キャラホビ2010のレポート的な

 かなりの枚数の写真を撮影して帰ってきました。今回はタカラトミーさんの「MPロディマスコンボイ」の発表会の司会としてキャラホビ会場にいたのは以前にもいいましたかね。ですのでまずはその「MPロディマスコンボイ」のお写真をお見せしますね。
ロディマス
 これがロディマスコンボイのロボット形態。未来を感じさせるデザインのトラックから変形します。コンテナ部分も変形して砲台になるという隙のなさ。昔からのロディマスコンボイファンにとっては外せないギミックでもあります。
 残念ながらトラックモードの展示はなかったのですが、続きまして
ホットロディマスカー
 車高が低くて車体の薄い、スーパーカー。これはロディマスコンボイが司令官になる前、一人の騎士でしかなかった頃の変形形態です。
 さらには
ホットロディマス
 そのホットロディマスがロボットモードにトランスフォーム!
 そう。「MPロディマスコンボイ」は合計四段階に変形してしまうトランスフォーマーなのです。
 ピカチュウとライチュウ関係のように、ロディマスコンボイはホットロディマスが進化した姿。それを完全変形で表現しようとしたタカラトミーさんのデザインナー、小林弘典さん。本当に期待以上のものを生み出してくる、プロ根性を見た気がしました。
 さらに同じブースでは展示コーナーもあって、30年以上前の変形玩具なんかも飾ってありました。
ROBOTBASE.jpg
 特に右側に飾ってあるものは「ロボットベース」といって、当時のタカラさんが発売したダイアクロンのロボットなのですが、この「ロボットベース」、今となってはかなりのビンテージ物として扱われています。
 うちにも一体あるのですが、家に有るもの以外を見たのは初めて。トランスフォーマーファンも唸る展示コーナーでした。
 こうなってくると、アニメなどの「トランスフォーマー」に声で出演したくなってきますね。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM