スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス、初上陸

 これだけホビーが好きなくせに、なんとワンフェスには今回初めて行って来ました。何故、今まで足を運ばなかったのか。それは絶対にお金を使いすぎるから!! ワンフェスは主にガレージキットディーラーが出展するイベント。ガレージキットは概ね一体8千円はするものばかり。でもそのほとんどはこの場でしか手に入れることの出来ないもの。しかも中古玩具やプラモ、プライズフィギュアを取り扱っているブースなんかもあって、もし自由にお金を使っていいとなったら昨日一日で20万円は使っていたことと思います。
 だけど、こう見えても一応大人。そんな無謀なお金の使い方はせず、とりあえず気になるメカの完成見本を写真におさめて満足することにしました。そんな中で目を引いたのはこちらのキット!!
ディストラナガン
 SDのディス・アストラナガン!!
 ディーラーさんは「激ゾリ同好会」というそうです。SDながら翼のボリュームと相まって割りと大きなキットでした。これで15000円は安い!! この時点で金銭感覚が若干壊れてきているように感じますが、ガレージキットとして考えれば普通の金額。しかし!! 今の僕にこれを買う力は…。

と、その横を見てみると



ぷちべるぐばう
 ぷちベルグバウ!! お前可愛いな!! 
 というわけで、ディス・アストラナガンよりはリーズナブルだったこちらのキットを買って帰ることにしました。

 そのほかにも別のディーラーさんで
AKF-02.jpg
があったり、気になるものが相当ありましたが今回は断念!!

 いつか、大金持ちになった暁には、みんなうちにつれて帰ってやるからな!!! と別れの言葉をかけ、はしませんでしたが、これにて初ワンフェスから脱出ということにしたのでした。

 ちなみに滞在時間は約6時間。それでも全部を隅々まで見て回るには時間が足りなかった…。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

COMMENTS

ワンフェス良いですね~。

 今晩和。
良いですね~「ぷち★ベルグバウ」、可愛いvV。
自分は、行ったとしても、ディストラSDは購入しなかったと思いますが・・・商品を見たら変わるかもしれませんがw、写真を見る限りでは(ぷちは別)。
リアル?なディス・アストラナガン(以前、泰様が購入して・・・ましたよね?)の方が欲しいです。
電ホビで出ないのが・・・おしい。
 
 それでは、この辺で失礼致します。

わんふぇす

はじめまして
そのディス・アストラナガンを断念なされてプチを購入名さて居る現場に友人と偶然居合わせたものです。
とても残念そうにプチを購入しながら、中の人ですと仰っていたのが耳に入り訪ねさせて頂きました。
ちなみに、最後の一個は友人の手に・・

長文失礼致しました。

いちごさんへ

いちごさんへ>
 改めて申し上げますが、こちらは「まあ~」さんのブログではありませんよ?
 実は知人のブログにもあなたがレスをつけていらしたらしいという話を聞いておりまして、そのときは「福山雅治」さんのブログと勘違いしていた、とのことでした。
 ちなみに「福山雅治」さんのサイトは
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/
です。参考までに。
 ところでどうしてこのブログが「まあ~」さんのブログだと思われたのですか?

No title

ディス・アストラナガンにはメインに御援護攻撃にとお世話になりました。
射程が長いから遠距離から一方的に攻撃できるし接近はZ・Oサイズ無双、さらにHP&EN自動回復という最強機体(敵側視点)
サルファにヒット&アウェイがないのがとても惜しまれます。
しかし15000円か……学生には高くてまだ手が出せませんww

まあ~お前かわいいなってありがとう 自分の服をわたしたのはじめて 本気で結婚するから送ったんだ~

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。