ドラゴンクエスト2悪霊の神々

 「ドラゴンクエスト2悪霊の神々」のふっかつのじゅもん入力画面の音楽を覚えてますか? 僕の身の回りで知っている人は少ないのですが、あの曲にはちゃんと歌詞があるんですよ。歌っているのは元スーパーモンキーズの牧野アンナさん。このふっかつのじゅもんの音楽「Love Song 探して」がデビュー曲だったそうです。
 知人に聞かせてもらったのですが、メロディラインはほとんどそのままふっかつのじゅもんの音楽なので、初めて聞く歌であるにも関わらず、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 そういえば、あの頃はまだファミコンよりもセガ1000-2で遊ぶことの方が多く、「ドラクエ2」は結局レベル16くらいまでで挫折してしまった記憶があります。

 そんな「ドラゴンクエスト」も今年の3月28日に最新作「ドラゴンクエスト9星空の守り人」が発売予定ですね。今回もやはり発売日には行列ができるのでしょうか。作品の内容も、気になりますね。

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

ドラクエ好き

復活の呪文に歌詞があったなんて。。しりませんでした。僕もドラクエ2は小学校くらいにやってたんですが、頭が悪かったのか何度も呪文を書き間違えて、結局当時クリア出来ませんでした。舟を手に入れたあたりから記憶がないです。でもスーファミでリメイクされてようやくクリア出来ました☆懐かしいですね、ドラクエ。自分にとって青春のゲームです。

懐かしい・・・。

ちなみに別Verでルーラの歌う「薔薇降る空」ってのもありますね。
俺もふっかつのじゅもんを間違えて途中で挫折した覚えが・・・。

COMMENT FORM