撮影のお仕事!

先日、映像のお仕事に行ってきました~~!

いわゆる「企業VP」と呼ばれる映像作品で、一般の方々にご覧いただく機会はなかなかないのですが、
こういったお仕事をどんどんやっていきたーーーい!!♪───O(≧∇≦)O────♪
もちろん普通にCMや映画なんかもーーー!!

全国にある大きな組織なのでたまたまそこにお勤めになられた方、ぜひご覧いただいたら感想を聞かせてください(〃ノωノ)


衣装は上下スーツの営業マンスタイル
スーツ姿くらい写真に撮っておくべきだったな~(´・_・`)
ほら、男性のスーツ姿はイイ!(ノ´▽`*)b☆ ってよく聞きますやん?

普段からジャケット着ることは多いけど上下そろえて着ることって少ないし。

新人営業マンを演じたり、なぜかお笑い芸人さんのネタをやったり
気づけば収録時間は12時間を超えていましたけど本当に楽しいばかりで、
やっぱり舞台にしてもアニメのアフレコにしても、演じることが好きなんだな~と再確認できました。

そうそう、その現場にいたスタッフさんの中に
「先ほどwikiでお名前調べてたんですけど、イナズマイレブンGOでマサキやってたんじゃないですか!
 私も仕事で関わっていまして、劇場版の時に一緒にクレジットされておりました!」
と、思わぬところで過去にお仕事を一緒にしていた方もいらっしゃって、
こんなところでアニメで演じたキャラクターに支えてもらうとは思いませんでした。

さんきゅ狩屋マサキ




昨年末から今年にかけて、いろいろなことを考えてきて
時に失敗もし、いまはその反省もし、まだ不安なことはあるけれど、それでも地に足つけて前に進みたいと思っています。

ライブも続けますし、直接皆様にお会いできる機会も作っていきますので、
どうぞこれからも、応援よろしくお願いします!!ヾ(・∀・)ノ



たいゆうきでした♪

2014年第54回全日本模型ホビーショー(バイヤーズデイ)

 東京ビッグサイトにて、9月27日28日が一般公開日となる「第54回模型ホビーショーのバイヤーズデイにお邪魔してまいりました。
 今回は「モデルグラフィックス(大日本絵画刊)」内にて応援掲載させていただいている、「MODELGRAPHIXforGIRLS」に携わっているということもあり模型界の様々な方々にご紹介頂く機会に恵まれて、これまでとは少々違った感覚で会場を周ることが出来ました。

 どのメーカーの方にも共通して感じたことは、お仕事に対して皆様が笑顔でいらして本当に模型やホビーがお好きでいらっしゃるのだなぁということ。
 模型に限らず趣味となるものは大抵、生物としての人間の生活には無くても差しさわりの無いものが多いのです。でもこうしてホビー業界の多くの方々が笑顔でいらっしゃるのは、単純に本当にお好きだからなんだと思います。
 みなさん、当然僕なんかよりもずっと年上の方が多いのに、その笑顔の中にはどこか「子供の笑顔」のようなものが垣間見えたような気がしました。(もちろんビジネスですからきっと僕らには知りえないご苦労もおありだろうと思います。)

 他人から見たら大変なことだとしても、好きだからその仕事を楽しめるというのは僕らの声の仕事にも通じるものがあるのかもしれません。好きならば、大変なことは二の次で仕事を楽しむことができてしまいます。

 趣味だったプラモデルが徐々にお仕事に切り替わっていって、声優というお仕事ももちろんしっかり取り組みつつ、微力ながら模型の世界の活性化のお手伝いがしたいと強く思いました。


 さて、ここからは写真少な目ですが会場を回りながら興味を持った製品についていくつか。

ホビーショー3
 僕がプライベートで製作したMGウイングガンダムプロトゼロは大日本絵画さんブースにて展示。周囲をスケールモデルに囲まれていますが、つや消し仕上げでかろうじて違和感を回避!
ホビーショー4
 寄るとこんな感じ。

ホビーショー0
 ミニ四駆、新型マグナムや驚きのイラスト(豪君が!!)がタミヤ模型さんのブースでも見られましたが、烈兄貴と豪くんのフィギュアも! 後ろには池澤春菜さんのサイン色紙が。

ホビーショー2
 まさかニューノーチラス号がプラキット化される時代がくるなんて!! 感涙ものです。バンダイさんの宇宙戦艦ヤマトのキットと並べて飾りたいところです。

