スポンサーサイト


本日は快晴!

 今日はフリーマーケットに行ってきたぞ~。今回は出店する側。過去に組み立てたガンプラで、もうお別れをしようかなと思っていた物等を並べてみました。
 外国人のお客様には「マジンガーZ」「グレンダイザー」が人気らしく、ある方お一人でたくさん買って行ってくださいました。外国人の方にはつい甘くなってしまい、今回もちっこいマジンガーフィギュアをプレゼント。日本のロボットアニメを好きでいてくれるなんて、日本人としては嬉しいじゃないですか?

 プラモたちも午後に入ってからどんどんと貰われていき、最終的にはSDガンダムのプラモのみが残るだけに。中には、一度プラモを見て通り過ぎて行った方が、その後戻ってきて「あれ!? さっきのトールギス売れちゃったんですか!」なんて言ってくれるお客様もいて、これも嬉しかったですね~。10年位前に作ったキットでもそれなりに目をつけていてくれたとは。

 あとフリーマーケットで危険なのは、未組み立てのプラモを売っている人がいること。ついつい気になって見に行ってしまうのですが、そこで買ってしまうと本末転倒。必死に物欲を押し殺しましたよ。

 さてさて、梅雨があけて雨が降らなかったのはいいのですが、天気が良すぎるのもきつかったです。木陰に陣取ったにも関わらず、日差しは容赦なく僕の肌を焼きます。日焼け止めを塗ってこなかったから日差しは凄く怖かったです。
 

 というわけで太陽に焼かれ物欲と戦い抜いた一日。持ち込んだ物の4割ほどがはけました。なんというか、値段の設定や金額交渉ってちょっと面白くて、またやりたいなと思います。

COMMENTS

趣味が良い人ですね。

夜遅くにすみません。フリーマーケットですか、良いですね。それにしても、一度通りかかってもう一度声をかけて頂いた人トールギスが気になるなんて良い趣味ですね。僕はW好きなんでなかなか嬉しい感じがします。あとですね、前にコメントした時に書いたのですがかなり前にMGのウイングガンダム(TV)が完成しました。Amazonさんのレビューに書かれていた人がいたのですが、ウイングのバード形態時のツメを腕を変形させて作るのですが、その為に手首を外さないといけないのが駄目だという人がいますが、別にプロポーションを高いレベルで維持しようとしたら仕方ないと思います。あとオススメなのが、ウイングガンダム関係で持てなかったバスターライフルが持てる事です。これからのMGシリーズでも指で可動する部分が親指だけにしてほしいです。またお暇がごさいましたらMGウイングガンダム(TV)作ってみて下さい。絶対ロボット好き、ガンダム好き、プラモ好きの泰さんでも満足されるできだと思います。
それではこの辺で失礼します。あと、ウイングの腕の説明が分かりずらくてすみません。では失礼します。

COMMENT FORM

