使用キットの追記あり。8月10日深夜「HOBBY ONE-1O」外伝 朝まで生プラモ 開催

2~3ヶ月に一度、新宿のネイキッドロフトにて開催している「HOBBY ONE-1O」

今回は深夜の開催を試みます!

夏といえば日中は暑くて何もやる気にならない…。夜にプラモをいじろうとすれば結局一人ぼっち。そんなあなた! この日だけはビール(ノンアルコールでも可)やつまみでもやりながら一緒にプラモやりませんか!!

今回のテーマは戦艦や戦車を可愛くディフォルメしたフジミ模型さんの「ちび丸シリーズ」です!

接着剤を使用せずとも組み立てが可能なキットで、戦艦・戦車プラモの入門としてもおすすめのシリーズ。その「ちび丸」をみんなで組み立てて、最後に皆さんの作品を並べて記念撮影を行いたいと考えております。

必要な道具や簡単な塗装用品についても準備予定

ご用意するキットはこちら! 8種それぞれ複数ご用意しておりますが、
ご入場の先着順に選択していただきます。ご希望のキットがお品切の際はご容赦ください。
   
   

開催日時 2017年8月10日

開場24:00 開始24:30 終了8月11日4:00終了予定

場所 ネイキッドロフト
料金(参加費+キット代込)前売予約3500円 当日3800円
+1ドリンクorフード(2オーダーから抽選券配布)

チケット受付中⇒ イープラス

出演
泰勇気
泰2 

あさみほとり
あさみほとりアー写 

白川周作
白川周作

五十嵐浩子
五十嵐弘子
(順不同敬称略)予定

ご質問がございましたら、ブログのコメント欄またはツイッター(@kuvoregordon)のリプライでお尋ねください。
ご来場お待ちしております。

テーマ : プラモ・模型 - ジャンル : サブカル

「刀剣乱舞-花丸-」第二話EDテーマ.『心魂の在処』収録CD10/26発売

文字色 皆さん、アニメ「刀剣乱舞-花丸-」はお楽しみいただけてますでしょうか。第二話のオンエアもございましたね。本当はこの第二話のエンディングテーマのレコーディングをしてからというもの、お話したくてしたくて我慢していたんですよ~!


 今回の歌も精一杯頑張って歌わせていただきました。


 いつもライブなどでは熱血なアニメソングばっかり歌っているので、今回の歌の内容と宗三左文字というキャラクターのことを考えて歌うことに気をつけて歌いました。どことなく、しっとりしているのではないでしょうか。
 レコーディングのために押さえていただいたスケジュールも、1曲のみの収録の割には余裕をもってお時間をとっていただいて、じっくりとお時間を使わせていただいて、おかげさまで僕なりに拘りを出す事ができたのではないかと思います。

 ED映像も楽曲に合わせた美しい映像となっていて、本当にありがたい歌に参加させていただけたなと思っております。
 さらに詳しく、収録の感想も述べたいところですが、その辺りは今後もしかしたらオフィシャルでその辺りに触れる可能性もあるかと思うので、今は念のために控えておきます。

 さて、そんな『心魂の在処』が収録された
『刀剣乱舞-花丸- 歌詠集 其のニ』は10月26発売となります。気に入って下さった方はぜひCDを一枚! おもとめください!!
う~~ん! どうかCDでフルコーラスをお聞きいただきたい!!

イナズマイレブンシリーズ5周年記念「本当にありがとう」2014年2月19日発売!!

 イナズマイレブンシリーズ5周年記念「本当にありがとう」が、いよいよ2月19日に発売だ!!
 今回は、狩屋マサキ役で「またね…のキセツ」「雷門中学校 校歌」の二曲と、
そして鉄角真役で「選ばれし者たち」に参加させていただいております。

 これから卒業の季節。「またね…のキセツ」はまさにそんな卒業を思わせる歌で、実はレコーディングの時に一度涙ぐんでしまってNGを出してしまいました…。どんな歌なのかは、是非ともCDを聞いてみてください。