ホビーショー5
 WAVEさんのボトムズ関連アイテムも元気いっぱいです!!  またガイアノーツさんからはボトムズカラー、ダグラムカラー、バーチャロンカラーなどの特殊な色の塗料も展開中。合わせて使うのがおすすめです。
ホビーショー6
 もう一つWAVEさんおアイテムで気になったのはこの「スペースセツルメント」
「セツルメント」といえば「Gセイバー」でいうスペースコロニーの別の呼び名として記憶されている方も多いと思います。その元となった「セツルメント」が立体化! とても興味深いチョイスです。

ホビーショー8
 ハセガワさんのキャラクターモデルといえばいまは「マクロスシリーズ」
 航空機模型での高い実績を誇るハセガワさんがガウォークを作るということに大きな意味があると思います。
ホビーショー7
 このあたりの再販もうれしいですね。

ホビーショー9
 ブルとマリーダさん(プルトゥエルブ)が並んで展示されていたのも感慨深いものがあります。

 さてさて、今日のところはここまで。
 まだ、27日28日の一般公開日がございますので、ぜひ足を運んでみてください。

 18歳以上の方には、東京マルイさんのガスブローバックハンドガンの試射が気持ちいいかもしれません!
 ほかにもツイッターで26日のことをつぶやいていますので、そちらも合わせてごらんください。
 27日もちょっと一般日の様子をうかがってこようと思います。
 ではでは。

テーマ : プラモ・模型 - ジャンル : サブカル

盛大に転んだよ!!

 それは太陽も傾きはじめたばかりの五月の午後。

 久々にマクドナルドのマックシェイクバナナ(無果汁)とダブルチーズバーガーセットを購入し帰宅。

 玄関からキッチンを抜けて洋室があるという典型的な1Kの部屋(専有面積およそ18平米)。通常時は洗濯機の上に積まれているフリーマーケット用の在庫ダンボール箱がその日は洗濯機を使用するために、二畳ほどしかないキッチンの通路に移動されていた。ここを通過するためには身をよじり、そのダンボール箱のタワーを躱さなければならなかった。

 しかもこの時、ごみをまとめていたためそのキッチンにはさらにごみ袋が置かれている。

 私は慎重にそれらを躱し。あと一歩で洋室にたどり着こうとしていた。






 だが・・・





 なんとしたことだろうか、次の一歩の足が出ない! 何者かに足を掴まれているかのごとく、次に前に出るべきである右足が動かなくなったのだ!!



「まずい!!」


 このまま倒れれば目の前の洋室に入ってすぐにあるプラモタワーへの激突は免れない。なんとか手をつこうにも、プラモデルの箱の強度などたかが知れている。

 一瞬にしてそれらの思考が脳裏を駆け巡る。マクドナルドの手提げを持たない方の手には、先ほどAmazonから届いた「機動戦士ガンダムZZ」のサントラCDが。手をつくことさえできない。そんな思考もむなしく結局そのタワーへと突っ込み、今さら解放された右足は床に膝を強打。倒れた腕の中ではマックシェイクが噴出したマクドナルドの手提げ袋がひんやり・・・。CDのケースのカミーユの顔の前にはヒビが・・・。
 幸い、セットのほうで頼んだホットコーヒーのふたは強固に取り付けられていたため、ダブルで液体が噴き出すことは防がれたものの、僕の体重に押しつぶされたプラモデルの箱は無残の姿に。

「くっそぉぉぉぉ!!」

 スパロボの一般兵が撃墜された時の声さながらに、私は叫んだ。きっと収録されていれば会心の一声であっただろう。玄関外の廊下に人がいたなら「何事か!?」と思われたに違いない。





 私はその日、マックシェイクを失いプラモの箱をつぶしてしまった。しかし、この時の痛みや悲しみは今後の芝居の役に立つであろう。そんなことを思えばどんなつらいことでも経験の一つにできる。それが役者というお仕事の良いところである。

 あざを作ったのも久しぶりだ。一昨年前のクリスマスに取り押さえた酔っ払いに殴られた時以来か。

 私は男だ。 多少のあざくらいどうということはない。それよりなにより、完成したプラモデルに突っ込まなくてよかった。

 あゝ、引っ越そう。


 そして



 今、わたしは




 SUUMOを見ている。 せめて20平米はほしい。
 教えてくれSUUMO。私のいるべき場所を指し示してくれ・・・。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ“再ビ”」

