ドラゴンクエスト2悪霊の神々

 「ドラゴンクエスト2悪霊の神々」のふっかつのじゅもん入力画面の音楽を覚えてますか? 僕の身の回りで知っている人は少ないのですが、あの曲にはちゃんと歌詞があるんですよ。歌っているのは元スーパーモンキーズの牧野アンナさん。このふっかつのじゅもんの音楽「Love Song 探して」がデビュー曲だったそうです。
 知人に聞かせてもらったのですが、メロディラインはほとんどそのままふっかつのじゅもんの音楽なので、初めて聞く歌であるにも関わらず、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 そういえば、あの頃はまだファミコンよりもセガ1000-2で遊ぶことの方が多く、「ドラクエ2」は結局レベル16くらいまでで挫折してしまった記憶があります。

 そんな「ドラゴンクエスト」も今年の3月28日に最新作「ドラゴンクエスト9星空の守り人」が発売予定ですね。今回もやはり発売日には行列ができるのでしょうか。作品の内容も、気になりますね。

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

ライブ!! 「テレビマンガ主題歌風ソングライブ2009」

 CDアルバム「テレビマンガ主題歌風オリジナルソングコレクション」の発売開始からちょっと時間が経ってしまいましたが、ライブ開催のお知らせです!!
 今回は対バン方式ではなく、CDアルバムに参加していただいた方の中からゲストをお呼びするというライブ。ほぼ全編に渡って「アニソンっぽいオリジナルソング」とカバー曲をぎっちり詰め込んだイベントになりそうです。
 では、詳細です!!

2009年03月21日(土)
「テレビマンガ主題歌風ソングライブ2009」
会場:恵比寿ライブゲート東京 http://www.livegate.jp/
Open 17:30/ Start 18:00
前売:¥2,500/当日: ¥3,000 ドリンク別¥500
出演:V.S UNION(泰勇気、大高ひろみ、笠原あきら、木下涼介、星奈美紀)
ゲスト:池澤春菜、松本さち、カイザードTR、Dahna(伝承歌劇団~エウロパの軌跡~)ほか

入場は当日ご来店順になります。
ご予約はLIVE GATEで受け付けております。

LIVE GATEメール予約************
ticket@livegate.jp

件名:「3/21 テレビマンガ」
お名前(ふりがな)
お電話番号:
枚数:

上記をご記入の上お送り下さい。

LIVE GATE電話予約************
03-3400-9001
(営業時間中でも電話対応が出来ない時もありますので、予めご了承下さい)』

 いままでやらなかったようなこともやろうと思っております。是非、遊びにいらしてください!!
 CDを手に入れておけば、ライブをさらに楽しめますよ?? というわけで、CDはこちらからお求めいただけます。楽しんでもらえるなら、お友達と共同出資でも結構です。まずはサンプルを聞いてみてちょ!!
vs_manga.jpg