「雷門中学校 校歌」は、「イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム」収録版よりもさらに生徒が増えて、より一層雷門中学の生徒が歌っている雰囲気が増しています。男性声優の方々のほとんどがオクターブ下で歌う中、狩屋は低い声だと狩屋っぽくないのでほかの男性陣よりオクターブ上で歌っております。見つけられるかな?
 ちなみに「イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム」には、狩屋マサキと影山輝くんとのデュオ曲「放課後ケミストリー」も収録されていますよ。

「選ばれし者たち」は瞬木隼人(CV:石川界人)&九坂隆二(CV:岡林史泰)&皆帆和人(CV:代永翼)&真名部陣一郎(CV:野島裕史)&鉄角真(CV:泰勇気)の、ギャラクシー初期男子キャラによる歌唱。ロックボーカルユニット風なかっこいい楽曲になっておりますよ。

 男性声優さんとのデュオといえば、いろいろありますのでちょっと振り返ってみましょうか。

 イナズマオールスターズ×TPKキャラクターソングアルバム「感動共有! 」に収録の「君が居れば」瞬木隼人(CV:石川界人)&鉄角真(CV:泰勇気)
※このアルバムにはほかにも「感動共有!fromイナズマオールスターズ」に参加しておりますよ。

 イナズマオールスターズ×TPKキャラクターソングアルバム「マジで感謝! 」に収録の「さよなら過去の俺」剣城京介(CV: 大原崇)&狩屋マサキ(CV: 泰勇気)
※ほかにも「とどけっ! 友情のエール」西園信助(CV:戸松遥)&狩屋マサキ(CV: 泰勇気)で参加。

 イナズマイレブンGOクロノ・ストーンオールスターズ キャラクターソングアルバムに収録の「いつかの話」三国太一(CV:佐藤健輔)&狩屋マサキ(CV:泰勇気)

 色々な人と歌わせていただきましたね~。一つ一つ思い出すと、長いあいだ「イナズマイレブンGO」シリーズに大変お世話になってきたんだな~と改めて感じます。

 さて、まだ聞いたことのないが曲があるというアナタ!! 是非一度、CDを手に入れて聞いてみてください。

 今回のCDもよろしくね!!




テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「アニメージュ増刊プリンスアニメージュ 2012 autumn」発売中~

 もう随分たちますが、「アニメージュ増刊プリンスアニメージュ 2012 autumn」が発売になりましたね~。先に発売されたアニメージュにも、霧野先輩こと小林ゆうさんとの対談が掲載されておりましたが、こちらにも引き続き対談が掲載されておりますよ~。みなさま、ご覧いただけました?
 マサキの活躍がなければ、僕はこんな風に取材されるなんてなかったかもしれませんから、マサキを応援してくださっている皆様には大変感謝しております。ありがとうございます!

 こちらはその取材の日に撮影していただいたお写真。
SBCA1071.jpg
 小林さんにも、大変お世話になっております(ペコリ)

「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン」三国志編もぐいぐい進んできましたね。どんな結末を迎え、次は一体どんな世界が待ち受けているのでしょう!!??
 乞うご期待!!



『イナズマオールスターズ×TPK』コラボキャラクターソングオリジナルアルバム

 さて、色々なところで色々な情報が公になってきております『イナズマオールスターズ×TPK』コラボキャラクターソングオリジナルアルバム。2012年11月28日に初回限定版が発売予定だそうですよ~。
 出演者の中でも様々な組み合わせを予想した雑談が繰り広げられたりしましたが、みなさんはどのような予想をたてていらっしゃいますか?
 まだ曲目をご存知でない方のために細かい部分は伏せておきますが、前作のアルバムとは違う方とのデュエット。楽しくレコーディングさせていただきました。
 レコーディング自体は一人ずつだったので、実際に組み合わさったものは僕もまだ聞いてはいないので発売が楽しみなんですよね~。

 発売はあと一ヶ月以上先なので、今日から一日100円ずつ貯金箱に貯めていけばばっちり!

 どうぞお楽しみに。



テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」ディズニーチャンネルで先行放送!!

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : サブカル

TOUCH/タッチ

 結局、うちの環境では無料放送の受信もかなわなかったのですが、「TOUCH/タッチ」ご覧いただいているでしょうか!!
 これまで外画の経験は少なく、ドキドキして臨んでまいりました。
 今やっている第一話は無料でご覧いただけるので、まずは試しに見てみてください! そして、続きが気になったらWOWOWのサイトへGO!!
 僕の大好きな「CSI」シリーズもガンガン放送しているので、ぜひぜひ!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「NARUTO疾風伝」第501話「母ちゃん連合軍!!」

 本日午後7時半からの「NARUTO疾風伝」に出演させていただいております!!
 今回のお話は少しほっとする内容。物語的にはインターバルといったところなんでしょうか。
 お楽しみに!!

 先日の「聖闘士聖矢Ω」に続き、たまたまジャンプアニメのゲストキャラで呼んでいただけて、とても嬉しいです!! いつか少年誌原作アニメのレギュラーのお仕事がいただけるように、がんばるぜい!!
 

テーマ : アニメ - ジャンル : サブカル

「聖闘士聖矢Ω」第25話

 9月23日日曜日、朝6:30からテレビ朝日系列にて放送予定の「聖闘士聖矢Ω」第25話 未知なる領域! めぐりあいの時! に出演させていただいております。
 子供の頃、画用紙を切り抜いて聖衣を作って遊んでいたこともありました。一話のみの登場のキャラクターでしたがその「聖闘士聖矢」を原作としたアニメシリーズに関わらせていただけて感慨深いものがありました。
 格闘シーンの動きの早さは集中していないと見逃しそうで、とても楽しかったですよ~。
 役名、役柄に関しては当日ご覧いただくまでのお楽しみに。

 ちなみに、「聖闘士聖矢Ω」の公式サイトにて第25話の予告編がアップロードされております。よろしければそちらもご覧ください。
 ではでは、日曜日はみんなで早起きだ!
 
 続きはオンエアしたあとに、ね。

テーマ : アニメ - ジャンル : サブカル

アニメージュ2012年6月号

 もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2012年6月号の表紙になんと狩屋マサキが天馬くんと霧野先輩と一緒に表紙に載っちゃっているんですよ!! キャー!! お話を聞いたときには何かの間違いかと思っちゃいましたよ。途中参加だし、霧野先輩には酷いことしてきたし・・・。これもマサキを見守ってくださっている皆様のおかげです!!

 しかもしかも、アニメージュの中でも小林ゆうさんと対談させていただいたり一緒に写真を撮影していただいたり、なんかもうパニックです。

 それにしても、画伯の前にはどんなイラストを描いても負けにしかならない・・・。だが、男なら負けるとわかっていても戦わなければならない時がある。

 詳しくは、アニメージュ2012年6月号を見てね!!
アニメージュ 2012年 06月号 [雑誌]アニメージュ 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/10)
不明

商品詳細を見る


 実は、事務所に届いているらしいんだけど、まだ受け取りにいけてなくて自分でもまだ対談は読んでないんだよね・・・。ごめん・・・。読んだらまた追記します!

続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

PS3「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」発売!!

 本日
圧倒的遊戯ムゲンソウルズ(限定版)圧倒的遊戯ムゲンソウルズ(限定版)
(2012/03/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

が発売しました~!!

PS3もそろそろ購入しようかな・・・。「アガレスト戦記2」といい「ムゲンソウルズ」といい面白そうなんだモノ・・・。

「ムゲンソウルズ」で演じたエルカは火耀界のナルシスト勇者。でもね、ちゃんと見せるところは見せ・・・てたかな? そんなかっこいいシーンあったかな・・・? まぁいいや。
 まだプレイしていないから多くは語れないけど、演じていて「これはアニメにしやすそうな作品なのでは?」というお話だったので、プレイしながらもアニメを見ているような感覚で遊べるんじゃないかと思いますよ。

 とにかく、遊び心満点のこの作品!
 みなさんの進行状況のご報告、お待ちしております!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : サブカル

明日2月10日はアニメ情報誌の発売日~。

 昔から、毎月十日はアニメ情報誌の発売日。毎月15日はコロコロとボンボンの発売日。25日は模型情報誌の発売日。というのが染みついてます。それらに加えて「アニメV」や「OUT」なんて雑誌もありましたね。声優グランプリも昔は季刊で、三ヶ月に一度の発売日でした。
 そんな様々な情報誌の中で現在でも発売され続けている情報誌。すごいな~。

 というわけで、2月10日発売の月刊アニメージュ3月号の中に取材記事が掲載されます~! なんだか気恥ずかし~~!