 昨日開催されました「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ“再ビ”」にご来場の使用人の皆様。ありがとうございました。
 ゲーム「「華ヤカ哉、我ガ一族」の収録がおよそ三年前。当時はまさか続編やドラマCD、OVA、ネットラジオなどの展開が行われるとは思ってもいませんでした。これらの展開を可能にしたのは、明らかにゲームのプレイヤーである「使用人」と呼ばれるファンの皆様の応援のおかげです。
 昨日のイベントで「華ヤカ哉、我ガ一族」の展開は終止符を打ったわけですが、ありがたいことに主な媒体はPSPのゲーム。使用人の皆さんにも、たまには過去のタイトルを遊んでいただけたらいいなと思います。
 イベントの最後の挨拶も、何を話していいのかまとまらず、話のながいお兄さんになっちゃって申し訳ない・・・。
 昨日の「カマキリ」のくだりの時には全く忘れていたけど、これが「華ヤカ哉、我ガ一族」のファイナルイベント。
 全国の使用人のみなさんと共に過ごしたこの三年間。本当にありがとうございました。

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

おいじっちゃん、ありがとう。最後までかっこよかったよ。

 家族の間では、母方の祖父のことを「おいじっちゃん」と呼んでいました。どうして「おい」がついているのか。それは僕がまだ2、3歳くらい頃のお話になります。
 祖父は当時、大田区蒲田本町一丁目町内会の副会長を務めていました。今でこそマンションが増えてきていますが、蒲田という町は下町情緒溢れる場所。夏祭りともなれば、御神輿や山車が町内を周り、小学校の校庭にやぐらを建てて盆踊り大会をしたり、団地の前の公園で風船割り大会をしたり、そんな活気の溢れる町でした。そんなお祭りで、祖父はやぐらの上で太鼓を叩いていまして、そのおじいちゃんを呼ばせようとおばあちゃんが僕に
「お~い!じっちゃ~んて呼んでみな?」
と言ったのが、「おじいちゃん=おいじっちゃん」の始まりなんだとか。
 それから30年余り、それこそ昨日の日中まで祖父は「おいじっちゃん」と呼ばれることになったのです。
 あ、ちなみにおばあちゃんのことは「あっぷん」で、父方の祖父は「おじいちゃま」と、呼び分けていました。

 夏祭りといえば蒲田、というくらいに子供の頃は毎年お祭りに参加し、こどもみこしを担いだり、軽トラックを改造した山車に乗ったり。おいじっちゃんはそんな僕の面倒を見ながらしっかりお祭りのお仕事もこなしていた、かっこいいじっちゃんでした。
 ほら、お祭りの時に商店街の方々がお酒やお米なんかを町内会に納めて、その納めて頂いた内容を墨で半紙に書いて貼りだしたりするじゃないですか。おいじっちゃんは書道も上手で、副会長を務めていた間はそういった文字を書くお仕事もしていました。
 新宿稲荷神社の鳥居の手前、左手にある石碑の文字はおいじっちゃんの文字なんですよ。その反対側には絵馬をかけるところがあって、僕もつい数年前までそこに絵馬をかけていました。サインも書いて(笑)

 そうそうお祭りの時は東口商店街に屋台なんかもたくさん出ていて、ある年にはそこでベイブレードの大会まで開かれていましたね。僕はその日、別の会場での大会があったため蒲田の大会には顔を出せなかったのですが、その現場を担当した後輩が後から報告してくれた話によると、
「泰さんのおじいちゃん、ご挨拶にきてくださいましたよ」とのことで、なんかちょっと嬉しかったのを覚えています。

 自転車の乗り方を教えてくれたのもおいじっちゃんでした。
 多摩川の土手で、青い自転車にまたがりよたよた走るのを、後ろで支えてくれるおいじっちゃん。支えるには自転車と同じ速さで走らなければならないわけで、じっちゃんは息を切らせながら支えてくれていたのを覚えています。
 僕も自転車に乗れるようになると、じっちゃんと二人での移動はさらに多くなり、雑色商店街、マルエツ、東口商店街、ユザワヤ、サンカマタと、ありとあらゆる玩具の売っていそうな場所や、タイヤ公園みたいに遊べる場所へよく連れて行ってくれました。タイヤ公園のタイヤ怪獣はいまも健在らしいですね。元気でやってるかな?
 もちろん玩具以外のお買い物も行きましたよ? 商店街にあった「いまなり精肉店」にとんかつを買いに行ったり、酒屋さん兼お魚屋さんにお刺身を作ってもらいに行ったり、そのついでにビッグワンガムをかって帰っちゃったり…。

 ところでおいじっちゃんのお仕事は、電気関係の工事などを請け負う電気屋さん。「一丁目の鈴木電気」と言えば結構名前も通ったものです。
 そのお仕事現場にはSEGAさんや当時のナムコさんの建物もあったらしく、その流れから僕がはじめて手にしたゲーム機はSEGA1000Ⅱ。社割とかきかせてもらって買ってきてくれたのかな?
 ナムコさんの建物の工事をしていたときにはお仕事のたびにナムコさんの小冊子を持って帰ってきてくれたり、PCエンジン版スプラッターハウスや妖怪道中記なんかを買って帰ってきてくれました。
 その後、お年玉で初めて買ったゲーム機のメガドライブを起動させたのもじっちゃんの家。初めてプレイしたタイトルは、同梱されていた「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。電源を入れて「SE~GA~」が聞こえてきたときは驚きましたね~。(「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」にはその後、ご縁がありましてアニメ版のレオンという役で出演させていただいております。)

