久しぶりな仲間に

 今日は、元V.Sメンバーの一人に久しぶりに会ってきました。芸名も改めて元気でやっているそうです。
 声優に限らず、芸能事をやっている人の中には芸名を使う人もいらっしゃいます。みなさんどうやって名前を考えているのでしょう。
 よく聞かれるのですが、泰勇気は本名です。
 「泰」は父方の祖父が日本に帰化した時に作った苗字なのです。ということで、僕は実はクォーターなんですね~。まぁ、向こうには行ったこともないし、向こうの人々と日本人はよく似ているのであまり気にしたことはありません。
 子供のころは多少なりとも名前にコンプレックスがありましましたが、今思うと我ながら良い名前だなと思います。
 ありがとう。父。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM