Wクリームエクレア

 「行列のできる法律相談所」を見ていたら、ファミリーマートの「Wクリームエクレア」が取り上げられて、無性に食べたくなり、思わずジャージにコートだけ羽織って、最寄のファミリーマートに駆け込んでしまいました。
 同じような人が殺到しているかなと思ったら、別に普通…。「Wクリームエクレア」を購入して帰ろうと店を出たと同時に、向こうからジャージにコートを羽織って走ってくる人が見えてきました。

 同じことを考えている人なんだなと、つい笑ってしまいそうになりましたが、今回は自分もその一人。笑う資格はありませんな。

 ちなみに家に着くまでに、同じように走ってくるもう一人の男性とすれ違いました。
 恐るべし、TVの影響。
でこれが、そのWクリームエクレアの写真
Wクリームエクレア
 コンビニで取り扱っているエクレアの中では上位のほうかな、という感想です。

昔、警備員のバイトをしていたときに食べた「モンテール」の「モンブランプリン」もおいしかったな~。なんてことを思い出しました。

COMMENTS

Wクリームエクレア美味しそうですね!

こんばんわ。テレビで紹介されると、つい食べたくなりますよね。私も、その気持ち分かります。ところでエクレアについて好奇心が湧いたので調べてみました。まずエクレアはフランス語でエクレールと言って雷・稲妻の意味だそうです。また名前の由来は3つあって、1つめは焼いた表面に出来る割れ目が稲妻に似ているから、2つめは、チョコレートのコーティングがギラリと光る事から、3つめは食べる時に中のクリームが飛び出たり表面のチョコレートが溶けないうちに稲妻のように、すばやく食べる事からきているそうです。泰さんのおかげで一つ勉強になりました。ありがとうございます。これからも楽しいブログを期待しています。では、お体に気をつけて頑張って下さい。

COMMENT FORM