 模型雑誌との出逢いも、実はおいじっちゃんがきっかけなんです。
 当時、ご近所さんにモデルグラフィックスの関係者さんがお住まいだったらしく、ふと一冊のモデグラをもらってきてくれたんです。そのときに見た作例は今でも忘れません。「ガンダム・センチネル」のワイバーン。作例というかもうフルスクラッチ作品だったのですが、当時の僕がそんなことも知るわけも無く、そこからたまに模型雑誌を買うようになり、現在にまで続いているんですね。

 さらに模型と言えば、RX-78ガンダムをはじめて作ったのもじっちゃんの家。いわゆる旧キットという真っ白なキットです。夏休みを利用して、初めて塗装までしたプラモで、そこから宇宙戦艦ヤマトなど様々なキットを作り始め塗装を行うようになっていきました。と、いっても当時なんて接着剤ベタベタ、筆塗り塗装も雑でとんでもない完成品でしたけどね。いまだにじっちゃんの家に飾ってあります。(はじめて作ったガンプラとなると、父と一緒に作ったフルアーマーガンダム)

 振り返ってみると、超合金やトランスフォーマーなどの玩具のほとんどはおいじっちゃんに買ってもらったものだということに気づきます。もちろん、「おじいちゃま」や両親が買ってくれたものもありますけど、買ったときの印象だとか買った後すぐにじっちゃんの家で遊んだ時のこととか、たくさん覚えているんです。
 
 甘やかすだけ甘やかしてくれたんだな~。

 その、おいじっちゃんの好きなものと言えば、日本酒! お休みの日はお昼から飲んでいました。だからいつでも飲めるようにお台所にはストックがた~っくさん!
 僕が二十歳になって、一緒にお酒を飲む時間が持てた時は嬉しかったな~。小さい頃から夢でしたから。おいじっちゃんと一緒にお酒を飲むのが。
 あとはお風呂の中で、歌をうたったり、民話や童話、戦時中のお話を聞かせてくれるのも好きだった。正直、内容は断片的にしか覚えていないんだけど、僕はあの時間そのものがとても好きでした。

 そんな、大好きなおいじっちゃんが数時間前に息を引き取りました。
 夕方に面会しに行ったときは、起き上がりはできなかったものの、顔色もよくって、しっかり呼吸もしてて、とても容態が悪くなっているようには見えませんでした。
 しかし何故か「今日は仕事が終わったら絶対に面会にいかなくてはいけない」という気がしていたんです。普段なら、母なり両親と待ち合わせて面会にいくのですが、予定が合わずに今回に限って僕一人でした。
 声をかけてもあまり反応はなく、まぶたも少しだけ開いているだけでしたけど、わずかにわかる目線の先に僕の顔がくるようにして、話しかけたりしながら手を握って一時間。
「顔色いいじゃない」「看護師さんがちゃんとキレイにしてくれてて、よかったね」「しゃべらなくっても大丈夫だよ?わかってるから」・・・様々な言葉をかけました。
 その中で、最後にかけた言葉は
「おいじっちゃんは、今も昔も変わらない。カッコいいね」


 その後、事務所に寄ったりしながら帰宅すると、父から電話があり「いま、どこにいる?こっちも今から病院にいくから来てくれ。」

 信じられませんでした。さっきの顔色は、それこそ病院に入る前の頃のじっちゃんの顔色だったし・・・。
 病院に駆けつけると、看護師さんが
「日中、面会にこられていた方ですよね。お帰りになられた直後は声をかけるとお返事もあったんですけど、21時頃から急に呼吸のほうが乱れ始めまして…」




 案内されたのは、先ほど面会をした部屋ではなく個室で、すでに両親は駆けつけていました。
「いまにも、おう!って言い出しそうな顔してるよ」という母。
 本当にそうでした。だから、まだ「さよなら」は言っていません。悲しいのかどうかも、今はわかりません。受け入れたくないだけなのかもしれません。
 こうして思い出を引き出して、今もあの時と同じだと思いたいだけなのかもしれません。