 けど、チェックしてみてね!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

舞台「銀河旋律」

※舞台終了まで、お知らせがTOPに来るようになっています。最新記事は一つ下です。

 何年ぶりかな。舞台に出演することになりました。
 演出は「D.C.~ダ・カーポ~」でもお世話になりました白河先生役の松井菜桜子さん。
 チケットもお求め安くなっておりますし、比較的気楽にお出でいただけるのではないでしょうか。
 Wキャストになっていて、僕の出演するのは★Jupiterチームになります。お間違えのないように。

 年末、お忙しいと思いますが皆様のご来場お待ちしております。

2010年12月22日~12月25日すずぴこ企画PRESENTS
「銀河旋律~STARDUST MELODY~」
脚本:成井 豊
演出:松井 菜桜子  演出助手:森川 竜太
場所:シアターブラッツ (東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1)
◆キャスト◆
シングルキャスト: 岡田 純子、 田仲 恵美
 ☆Venusチーム:水川 准、 徳本 恭敏、 日向 一心、 水川 美波、 吉成 由貴、 菅野 樂、 森 夕夏
 ★Jupiterチーム:泰 勇気、 三村 直司、 斉藤 晃一、 青木 ちか、 大崎 優花、 山本 小百合、 佐瀬 弥咲
12月22日(木)
13:00~ ☆Venus公開ゲネ
19:00~ ☆Venus

12月23日(祝)
15:00~ ★Jupiter公開ゲネ
19:00~ ★Jupiter

12月24日(土) 
13:00~ ☆Venus
15:00~ ★Jupiter
19:00~ ★Jupiter

12月25日(日)
13:00~ ★Jupiter
15:00~ ☆Venus
19:00~ ☆Venus
◆チケット(全席自由)◆
 前売・当日:2500円  公開ゲネ:2000円
チケットのお申し込みはメールでのみの受付となります。

◆ご希望の日付
◆ご希望の時間(何時の回か)
◆枚数
◆合計金額
◆氏名(漢字フルネーム)
◆ふりがな
◆郵便番号とご住所
◆連絡の取れる電話番号
◆応援している役者(いる場合のみ記入)
を、お書きの上、
suzupicoproject☆yahoo.co.jpあてに送信してください。
(注:☆を@に書き直してください。)

 当日受付にてチケット料金を精算させていただきます。
 なお、チケットに関するお問い合わせも上記のメールアドレスまでお願いいたします。

 公式ブログによりますと各公演の当日券も予定されています。

 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム」続報!

「イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム」の楽曲タイトルのうち数曲が発表となりました。僕の演じる狩屋マサキと藤村歩さんの演じる影山輝くんのデュエット曲のタイトルもこの中で発表となりました。
 その名も・・・
「放課後ケミストリー」
「狩屋の歌う曲だから曲名もきっと・・・」と思っていた方にとってどう受け止めていただけているのか気になりますが、爽快感の溢れる楽曲なのでドライブやランニングにぴったりかもしれません。
 CD発売まであとおよそ1ヶ月。その前に先日3DS用ソフトも発売になり、さらに12月23日には劇場版アニメも公開!
 ますます目が離せない「イナズマイレブンGO!」どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

水曜19時からだぜ!

 なんか、さんざんもったいぶってしまって申し訳ない・・・。段々公表するタイミングをのがしていってしまって・・・。
 というわけで、今日の夜19時からテレビ東京で放映される
「イナズマイレブンGO」
に登場するよ!! たくさんのキャラが登場する話数だから、どのキャラクターが僕だかわかるかな?

 あとはご覧いただいてからのお楽しみと言うことで、よろしくお願いします!!

テーマ : アニメ - ジャンル : サブカル

「第2次スーパーロボット大戦Z」発売だズェェェェェーット!!

