スポンサーサイト


めっぽう好きで

 わたくし、魚介類は苦手なのですがネギトロ丼だけは好きなんですよ。以前は秋葉原の源ちゃんにもよく言っておりました。そこで今日はスーパーでネギトロだけ買ってきて、自作ネギトロ丼を食べました。
 くだものは、やっぱり桃が好きです。

 さて、先日の手紙の解読内容ですがコメントをくださった方、ほぼ正解です。
 というわけで解答編です。
「きょう はじめて たこつり ぞろぞろのたこが ぜんぶつれた。ゆうきはおーよろこび。
 ママにもパパにもみせたんた(だ)。おいじっちゃん(←おじいちゃんの愛称)もつれるかもね。
 あっぷん(←おばあちゃんの愛称)もつれるかもよ。
 またおてがみお(を)だすからね こんどえお(を)かくからね。」
「今日、初めて蛸釣り ぞろぞろの蛸が全部釣れた。勇気は大喜び。
 ママにもパパにも見せたんだ。おいじっちゃんも釣れるかもね。
 あっぷんも釣れるかもよ。
 またお手紙を出すからね。今度絵を描くからね。」

 でした。おいじっちゃんとは、おじいちゃんの愛称。あっぷんも同様におばあちゃんの愛称なので、普通の人たちには意味がわからなかったですよね・・・。

 また、面白いものを見つけたら問題にしてアップしてみようと思います。

COMMENTS

No title

桃は確かにおいしいですよね。
特にしゃぶりついた時に口の周りがびしゃびしゃになるあの感じが最高ですww

COMMENT FORM