 でもね、さっきもベッドの横で言ったけども、これだけは言うね。

おいじっちゃん、ありがとう。
おやすみ

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ」後篇完成記念祝賀ノ会 無事終了

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ」後篇完成記念祝賀ノ会にご来場の使用人共。ありがとうございました。
 昼の会、夜の会それぞれにいらして下さった方も両方いらしてくださった方も、様々な事情から来られなかった方も、皆様の応援のおかげでステージの上の僕たちも大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
 昼の会と夜の会の間にも宮ノ杜家の面々には仕事があり、昼の会の勢いが収まる暇も無く夜の会に臨んだのですが、これが良い方向に働いたようで、ナチュラルハイな出演者勢のはじけっぷりったらなかったですね…。

 会場の雰囲気についてはいずれ各メディアでも記事にしていただけると思いますのでここでは控えるとして、帰りにスタッフの方から受け取った贈り物とお手紙の数々!! 仰天しましたね~。お手紙にいたっては一年分くらいいただいたのではないでしょうか!?

130204_1451481.jpg



 会場には豪華なお花がいくつも飾られていたことも、スタッフさんのお写真で拝見しております。本当にありがとうございます。
 使用人共の皆様が「華ヤカ哉、我ガ一族」という世界を愛してくれたからこそ、ゲームのファンディスクや続編が次々と製作され、「キネトグラフ」にまでなりました。

 ゲームって基本的に、収録するときは一人ずつですし中々他の役者さんと絡んで話をするっていうことが無いのですが、「華ヤカ」は本当に特殊で、ステージでもお話したとおりちょいちょい出演者同士で集まって飲みに行ったりしています。そんなコミュニケーションを重ねていくうちに僕たちもこの「華ヤカ」という作品に対する愛がより深まっていきました。だからこそ、今回の(前篇も含めて)イベントの開催は本当に嬉しかったです。

 原作の高木さんも毎作品本当に心血を注いで下さっていますし、たくさんのスタッフさんたちの想いが形になっている作品だと思います。
 そんな作品に携わらせていただけたことにも感謝しております。

 使用人共にはこれからも無茶を強いるかと思いますが、しっかりついて来い!! 脱落などさせんぞ!! 貴様たちの仕事はまだまだ始まったばかりなのだからな!! 死ぬまで宮ノ杜に仕えろ!!





冗談だ。


 なんて、またお会いしましょう~!!
 今回お会いできなかった使用人共も、いつか必ず会いましょうね!!



 P.S
 営業時間を1時間も延長してくださった打ち上げ会場のお店にも、感謝!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ」 後篇完成記念祝賀ノ会の、パンフ写真撮影

 先日、「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ」 後篇完成記念祝賀ノ会のグッズとして発売される「ぱんふれっと」の撮影に臨んで来ました!! アニメ情報誌の取材撮影だって数えるほどしか経験がなかったけど頑張ったよ!!
 あとあと、日本酒のグッズにはドラマCDもついてくる!! 日本酒がグッズになってるのなんて初めて見ましたよ!  

 グッズは事前購入も可能なそうで、詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://www.ichicolumn.jp/event2/goods2.html

 1月22日と2月5日にはインターネットラジオステーション音泉さんにて更新されるネットラジオ「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ」銀座ラヂヲ倶楽部のゲストとしてお邪魔したり、こちらも2月3日祝賀ノ会がたのしみです。

 チケットの一般販売も絶賛受付中のようですし、ぜひとも今年の節分は宮ノ杜の人々と全国の使用人仲間と共に過ごしましょう!!
「祝賀ノ会に来ない使用人は、一人残らず斬り捨てる!! …冗談だ。」

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

2013年の初夢

 今年の初夢は随分はっきりと見られました。
 
 リメイク版(もしくは続編)「獣神ライガー」の主人公のオーディションにすでに合格しており、第一話のアフレコに臨んでいたのですが、どういうわけかVチェックも台本チェックもしておらずパニックに陥りつつも、ものすごい集中力で切り抜けるという夢。
 Vチェック、台本チェックした覚えの無いアフレコや稽古をした覚えの無い舞台に立つ夢を見ることは度々あるんですけど、ここからまだお話は続きまして、なにやら別日に全身にセンサーを付けてモーションキャプチャーもするとか、ライガーのコクピットを僕に合わせるため採寸をするとか、アフレコ終了後に追加キャラクターのオーディションをしていたり(来ていたのは何故か小学生時代の同級生)…。
 ほかにも、音響監督さんは女性(昨年お世話になった方)で、監督さんは当時の「獣神ライガー」のキャラクターデザインの方だったりと、妙にはっきりした夢でした。

 初夢の分析としてどうなのかも気になりますけど、これ、そのまんま実現してほしいよ。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

明けまして、おめでとうございます。

ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
今年も年越しは、一月一日生まれの祖母の家で迎えました。
昨年はおかげさまで非常に充実した一年を過ごさせていただきました。もちろん、思うところが無いと言えば嘘になりますが。
まだまだ僕は半人前もいいところで、学ぶべきことも課題も山程あります。
役者は生涯、勉強し続けるお仕事と言います。
今年も一つでも多くのことを学んで、より良い姿勢でお仕事に臨みたいと思います。

どうぞ今年も、よろしくお願いします。
そして皆様にとって、良い一年となりますことを、お祈り申し上げます。

泰勇気

イナイレGOストラップ!

