エネルギー

 先日、JAM Projectのライブを観にいかせて戴いたのですが、なんというエネルギー。僕のほうが若いんだから、もっと日々エネルギーを放出して生きていかなきゃいけないよな!! なんでもいい、とにかく動いていたい。こんな風に心を動かす歌が歌えるようになりたい。
 V.Sなんて小さな活動だけど、同じ想いを持っている仲間と一つのものを作れるって素晴らしいと思う。小さいなりに色々あるけど、この活動は続けていきたいな。

 それよりも、本業本業。

 やっぱり一度描いた夢なんだから、叶えていかないとな!!

ディス・アストラナガンがやってきた。

 ついに、我が家にも悪魔がやってきた!!
Image007.jpg
 パッケージの写真だけどその高級感は伝わることでしょう。
 こちらは「造型村」の平井興治さんが原型を製作した、完成品スタチュー。あの金子一馬氏のデザインしたロボットが立体物になってしまったんですよ!! 主人公ロボットにあるまじき禍々しさ。それなのにこれまでのロボットに無い、美しいこのフォルム…。ゾクゾクしちゃうドキドキ
 初登場の時には避ける、弾く、当てる、強い、速い。TVアニメではおいしいところで登場。次に姿を現すときにはどんな登場の仕方をするのでしょうか。しばしば練習して出番を待っているのですが…。必殺技の台詞の尺を延ばす研究とか。

 とにかく我が家では、このディス・アストラナガンを最も貴重な美術品として、慎重に取り扱うことにいたします。