三人、麻宮先生の前で歌うことに!!!! 激烈に緊張し、OPトークの時点で口の名かはカラッカラに乾燥し、しゃべることもままならぬ状況に!! ピンチ!!
 トークの後、AMPの三人によるほのぼのしたドラマのあと歌に入るのですが、イントロに入ってもマイクの電源が入らない!! ピンチ!! 
「ええいままよ!!」とステージの上のマイクを掴むも歌いだしに間に合わず、2フレーズ目からの歌いだしとなってしまいました。イベントにはトラブルは付き物です。許してください…。ただ、歌は「彩弧由貴」のことだけを想って歌わせていただきました。「サイレントメビウス」といえば劇場版「Sailing」「旅立つ朝に」、TVシリーズ「禁断のパンセ」など重々しかったり、かっこいい曲のイメージがありまして、今回の曲が皆様にどのように受け止めていただけたのか、ちょっぴり気になるところです。
 ドラマ、トーク部分は「」さんにて配信されます(15日?)ので、当日会場へ足を運べなかった方々はぜひお楽しみに。

 それにしてもAMPのお姉さま三人はいつお会いしても素敵です。お綺麗です。
 遅ればせながら、岡本麻弥さん、彩弧由貴ちゃん、おめでとうございます。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