 先日の現場でいただいたんですけど、このストラップ超かわいい!! 思わず小林さんに霧野先輩をお借りしてツーショットで撮影してしまいました。
201212261404001.jpg
 このキャラクターが動くギャグテイストなアニメも見てみたいですね~!!

テーマ : アニメ - ジャンル : サブカル

お知らせできるのはまだ先だけども。

 先日、あるアニメにゲストキャラでお邪魔してまいりました~。まさか関われると思ってもみなかったタイトルだったので、すんごいはりきっちゃいましたよ~。
 来月の今頃には放送されるのかな?
 ここのところちょいちょいゲストキャラなどで色々な作品に出演させていただけて、現場ごとに違った刺激を受けられて本当に楽しい。
 このペースをさらに上げていきたいぜ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

気を引き締めるとき!

 特にここ数ヶ月で新しいお仕事が決まったり、今までやりたくても中々機会のなかったお仕事をいただけたり、嬉しいことが続いています。いくつかはまだお知らせ出来ない件もありますが、それは追々お知らせさせていただきます。
 さて、嬉しいことが続くと笑顔になれる反面、気が緩んでしまうことがあるのも事実。これで何度失敗してきたことか…。

 一つ一つ、一日一日のお仕事全てに全力で向き合うことを忘れてはいけない!!

 そうそう、ブログを見てくださっている方でパチンコをなさる方もいらっしゃると思います。
 7月5日発売の「パチンコ必勝ガイド復刊号」(ガイドワークス刊)や、7月12日「パチンコ人気機種実戦バトルVol.2」のDVDの中でもナレーションをやらせていただいておりますよ~。次からは、いつ発売の号なのか効いてきますね…。既刊のお知らせですみません…。

 う~~ん他にもお伝えしたい情報があるものの、それはまた近い内に。
 というわけで、今日はこの辺で。

 See you.

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

サンライズフェスティバル2012颯爽

 先日、「サンライズフェスティバル2012颯爽」の7月28日の夜からの、「サイバーフォーミュラ」オールナイト上映会にお邪魔してまいりました。
 上映会の前のトークでは、ライトなアニメファンには刺激的な話も飛び出してましたよ。
 昨年はTVシリーズからの抜粋でオールナイト上映でしたが今年はOVAシリーズからの抜粋でのオールナイト上映。大きな画面で見るサイバーフォーミュラは迫力も凄かったです。凄すぎてちょいちょい涙ぐみながら見ておりました。こりゃブルーレイボックスは買わないとな。ブルーレイ再生機器をいまだ持っていなくても。

 さてさてこのサンライズフェスティバル2012颯爽は8月2日、3日、11日、25日と行われます。トップページの右側にはツイッターでリアルタイムの情報も掲載されており、当日券のあるイベントもある様子。

 劇場サイズの画面でTVシリーズのアニメを見られる機会はめったにありませんから、お時間がゆるすようでしたらぜひとも脚を運んでみていた大体です。
詳細は
http://www.sunrise-inc.co.jp/sunfes/
をご確認ください。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「じどうしゃ」

 実家の荷物整理をしていたら、幼稚園の時のお絵かきがでてきました。



がたがたくるま

 ドアのない自動車。ジープにだって乗ったことは無いはずなのですが、どうやら三人家族でどこかへ出かけたところをイメージしたようです。
 自動車が四輪なのはわかりますが、タイヤよりも前に一つ赤い円が描かれています。なんでしょうね?
 そして路面はかなり砂利が多く、さながらオフロードのようです。
 太陽はしっかり赤く丸く描かれています。
 雲はどことなく、おさかなか鯨の形に見えたのでしょうか。

 幼稚園児らしいお絵かきですね。

 先生のコメントは
「100てん
 がたがたみちをはしっている
 じどうしゃです。
 いろもくもも すてきです。」
でした。

 これはまだ普通ですが、子供の描く絵って時々ものすごくつっこみたくなることがあるじゃないですか。そのうちそんなお絵かきも発掘されるかもしれません。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ファイナル親知らず

 親知らず。奥歯の奥に存在する多すぎる歯。望まざる存在。これまで三本の親知らずを抜いてもらってきた。そのうち一本にいたっては、横向きに生えてきて奥歯を圧迫するような生え方をしていた上に完全に生えきってはおらず、その親知らずを排除するには数時間を要した。
 まだ歯が埋まっている部分を切開し、歯は引き抜くことの出来ない方向に生えているので一度縦にスライスしてから除去した。口の中で改装工事でもやっているかのような振動。あれはある意味トラウマだ。

 そして今、最後まで残った親知らずが悪さを始めてしまった。そのまま静かに暮らしてくれていればよいものを、やはり親知らずは親知らず。運命には抗えないのか。7年ぶりに地元の歯科の扉を叩いた。あ、自動ドアだったから叩けはしないけど。

「勇気くん久しぶりだね~。どことなく面影があるよ。今なにしてるの?」
 小学生のときからお世話になっている院長先生も当時と変わらぬ面影で語りかけてくれる。
「あ~、つらいね~。親知らず特有の炎症だから抜いちゃったほうがいいね。この炎症が治まったら抜きましょう。まぁ、抜こうと思えば今でも抜けるっちゃあ抜けるけど。」
 やめて…、強行するのはやめて。

 先述のように、抜歯にはトラウマに近い思いがある。しかしたびたびこうやって炎症を起こす引き金となるならこの際抜いてしまったほうがよいのだろう。今おきている炎症が治まるまでの期間で、私は覚悟を決めなければならない。事務所にもこのことを報告した。スケジュールも確認しておかなければならない。抜歯した直後、おそらく翌日いっぱいくらいは炎症と違和感でしゃべりにくい可能性があるからだ。なんかこういうときに限ってお仕事が重なってきたりというジンクスも無きにしも非ず。なんとかうまいこと調整していただくしかない。そのためには今の親知らずの状況、そして抜歯するという覚悟も伝えなければならないのだ。いや覚悟は伝えなくても良かったかな。

 現在、しゃべるだけなら大丈夫なのだが食事をするときに痛みが走り口が大きく開けず、サンドイッチ二個食べるのにも45分を要する。食事が普通に取れるようになったとき、それが抜歯へのGOサイン。

 もう、振り返るわけには行かない。立ち止まるわけにはいかない。この痛みをもう二度と味合わないために、私は再び歯科の扉の前に立たなければならないのだ。扉の前に立つと自動ドアが開いちゃうし。

 平和な未来をつかみとるため、私は来週にも抜歯をする…。

 こわいよおぉぉぉぉ!!!!!!!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

東京おもちゃショー2012一般日二日目

 はい、続きです。
 おもちゃショー二日目も、タカラトミートランスフォーマーステージの司会を勤めてまいりました。
 今回は16日とは違い「トランスフォーマープライム」のおもちゃの魅力を子供たちにお届けするイベント。ステジーの上には終始プライムのおもちゃがズラリ並んでおりました。
 16日と違うのはそれだけではなく、ゲストに非公式公認トランスフォーマー芸人のすっぽん大学さんを迎えてのイベント。昨日の閉会後にリハーサルをしたところからわずか一日で、今日のためのネタを一つ考えて作ってきてくださいました。

「本物のトランスフォーマーが来る!」の言葉にお客様の期待感がひしひしと伝わる中登場してきたすっぽん大学のお二人。インパクトは凄かった!! 人間がビークルモードにトランスフォームしているんですよ!! これには会場も笑いが起きましたが、もっと凄いのはここから。
「トランスフォーム!」の掛け声とともにちゃんと人型になっちゃったんです!!
201206174.jpg
これが…
201206171.jpg
こう!
この感動は実際に変形していく様子を見ないと伝わりにくいかな~。とにかくトランスフォームした瞬間、お客様たちは「お~~~~~!!」と感嘆の息もらしていました。

 一晩で作ってくださったネタを披露していただき、オプティマスプライムとバンブルビー(本物)の声の出演もあり、僕もビーコンとホイルジャックの物真似(笑)をやり、ちゃんとプライムをプッシュ。途中、オプティマスへの無茶振り質問をするも中々ちゃんと答えてくれず、「好きなアイドルは誰?」という質問には「東京女子流の庄司芽生だ!」と名言しれくてました。

 さて、メインは子供たちにAMバンブルビーの変形に挑戦してもらうコーナー。四人のお友達に参加してもらい、見事変形成功! 限定版ビーツーをプレゼント。さらにそんなみんなにオプティマスからのメッセージがあり、ステージは終了。30分間でしたけどやることが色々あって中々濃いステージになったんじゃないかなと思います。

 あ、上の写真が僕の衣装だったわけですが、注目すべきはTシャツとバックル。Tシャツはロバートウォーターマンがアメリカに行ってきたときのお土産で、バックルは先日手に入れたばかりのもの。16日はディセプティコンのバックルと、ベルトにはサウンドウェーブをつけておりました。わかっているでしょうが、全て私物です!!