 日付的には二日前ですが、「第2次スーパーロボット大戦Z」が発売されましたぞ!!
 みんな、また眠れない日々が続くね!
 長時間のゲームプレイを避け、ちゃんと休憩を取りながらやりこむのだぞ!

テーマ : ゲーム - ジャンル : サブカル

東日本大震災被災者支援、iPhone対応ゲーム「キラ☆キラ」のお知らせ

 PS2で発売されたゲーム「キラ☆キラ」のiPhoneアプリ版を3月23日までに購入いただくと、その売り上げが東日本大震災被災者支援の寄付となるようになっています。
 以下、APP STOREのテキストを転載いたします。
「本アプリケーションは株式会社キッチンガイズファクトリー様の希望で東日本大震災被災者支援をすることになりました。
3月23日まで従来2200円のところ450円とし、売り上げの全額を日本赤十字社(予定)様に寄付をいたします。
この度は震災により犠牲となられた皆様には心よりご冥福をお祈りいたします。被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。」

 僕はこのゲームの中で「殿谷健太」を演じています。

 ご協力、よろしくお願いいたします。

テーマ : ゲーム - ジャンル : サブカル

韓国ドラマ「18・29~妻が突然18才?~」 CX系にて2011年3月2日から

 いや~、久しぶりのシリーズものですよ。嬉しいですね~。 しかも韓国ドラマは初めてです。
 というわけで、ようやく放送開始情報を掴んできました「18・29~妻が突然18才?~」 CX系にて2011年3月2日14:07から放送開始です。
 過去に韓国語版は放映されていたようで、検索をかけるとあらすじや登場人物紹介が出てきます。ただし、ネタバレもあるのであらすじ辺りは見ないようにしておきましょう。
 ちなみに僕は、主人公の女性に恋をしてしまう高校生キム・ヌン君役です。
 日中だから皆さんお仕事中かもしれないけど、見られたら見てくださいね。よろしく!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「GO! GO! ダンディー」

1月30日、阿佐ヶ谷ロフトAでこういったイベントが催されるぞ!!

「サンライズラヂオEX。 Presents
ダンディライオンズ with AKI MISATOとゆかいな仲間たち。」

●開催日時:2011年1月30日(日) 11:00 open / 12:00 start
●場所:東京 阿佐ヶ谷ロフトA●出演者:ダンディライオン1号、ダンディライオン2号、美郷あきとサンラヂオールスターズ
●チケット料金:前売り/2,000円 当日/2,300円 (飲食代別)
チケットはローチケで発売中! Lコードは35485だ!!
 美郷あきさんがパーソナリティを務める「サンライズラヂオEX。」でおなじみのダンディライオンズがメインのスペシャルイベント!!  
 会場では僕が作曲した「GO! GO! ダンディー」のCDも販売されるぞ!!
 残念ながら僕は仕事で行けないが、僕の分まで楽しんできてくれ!! 

 行きたいんだよ!! 本当は行きたいんだよ!!!!!

来たーーーー!!「第2次スーパーロボット大戦Z破界編」2011年4月14日発売予定

 ふふふ。待っていましたよこの時を!! 「獣装機攻ダンクーガノヴァ」が、「スパロボL」に続いて「第2次スーパーロボット大戦Z破界編」に登場です。今回はPSP専用ソフトということでNintendoDS用だった「L」同様、外出先でのプレイも可能!! なんと「第2次スパロボZ」は二部構成で、今回はその第一部にあたる作品なんだとか。
「ダンクーガノヴァ」以外にも、気になる参戦作品がかなりあります。
その一つが「装甲騎兵ボトムズ」シリーズ。あのキリコの異能生存体という設定が、作品の中でどう扱われるのか、「ゴッドマーズ」は果たして分離形態も存在するのか。あれやこれやと予想、想像が膨らみます。
 そんな「第2次スーパーロボット大戦Z」は2011年4月14日発売予定。タイトルの発表から発売までの期間が短いのも驚きです。
「スーパーロボット大戦」シリーズ20周年を迎える今年、きっとまだまだサプライズが用意されているに違いない!!
そんな自分はいまだ「スパロボL」の36話あたりで一進一退状態…。それにしてもダンクーガノヴァの合体シーンがあそこで入ってくるとは思いもしませんでした!! スタッフの皆さん。ありがとう!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : サブカル

年明け1月22日、ライブ開催!!

