FC2ブログ

いい天気だな~!

 その後、少し役作りを考えてから無事に眠ることが出来ました。

 むしろ、一つ前の日記は以前受けたオーディションの役作りの時に思い出していたことで、今回は気持ちの切り替えのために書いたという意味合いが強かったりします。おかげで色々と切り替えることが出来ました。

 で、今日のオーディションにどうしてここまで緊張感が発生したのか。いまだに謎です…。でもでも、いいバランスで堅くならずにいられたというか。もうここまで来たらあとは天に祈るしかないというか。今現在、本当に結果は神のみぞ知る、といったところでしょうか。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

期待!! DS版「スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」

 スーパーロボット大戦の最新作は、14年前にスーパーファミコンで発売された「スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」のニンテンドーDS版のリメイク!! うちにあるスーパーファミコン版の方はすでにデータが消失。どうしようかな~と思っていたところに飛び込んできたニュースだったので、非常に楽しみです!!

 登場メカの中には「スーパーロボット対戦OG」と同様に、版権キャラは登場せず、全てゲームオリジナルのキャラクター。バンプレストのオリジナルキャラとして有名な「サイバスター」がメインで登場しています。他にも有機的なデザインが特徴のロボットが数多く登場し、これまでに発売された「スーパーロボット大戦」との繋がりもにおわせるストーリーは、ファンにとってはたまりません。

 当然、「スーパーロボット大戦シリーズ」をプレイするのが初めてだという人にも受け入れ易いストーリーなので、
入門編としてプレイしてみるのもありなんじゃないかな~。
 気になる戦闘画面でのロボットたちも、店頭のデモ映像を見る限りよく動いているんですよ。

 最近「スパロボ」をプレイし始めた方の中には「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」のことを知らない人もいるでしょう。もしも余裕があるようだったら、「スーパーロボット大戦EX」も合わせてプレイしてみることをお勧めします。

 以上!! 泰勇気の、このゲームは絶対プレイするぞのコーナーでした。

テーマ : ゲーム - ジャンル : サブカル