やるぜ!! 10月5日ライブ「MAXPLOSION2014-歌う秋-」

<ライブ当日までこちらがトップ記事となっています。最新記事は次になります。>
 もうすぐ37歳の誕生日を迎えるわけですが、その前に一つライブで楽しもうという魂胆ですよ!!

 今回のLIVEはゲストの皆様と入り混じってのLIVE!! 『MAXPLOSION(=MAX+EXPLOSION)』という意味が込められており、文字通り混ざり合って爆発するような楽しいライブにしようぜ!! と張り切っております。
 そのゲストは!?
 以前も対バンライブにご出演いただいていた、まつだ志緒理さん!!
 数年前の年越しライブイベントで、泰勇気が一緒に「ライオン」を歌わせていただいた、森谷里美さん!!
 久しぶりにご参加いただく、声楽士Dahnaさん!!(伝承歌劇団~エウロパの軌跡)
 そして今回初めてのご出演となる、白石稔さん!!

  4名のゲスト中2名が、V.S UNIONとしては初めてご一緒する方々となる今回のライブ。はたして何が起こるのか!? 
 そして、ライブの翌日に誕生日を控えた泰勇気に対して、サプライズは行われるのか!!!???
 こうご期待!!

▼日時
2014年10月5日(日)
OPEN17:30/START18:30

▼会場
恵比寿LIVE GATE TOKYO

▼出演
○V.S UNION
┣泰勇気
┣笠原あきら
┣大高ひろみ
┣星奈美紀
┣鈴木コウタ
┗ロバートウォーターマン

▼ゲスト
○まつだ志緒理
○森谷里美
○声楽士Dahna(伝承歌劇団~エウロパの軌跡)
○白石稔

▼チケット
予約: 2,800円
当日: 3,300円
※どちらも当日受付にて別途ドリンク代500円申し受けます。
※ご予約は9月13日よりV.S UNIONオンラインチケットサーブにて受付開始。

▼ご入場順
ご入場は以下の順に行います。
①ご予約のお客様、ご来場順
②当日券のお客様、ご来場順

なお、本公演はV.S UNIONオンラインチケットサーブの他、出演者によっては出演者本人が窓口となってご予約を受け付けている場合もございますが、どちらもご予約のお客様とし、優先順位に違いはございません。

▼主催
V.S UNION
※この公演に関するお問合せはV.S UNIONへお寄せ下さい。
各出演者本人(SNSアカウントやブログへのコメント含む)や所属事務所へのお問合せは先方のご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

10月5日。台風の中、お疲れ様でした。

 台風直撃だった去る10月5日。ライブに来てくださった皆様も、出演してくださった皆様もありがとうございました。

 ライブを決めた時点で、まさか台風直撃は予想できず…。でも楽しかったんだぜ~~!!

 今回は我々V.S UNIONの歌を中心にゲストさんに混ざっていただくという方式の面白ライブで、個人的には普段とは違う声が聞こえてくるV.Sソングが新鮮でした!

 まつだ志緒理さんの歌声はパワフルで繊細なお姉さんという感じで、特に今回一緒にたくさん歌わせていただいたわけですけど、特に「永遠の孤独」やハモってて気持ちよかったです~。あんな感じの歌をまたもっと一緒に歌ってみたいな~。声室的にはV.Sでかぶる人もいないし、むしろV.Sに・・・。な~んちゃって!

 白石稔さんともまだ数えるほどしかお会いしたことはなかったのですが、ソロコーナーでまさか僕の大好きな曲を二曲も歌ってくださるとは!! たまたまとはいえ、もしかしたらその辺の趣味が合いそうで今後もお話してみたい役者さんです。
 楽屋やリハーサルでも鋭いツッコミが冴えわたり、拾うことさえ憚れる僕の微妙なボケすらもスレスレで生かしてくれたりしました。ありがとうございました。

 森谷里美さんは過去に女性曲を二人で歌わせていただいた以来の再会。「ガールズ&パンツァー」にご出演されていることから戦車のプラモデルを組み立てられていたのをきっかけに、今回の出演依頼をお願いしました。前日に朗読劇の本番が控えていたりお忙しかったでしょうにアノ「パフォーマンス! 次回はぜひまた何か一緒に歌わせていただきたいです。

 Dahnaさんの歌は楽屋で聞いていた誰もが聞き惚れるほどののびやかでパーンと張りのあるたくましい美声で、あたかもDahnaさんの後ろにバンドさんがいるかのように見えました。
 いつかは「伝承歌劇団~エウロパの軌跡~」さんの皆様ともご一緒させていただきたいです。

 さてさて、僕の誕生日の前日ということでまぁまぁ、V.Sのメンバーには遠まわしに「サプライズすんなよ~、すんなよ~。ライブ押すから」と釘を刺していたのですが、それが逆に前振りになってしまったらしく、まんまとサプライズされてしまいました…。
 ライブ中はね、自分の誕生日前日であることなんて1ミリも頭の中に無くなっているので、毎年どうしても驚いてしまってほんと悔しい!! ゲストの皆様もお付き合いいただいてしまってありがとうございました!

 差し入れなどもたくさんいただき、しばらくは食べ物に困らなそうです(笑)

 次の主催ライブは来年初頭を予定しております。なるべく早めに情報が出せるようにがんばりますね!!

 あ、ツイッターなどでお誕生日のお祝いのメッセージをたくさんいただきありがとうございました。37歳になりました。
でも、さっきも電車から降りるときのガラスに映った自分を見ながら「ふっ、どう見ても37歳ではないな」と思える程、気持ちも見た目も若くいこうと思っております。「若く」を意識しだした時点でどうかとも思いますけどね・・・。
 ともかく、今日の自分があるのはこれまで関わってくださって応援してくださった皆様のおかげです。その応援に応えられるように努力いたしますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 それでは!!また!!