 今度はV.S UNION主催ライブのお知らせだ!!
2011年1月22日(土)
ライブ・「MIXPLOSION 2011今年もよろしくお願いしますm(_ _)m」
開場・17:00 開演18:00
場所・ライブゲート東京@恵比寿 http://www.livegate.jp/
チケット・前売&予約2500円 当日3000 ※(それぞれ+1ドリンク500円)
チケット予約・ローソンチケット、各出演者個人予約を予定。
ローソンチケットLコードL=77153
受付開始・2011年1月8日
V.S UNIONチケットサーブにて、当日精算のチケット予約も可能。http://vs-union.com/TicketServe/
入場順・①ローソンチケット通し番号順 ②V.S UNION&その他予約、ご来場順 ③当日券

出演・V.S UNION、岡野浩介種村有菜merry☆maker

 2011年最初のライブは、初めてご一緒するアーティストさんがたくさん集まってくださいました!!
 先輩声優の岡野浩介さん。何度もライブを見に来てくださっておりましたが、今回はご出演をお願いしてしまいました。
 漫画家の種村有菜さんは、1月21日に漫画家デビュー15周年記念テーマソング集「純愛天使」を発売(12月29日にはコミケにて先行販売)。特設サイトの歌声を拝聴してご出演を依頼させていただきました。
 merry☆makerは女性声優4人組のユニット。こちらも新作CDを完成させたばかり。スパロボ関連でれいなさんとは度々お会いしたことがありますが、はてさてどんな4人組なのか!? 
 1月22といえば、お正月気分もすっかり抜けた頃でしょう。食べ過ぎたおせち分を燃焼させ、勢いをつけて2011年を始めましょう!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「海物語Withアグネス・ラム海水王決定戦バトル」の動画

「CR新海物語Withアグネス・ラム 海好き王決定戦バトル」のナレーションを務めさせていただきました。
gyaoさんの無料動画サイトで楽しむことができます。19日にアップロードされた様子。
http://gyao.yahoo.co.jp/
こちらの検索ウインドに「新海物語Withアグネス・ラム」と入力し、「新海物語Withアグネス・ラム海好き王決定戦バトル」の「オーロラモード」「秘境モード」「海モード」をクリックしていただければ楽しめます。
 よろしければご覧くださいませませ。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

今宵、ニコニコ生動画

 今夜ですが、10月にライブで共演した美少女三人組「Palette」さんのニコ生番組『ぱれっとのあそんでどん!ch生放送SP!』にゲスト出演します♪

 10月29日(金)20:57開場,21:00開演 ゲートページはこちら⇒http://live.nicovideo.jp/gate/lv30152722 

 きてきて!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

新作CD、受付開始だ!!

 V.S UNIONの新作CD「咆えろ! ガイレオン&荒野ニ咲ク花ブリキノ翼」の受注を開始いたしました~~!!!
 まず「咆えろ! ガイレオン」は2アレンジ収録。一つは熱くてノリノリな「fang ver.」。アルバム版のパワーアップ版。違うのはまず歌っているメンバー。現行のV.Sメンバー6人全員での初めてのレコーディング曲となりました。そしてアルバム版をご存知の方はイントロでも「おっ!?」となるはず。
 もう一つの「early ver.」は初期のアレンジ。「fang ver.」と違いこちらは女性からの歌いだしになっています。
 「荒野ニ咲ク花ブリキノ翼」はV.Sにしては珍しいバラード曲。ライブでは何度かご披露しましたが音源の収録はこれが初めてです。
 また、それぞれの曲を主題歌とした作品のミニドラマも収録。キャストに市来光弘さん、鶴岡聡さん、近藤佳奈子さんがゲスト参加。歌だけではなくちゃんと世界観もあり、皆さんの想像力をかきたてることでしょう。
 曲は視聴も可能です。ぜひ一度オンラインショップを覗いてみてください。
オンラインショップはここ!!

