

行け!! ファンネル!!

 東急ハ○ズでこんなものを見つけました。
Image0991.jpg
 見間違えるよね、僕たちは。νガンダムの背中に背負われている「フィン・ファンネル」に。

 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ガンダムの世界の兵器である「ファンネル」の語源は、キュベレイに搭載されていたビット兵器の形状が「じょうご」に似ていたことに由来しています。「じょうご」は英語で「ファンネル」。なのでキュベレイ以後に登場したビット兵器は、筒状でも板状でも「ファンネル」と呼ばれるようになったんですって。
これが、本当のファンネル。
fanel.jpg

テーマ : ガンダム - ジャンル : サブカル

COMMENTS

No title

最強の武器だと存じ上げてますw

No title

よくわかりますww
フィンファンネルというと「踏み込みが甘い!」の一言で切り払うエリート兵の姿をすぐ思い浮かべてしまいますww

意味がわかりません。すいません。

COMMENT FORM

