毎日、課題は残ってしまうけど

 仕事をするたびに、自分なりの課題が次々と見えてくるけど、それをクリアしようと頑張れるのは楽しいです。課題が残らない日、なんていうのは無いのでしょうが、一つずつでも課題を少なくしていきたい!
 そんなことを思う、雨の降る秋の夜。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

こいつ! 新型か!?

 ある街を歩いていると、こんなMS(モビルスーツ)が実戦配備されていました!!
カカシガンダム
 トリコロールに彩られたボディ。そして額に鋭く光る二本のアンテナ。こいつはまさに「連邦の白い奴」。両脚はミラージュコロイドが施されているのか透明に。シールドは激しい戦いを乗り越えてきたかのように、若干くすんだ色になってしまっています。数あるかかし型MSの中で銅賞を取るのも納得。
 ペットボトルを多用したこの機体。まさに「エコ」の名を関するMSにぴったりです。

 そういえば以前どこかのサイトで、ペットボトルだけでマクロス要塞艦を作っている模型屋さんをみかけたけど、あれも素晴らしい完成度だったな~。

テーマ : ガンダム - ジャンル : サブカル