

「刀剣乱舞-花丸-」第二話EDテーマ.『心魂の在処』収録CD10/26発売

文字色 皆さん、アニメ「刀剣乱舞-花丸-」はお楽しみいただけてますでしょうか。第二話のオンエアもございましたね。本当はこの第二話のエンディングテーマのレコーディングをしてからというもの、お話したくてしたくて我慢していたんですよ~!


 今回の歌も精一杯頑張って歌わせていただきました。


 いつもライブなどでは熱血なアニメソングばっかり歌っているので、今回の歌の内容と宗三左文字というキャラクターのことを考えて歌うことに気をつけて歌いました。どことなく、しっとりしているのではないでしょうか。
 レコーディングのために押さえていただいたスケジュールも、1曲のみの収録の割には余裕をもってお時間をとっていただいて、じっくりとお時間を使わせていただいて、おかげさまで僕なりに拘りを出す事ができたのではないかと思います。

 ED映像も楽曲に合わせた美しい映像となっていて、本当にありがたい歌に参加させていただけたなと思っております。
 さらに詳しく、収録の感想も述べたいところですが、その辺りは今後もしかしたらオフィシャルでその辺りに触れる可能性もあるかと思うので、今は念のために控えておきます。

 さて、そんな『心魂の在処』が収録された
『刀剣乱舞-花丸- 歌詠集 其のニ』は10月26発売となります。気に入って下さった方はぜひCDを一枚! おもとめください!!
う~~ん! どうかCDでフルコーラスをお聞きいただきたい!!


「電撃!! ライデンマル2」「超電光スパークルZ外伝」「鳳神ヤツルギ6」

 ひょんなご縁から、ローカルヒーローの「電撃!! ライデンマル2」の怪人たちの声を担当させていただくことになり、さらにそこからのご縁で「超電光スパークルZ外伝」そして「鳳神ヤツルギ6」それぞれの怪人の声を担当させていただくことになりました。

 都合何人のキャラクターをやらせていただいたのか。面白いお仕事です。

 アフレコは僕一人だけの抜き録りなので他のキャストの方々とはお会いしたことがないんですが、ぜひ一度はメインの皆様にもご挨拶したいです。


曰く「アクションに声をアテるのもうまいし、声もいろいろ出せるし、T社さんの特撮にも出るべきですよ!」

とのことなので、怪人の声のお仕事おまちしておりま~す!

http://raidenmaru.com/index.php#top

http://sparkle-z.jp/

http://www.yatsurugi.net/

