たとえば、WEBラジオとか。

 たとえばなんですけど、僕がWEBラジオをやるとしたら皆さん聴いてくれる?? 一人の番組じゃないとしても。
 はたまた、もしWEBラジオを聞くとしたらどんな事が聞きたい? ライブのついてに公開録音なんてしたら参加してくれる???

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ワンフェス、初上陸

 これだけホビーが好きなくせに、なんとワンフェスには今回初めて行って来ました。何故、今まで足を運ばなかったのか。それは絶対にお金を使いすぎるから!! ワンフェスは主にガレージキットディーラーが出展するイベント。ガレージキットは概ね一体8千円はするものばかり。でもそのほとんどはこの場でしか手に入れることの出来ないもの。しかも中古玩具やプラモ、プライズフィギュアを取り扱っているブースなんかもあって、もし自由にお金を使っていいとなったら昨日一日で20万円は使っていたことと思います。
 だけど、こう見えても一応大人。そんな無謀なお金の使い方はせず、とりあえず気になるメカの完成見本を写真におさめて満足することにしました。そんな中で目を引いたのはこちらのキット!!
ディストラナガン
 SDのディス・アストラナガン!!
 ディーラーさんは「激ゾリ同好会」というそうです。SDながら翼のボリュームと相まって割りと大きなキットでした。これで15000円は安い!! この時点で金銭感覚が若干壊れてきているように感じますが、ガレージキットとして考えれば普通の金額。しかし!! 今の僕にこれを買う力は…。

と、その横を見てみると



ぷちべるぐばう
 ぷちベルグバウ!! お前可愛いな!! 
 というわけで、ディス・アストラナガンよりはリーズナブルだったこちらのキットを買って帰ることにしました。

 そのほかにも別のディーラーさんで
AKF-02.jpg
があったり、気になるものが相当ありましたが今回は断念!!

 いつか、大金持ちになった暁には、みんなうちにつれて帰ってやるからな!!! と別れの言葉をかけ、はしませんでしたが、これにて初ワンフェスから脱出ということにしたのでした。

 ちなみに滞在時間は約6時間。それでも全部を隅々まで見て回るには時間が足りなかった…。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