頭の上のりんごを射るお話、なんだっけ?

 ダーツの話をしていて、なんとなく内容がそれてそんな話になったのですが、
「頭の上にりんごを乗っけて射る話、なんていうんだっけな~~。あ! 思い出した!!

アムステルダムだ!!
といったら、
「ウィリアム・テルです」と、後輩に突っ込まれました。

そういえばそうだった…。

こどもの鼻歌

 スーパーで食玩を物色していると、とても上機嫌な小さな女の子の鼻歌が聞こえてきました。かわいいものですよね~。あれは、「忍たま乱太郎」の歌かな??
「ひゃくぱ~せんと じゅ~うき~」

・・・・・・パワーショベルやらブルドーザーの歌だったかな?



 たぶん、ジュースの「100%」か何かを見て歌い始めて、でも歌のほうは「100%ジュース」じゃなくって「~~勇気」だったことに途中で気付いたんでしょう。方向修正したら、おもしろいことになっちゃったね。