我が家のトミカ

 実家の玩具整理に行ってきました。今日発掘されたのはトミカ。他にもヨネザワさんのミニカーや、マジョレットミニカーなどもありましたが、所有するミニカーの中でもダントツに多かったのがトミカでした。
トミカ1
トミカ2
 上の写真、ちょっとブレちゃってましたね。すみません。車を裏返してみると、生産された西暦の下二桁が書いてあるのですが、中には'75年のものまで!! 生まれる2年前のトミカがなぜうちに?
 子供の時に刑事ドラマを真似したようなカーチェイスをさせて遊んでいただけに、車体は傷だらけだったり、わけのわからないゼッケンが貼ってあったりします。なんとも懐かしかった…。

 二台だけ「パワートミカ」なるカテゴリーのものがあったので、その筋の方に確認をとってみたところ、'79~'81の間しか展開していなかったシリーズらしく、ひょっとしたら希少価値が高いのかもしれません。
 ま、なんにせよこいつらは大切にしたいと思います。

 しっかし、あと一箱分どこかにしまってあったんだけど、どこいったかな~~。

テーマ : おもちゃ - ジャンル : サブカル

COMMENTS

COMMENT FORM