ライブ! 6月9日「MIXPLOSION2012-june-」

 ※ライブ当日までこの記事がTOPになります。最新記事は次の記事からになります。
 前回のMIXPLOSIONからおよそ3ヵ月! それでも久しぶりな気がします! なので今回もまた全力で歌います!
2012年6月9日開催
ライブ「MIXPLOSION2012-June-」
会場/ライブゲートTOKYO
開場/17:30 開演/18:00
チケット/前売・予約2500円 当日3000円(それぞれ別途+1ドリンク500円)
チケット予約/V.S UNIONご予約フォーム
出演/V.S UNION(泰勇気、笠原あきら、大高ひろみ、星奈美紀、鈴木コウタ、ロバートウォーターマン)、虹春日和(春宮茉由成田ひより)、ちぇいん☆withおかじゅん、三好りえwith桜咲千依
(五十音順、敬称略)

・V.S UNIONは80年代~90年代のアニメソングを意識した、架空のアニメの主題歌を熱唱!! もちろん既存のアニメソングも歌いますよ! 何が出るかはお楽しみ。
・虹春日和-こはるびより-さんは、ゲームやアニメ等で活躍中の若手声優、春宮茉由、成田ひよりによる限定ユニット。
・ちぇいん☆さんは、KAMプロモーション所属の若手声優によるユニット。
・三好りえさんは、アニメ、吹き替え、歌唱でも活躍する女性声優。桜咲千依さんは、ゲーム、ラジオ、歌唱で活躍中の女性声優。

 フレッシュな顔ぶれとなった今回のライブ。ふと応援したくなる出演者が見つかるかもしれませんよ?

 今回チケットは当日券と予約フォームによる受付のみ。予約フォームは前日の夜20時まで受け付けているので、ぎりぎりでライブに来られるようになったときでも遅くはありません!!

 さぁ、6月9日は、恵比寿ライブゲートTOKYOで、僕と握手!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

遅くなっちゃいましたが、「浦和吹奏楽団第18回定期演奏会」参加してきました~。

 6月10日。今回初めて吹奏楽団の演奏と共に宇宙飛行士を演じるという面白い経験をさせていただきました。聞くところによると、演奏に合わせてセリフやナレーションが入る曲目はいくつかあるそうで、また機会があればお手伝いさせていただきたいなと思ってます。

 さてその「LOST MOON」という楽曲はアポロ13の打ち上げ、事故、地球期間を描いた曲でして、僕はその中でアポロ13号の乗組員を演じさせていただきました。5月中に一度リハーサルに参加させていただいて、あとや頂いた音楽資料でイメージしながら本番に備えていました。
 もう一人、ナレーションと管制官を演じてくださる女性がいらっしゃいましたが、僕たちがミスをすればせっかくの吹奏楽団の皆さんの演奏が台無しになってしまいます。絶対にミスをしない、なおかつ一番良いものをお届けするつもりで演じさせていただきました。

 僕らのセリフ部分はともかく、楽曲は凄かったですよ~。音楽だけで、ロケット打ち上げまでの希望や緊張、事故が発生してから地球に帰還するまでの危機感と達成感が描かれていて、聞いているだけで頭の中に映像が浮かんでくるくらいでした。

 今回の出演の機会をくれたのは楽団に参加している古くからの友人だったのですが、参加させていただいたことで、色々な方と出会うことができて、友人には本当に感謝です。

 次の定期演奏会は来年の六月だそうです。また参加させていただけたときはお知らせしますので、ぜひ聞きにいらっしゃってくださ~い!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック