期待!! DS版「スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」

 スーパーロボット大戦の最新作は、14年前にスーパーファミコンで発売された「スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」のニンテンドーDS版のリメイク!! うちにあるスーパーファミコン版の方はすでにデータが消失。どうしようかな~と思っていたところに飛び込んできたニュースだったので、非常に楽しみです!!

 登場メカの中には「スーパーロボット対戦OG」と同様に、版権キャラは登場せず、全てゲームオリジナルのキャラクター。バンプレストのオリジナルキャラとして有名な「サイバスター」がメインで登場しています。他にも有機的なデザインが特徴のロボットが数多く登場し、これまでに発売された「スーパーロボット大戦」との繋がりもにおわせるストーリーは、ファンにとってはたまりません。

 当然、「スーパーロボット大戦シリーズ」をプレイするのが初めてだという人にも受け入れ易いストーリーなので、
入門編としてプレイしてみるのもありなんじゃないかな~。
 気になる戦闘画面でのロボットたちも、店頭のデモ映像を見る限りよく動いているんですよ。

 最近「スパロボ」をプレイし始めた方の中には「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」のことを知らない人もいるでしょう。もしも余裕があるようだったら、「スーパーロボット大戦EX」も合わせてプレイしてみることをお勧めします。

 以上!! 泰勇気の、このゲームは絶対プレイするぞのコーナーでした。

テーマ : ゲーム - ジャンル : サブカル

COMMENTS

No title

ようやくリメイクされましたか!スーファミの方が中古屋に行っても見つからなかったのでこれを気にDS本体ごと買おうと思いますww

COMMENT FORM