追記…リンク先が間違えておりましたので、修正いたしました。申し訳ございません…。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

本日更新となりました「サイレントメビウス由貴の誕生パーティ」

 先日もお知らせしました「サイレントメビウス由貴の誕生パーティ」が配信開始いたしました。
 僕はサウンドドラマに参加させていただいております。詳しくは、
響 Radio Station(http://hibiki-radio.jp/)
WEBラジオ「サイレントメビウス 由貴の誕生パーティ」
 をご覧くださ~い。
 松井菜桜子さん、本多知恵子さん、岡本麻弥さんの三人と原作の麻宮騎亜先生、作家の大沼弘幸さんたちのトークも盛りだくさんですよ。「アニメキングダム」「アニキンフリーダム」「NEO英雄伝説」「テンムス」といったキーワードにピーンときた方にもおすすめです!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「サイレントメビウス」

「サイレントメビウス」の登場人物、彩弧由貴のお誕生日設定が実は、2010年9月10日。そう、もうすぐリアルなお誕生日なんです。
 当時、近未来を描いていた同作品。その登場人物の中でも年少組に入る彩弧由貴が生まれる時代になってしまったんですね~~。時が経つのは早いものです。
 で、この「彩弧由貴の誕生」を記念した特別インターネットラジオ番組が配信されます。

WEBラジオ「サイレントメビウス 由貴の誕生パーティ」
2010年9月10日(金)より
響 Radio Station(http://hibiki-radio.jp/)にて配信
毎週金曜日 全4回予定
出演:松井菜桜子、本多知恵子、岡本麻弥
製作総指揮:大沼弘幸
原作:麻宮騎亜
メールの送り先:mail.silent.radio@gmail.com

 すげぇ豪華メンバー! 
 今回この企画にちょこっとだけ関わらせていただきました。ですのでどうぞこの番組のチェックをよろしくね。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

こんなお仕事もやってます!

 最近は、こんなお仕事もいただておりますよ~~。
●『SANYO ギンギラパラダイス2 パワーバージョン PV ナレーション』

 どうですか?

 それと、先日ゲーム中のムービーにアフレコしてきました。10月発売のあれです。またしてもあの役を演じられる日がくるとは。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

キャラホビ2010タカラトミートランスフォーマーブースへようこそ!

 今日の仕事のメインはズバリ、「マスターピースロディマスコンボイ」の発表会の司会でした。
 2010年といえば、「トランスフォーマー」好きとしては意識せずにはいられない年。日本における「トランスフォーマーのタイトルが「トランスフォーマー2010」というタイトルだったのです。それに加え、日本でのアニメ第一作目放映25周年ということもあり、今年は日本のトランスフォーマーファンにとってはアニバーサリーな年なんです。
 その「トランスフォーマー2010」の主人公とも言えるのが「ロディマスコンボイ」。その究極ともいえる変形トイが「マスターピースロディマスコンボイ」の彩色済み試作品が、本日世界初公開。多くのトランスフォーマーファンが、その隠されたギミックに「お~~」という声を漏らしておりました。司会進行でありながら僕も実際に見るのは初めてで、お客様同様に生のリアクションをしてしまうほどのギミックなんです。
 ヒントとしては、ロディマスの「四段完全変形」
 明日、ちょっくら写真を撮影してきます。

 ごめんなさいね~。明日のブログも「トランスフォーマー」のお話になっちゃうかも~~。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

28日、29日「キャラホビ2010」にいるよ。

 「キャラホビ2010」タカラトミー トランスフォーマーブースにて、私MCの仕事をいたします。主に午後13時30分からの「マスターピースロディマスコンボイ」発表会の進行ですが、それ以外でもちょこちょこ。時にはブース周辺をうろついているかもしれません。

「トランスフォーマー」のコレクターなら、これは来たほうがいいぞ! レアな限定トランスフォーマーを抽選販売とかかなりお得なコーナーも用意するみたいだ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

嬉しいお知らせ

 嬉しいお仕事のお知らせが入りました! が、なんなのかは秘密!
 ふふっ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック