おはようございました。

 今朝、ライブご来場の皆様ありがとうございました。ライブとしては異例の午前中開演でしたが、いかがでしたか?
 のんびりした雰囲気がアットホームな「サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない」公開録音も、笑えましたね~。大宮さんとは久しぶりにお会いいたしました。公開録音の模様は、次の金曜日の更新で聞けるそうです。

 ライブパートトップはignitionの三人。フレッシュでくぁわいい男の子達で、昨年末のライブでもご一緒しました。ミニドラマも聞いていてこそばゆくなるような、そんな内容が彼らにぴったりでした。

 斎藤楓子さんと前田愛美さんは公録パートからの出演でしたが、ライブパートにも登場。がっちり印象に残ったのは、斎藤楓子さんの作詞だという一曲。アルバイトをした者の心に響き渡る、ストレートな歌詞。ボーイッシュな響きの声のその斎藤楓子さんと、いつも笑顔で明るい響きの声のお二人の歌は対照的なようでバランスがよく、中々かっこよかったですよ。

 同じく公録パートから出演の桜咲ちよさんは、温かい風の吹く草原に立っていそうないでたちで登場。なんとも可愛らしい声で、お客様たちは「萌え~」だったのでは。
 
 富田沙織さんも可愛らしい声で、パンチの効いた楽曲を披露。これまた「萌え~」

 momo & hiroさんのお二人は男前な歌唱を披露。女性なのにかっこよかったです。
 
 北海道からいらしたという「CREAM」さんは、女性5人によるダンス&ボーカルユニット。軽やかにダンスしつつのボーカルさんの安定した歌唱!! アッパレです!! リボルバーやってた頃の僕にもあんな動きはできっこありません!CREAMさんは今日そのあとも2本のライブをこなしたそうです。なんとパワフルな。

 うちらの出番は最後。いやいやトリとは恐縮です。平均年齢一番高いからかな。
 オリジナルの既存の曲を半分ずつで、全てTVサイズにして歌いました。選曲をしてから気付いたのが、全ての曲に「勇気」が出てくるところ。「今回のテーマは勇気」というのは後付であり、結果論だったりします。
 歌ったオリジナル曲は「虹の轍」「闘え! バクサイオー!!!」「っしゃあ!-勇者の遺伝子-」の三曲。TVで放映してないのに、TVサイズでお送りしました。編集してて面白かったのは、うまいこと約1分30秒くらいでおさまるんですよ。こうなると、いつかはムービー付で聞けるようにしたいな~。

 今回、ステージ上ではそれほどカミませんでしたけど、楽屋ではボロッボロだったんすよ。初対面の皆様に緊張しちゃったというのもあったけど(意外と人見知り)、実は下唇の裏は口内炎に支配されていて、いちいち痛くてしゃべりにくかったんです。大きくしゃべるならなんとかなるんだけど、普通の距離だとかむもんだから、相当挙動不審だったぞ。

 さてさて、お次は5月のライブでお会いできますね。さ! そっちに向けてのリハーサルも開始だ!


追記
敬称が一部抜けており修正いたしました。失礼致しました。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM