学園機士デュエルナイツ

 以前このブログでも触れた「デュエルナイツ」。新たな世界観でとうとうオフィシャルサイトがスタートしました!!
 「デュエルナイツ」とは、カバヤ食品から発売された玩具菓子シリーズで、これまでにシリーズ4まで発売されていました。僕が買い揃えたのがちょうどその第四弾。その造型やギミックが中々に凝っていて、これでシリーズが終わってしまうのは寂しいな~、と思っていた矢先の情報でした。
  カバヤ食品時代の物語とは違い、学園&ロボットのお話になるようで、今後の展開が非常に楽しみです。
 6月1日に第一話が公開されたところで、まだまだ始まったばかりですが、ちょうど近所にボークスがあるので、そっと応援していきたいと思います。

よろしければ、どうぞコチラからご覧になってみてください。

ではでは。

似てるの? 似てないの?

 先日実家に帰ったら、母がこんなせんべいを食っておりました。
obama.jpg
オバマせんべい

 アメリカのオバマ大統領への愛が感じられるお菓子なんだけど…、これ似てる…?
 いや、裏面にまでちゃんと後姿が描かれているというその「愛」は認めるのですが、なんていうかそのぉ…。ね。
 あ、そうか! ギャグマンガタッチに描いてあるんだ!! うんうん、それならとってもしっくりくる。確かに本物そっくりの顔が焼きこまれていたら食べにくいもんね。納得。
 というわけで、おいしくいただいちゃいました。