残り三公演

 先日、舞台を観にいらしてくださった皆さん、ありがとうございました。
 昨日と今日はもう一組が上演して、明日が再び僕らの出番です。

 しかしあたたかくなったり、寒くなったりここ数日の気温は嫌ですな~。花粉も飛ぶしね~。花粉対策として、減感作療法を受けています。こ花粉症というのは、簡単に言うと花粉を有毒な異物だと勘違いしてアレルギーを起こしてしまう症状。だったら体に「花粉はもともと体内にあるものだから、アレルギー起こす必要はないよ~」と思わせるのがこの減感作療法なのです。
 最初は薄い濃度のアレルゲンを少しずつ皮下注射するのですが、それをだんだん濃くしていって、最終的にはアレルギー反応を起こさなくなるという画期的な治療法!!
 舞台本番直前に春一番とともに舞った花粉には本当に参りました…。でもこの治療と処方してもらったお薬のおかげで、くしゃみが大変だったのはわずか二日間だけで済んでいます。

 ちなみに、この治療法を教えてくれたのは、なんのアレルギーも持っていない友人。…うらやましいっす。

COMMENTS

初コメ

初コメ失礼します

私もアレルギーあるのでこの時期は大変です

マスクはかかせないです

残り三公演、頑張って下さい。

この時期は花粉症が悩みの種ですよね。私は今の所、酷い花粉症にはなっていませんが泰さんのおかげで花粉症について勉強になりました。有り難うございます。泰さんも、くれぐれも体には気をつけて残りの三公演も乗り切って下さいね。応援しています!

COMMENT FORM