

あなどれない、BOOK OFF

 本のリサイクルショップとして有名な「BOOK OFF」さんですが、最近では「まんだらけ」よろしくプラモ、玩具、フィギュアなどのホビーの中古も取り扱うお店があります。
 先日、ふとそんなホビーの取り扱いのある「BOOK OFF」さんに足を運んでみると、今やファンの間ではプレミアがついているであろう「サイバーフォーミュラ」のプルバックゼンマイ内蔵キットが並んでいました。種類によっては箱付完品で2000円前後で取引されるだろうそれらのシリーズが、組み立て済&ドライバーフィギュア欠品アリとはいえ二個で105円で売っていたんですよ! しかも滅多にお目にかかれない「スゴウ レガード」というマシンのキットにいたっては未組み立てで定価割れ。おそらく「まんだらけ」なら3500円~4000円くらいでしょう(ヤフオクじゃ13000円で出品されてました)。これを入手せずにはいられなかった僕は、急いで買い物かごを取りに行き、全て確保してしまいました。
「BOOK OFF」は、絶版になった本などが時々並んでいたりする点で、とても侮れない存在です。

COMMENTS

COMMENT FORM

