タイヤ公園

 ふと蒲田に行きまして、これまたふと思い出したのですが、小さいころはよくタイヤ公園という公園に遊びに連れて行ってもらっていました。正式には西六郷公園というそうです。でも、廃タイヤを利用したゴジラのオブジェをはじめ、遊具もタイヤをアレンジしたものが設置されていることから、タイヤ公園と呼ばれていたそうな。
 思い返せば、祖父のこぐ自転車の後ろに乗って連れて行ってもらったり、白いパンタロンをはいた父とともに遊びに行ったり、何度となく足を運んでいたのにいつの間にか行かなくなってしまったんですよね。
 あれから十数年。公園は今も変わらずにあるのでしょうか。
 次に蒲田に行ったときには、ちょっと見に行ってみたいと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM