takaratomy band fes 2009「White Rockin'Night」

 タイトルからわかっちゃうかもしれませんけど、先日とある玩具メーカーの社員さんが催しているライブに行ってきました。
 出演バンド数が12組!! 物凄い数です。皆さん、各々好きなジャンルの楽曲をバンドで歌ってらっしゃいました。このライブを機に楽器を始めた方もいらっしゃるとか。客席ホールにいる人たちもバンド(社員)さんのお知り合いが多く、まるで学園祭のような雰囲気がとても楽しかったです。
 普段、お仕事で接するときは皆さんとても真面目なので、ライブで見せるはじけた姿が印象的でした。
 本当に楽しそうで、この皆さんが今後生み出していくであろう玩具に、大変期待しております。機会があったらぜひ「エアロソアラ」のPVナレーションの時のように、お仕事でもお世話になりたいです。

※「エアロソアラ」のPVは、量販店さんなどのモニターで流れてました。もう今は流れてないかな。
SBCA0105.jpg

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

検査結果

 少し前になりますが、よく夜中に目が覚めるのでちょっと「睡眠時無呼吸症候群」の検査を行いました。その検査結果が、
これだ…
1(ワン)・2(ツー)3(スリー)
検査
↑クリックしてね

 文字が小さいからわかりにくいかな。左側の「呼吸情報」内の三段目、「無呼吸低呼吸時間」をご覧ください。最小で9秒間、最長で32秒間、息をしていない時間があったそうです。「無呼吸低呼吸レベル」が20%なので、「軽度症状」と「精密検査をお勧めします」の境目。非常に微妙なラインでした。医師の方からは
「恐らく鼻炎による鼻づまりが原因でしょう」とのことで、睡眠時にはアレルギー性鼻炎に効く薬などを処方してもらい、いまのところはなんとかなっています。

 無呼吸低呼吸の前後は物凄くうるさいいびきが起きるらしく、つくづく一人暮らしでよかったなと思う、クリスマス間近に未だ一人身の泰勇気でした。
 鼻、手術しちゃおっかな。
検査2
↑これはグラフ。

テーマ : 日常の現実 - ジャンル : ライフ