 次のステージの機会のために、キャップとかジャケットとかでトランスフォーマーのグッズが無いかと探しているので、どこかで見かけたらご一報ください。

 で、僕らのステージのしばらく後、同じタカラトミーステージで「イナズマイレブンGO」ステージがあるとのことで、終演後の舞台裏にお邪魔してきました。
201206172.jpg
 天馬くんとサスKさんとの記念写真! サスKさんとちゃんと会うのはこれが初めて。お二人ともお忙しいところをありがとうございました。
 最近はマッチョスとドリムでの出番が多い「クロノ・ストーン」
 劇場版公開のことも発表され、ますます楽しみですね!!

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

東京おもちゃショー2012

 今日は東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2012」タカラトミーブースのトランスフォーマーステージで司会をやらせていただいてきました。
 16日のステージは当日の朝に打ち合わせ&リハーサルをするしかなく物凄く早起きしたもんで、出番が終わったら眠くなるのかなと思ってましたが、おもちゃに囲まれてテンションが高まっていたのかさっぱり眠くならず、ステージ終了後は各社のブースを見て回っておりました。

 さて16日は「トランスフォーマー新製品発表&トークショー」と題しまして、タカラトミーのトランスフォーマープロデューサーや開発担当者をお迎えしたステージ。発表された新製品には僕自身も興奮してしまう内容でしたが、なるべくライトユーザーやここ数年でトランスフォーマーに興味を持った方にも伝わるようなリアクションを心がけました。
 わずか30分という時間の中でその他にもガリロボ君をはじめいくつかの新製品やトランスフォーマープライムのキャンペーンをご案内。今まで以上にタカラトミーさんのトランスフォーマーにかける思いが伝わってきました。

 オールドファンとしてはやはりマスターピースをはじめとする旧作品のキャラクターのリメイクにも興味が沸きますが、個人的には「トランスフォーマープライム」でホイルジャックがまた出てきてくれるのかが気になって仕方がありません…。


 各ブースも見て回ったわけですが、新作超合金のマジンガーZには度肝を抜かれました。それと、AGEの新型ガンダム、スマートで超カッコいい!! 他にも電池を使わない電動玩具や、不要になった玩具を回収しプラスチックや油として再利用している企業もあることが知れたり、大人の目でもわくわくするおもちゃショーでした。

 というところで16日分のレポートは締めくくりたいと思います。

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

遅くなっちゃいましたが、「浦和吹奏楽団第18回定期演奏会」参加してきました~。

 6月10日。今回初めて吹奏楽団の演奏と共に宇宙飛行士を演じるという面白い経験をさせていただきました。聞くところによると、演奏に合わせてセリフやナレーションが入る曲目はいくつかあるそうで、また機会があればお手伝いさせていただきたいなと思ってます。

 さてその「LOST MOON」という楽曲はアポロ13の打ち上げ、事故、地球期間を描いた曲でして、僕はその中でアポロ13号の乗組員を演じさせていただきました。5月中に一度リハーサルに参加させていただいて、あとや頂いた音楽資料でイメージしながら本番に備えていました。
 もう一人、ナレーションと管制官を演じてくださる女性がいらっしゃいましたが、僕たちがミスをすればせっかくの吹奏楽団の皆さんの演奏が台無しになってしまいます。絶対にミスをしない、なおかつ一番良いものをお届けするつもりで演じさせていただきました。

 僕らのセリフ部分はともかく、楽曲は凄かったですよ~。音楽だけで、ロケット打ち上げまでの希望や緊張、事故が発生してから地球に帰還するまでの危機感と達成感が描かれていて、聞いているだけで頭の中に映像が浮かんでくるくらいでした。

 今回の出演の機会をくれたのは楽団に参加している古くからの友人だったのですが、参加させていただいたことで、色々な方と出会うことができて、友人には本当に感謝です。

 次の定期演奏会は来年の六月だそうです。また参加させていただけたときはお知らせしますので、ぜひ聞きにいらっしゃってくださ~い!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

19日。お疲れ様でした~。

 先日のイベント、皆様お疲れ様でした。
 広い世代に向けて選曲していたので一曲でもご存知の歌があったなら幸いです。

 今回、イベント参加決定が遅れたこともあり選曲はかなり急がねばならず、普段から歌詞を見なくても歌える曲の中から選んだため、結局アニメ・特撮に特化した楽曲になっちゃいました。他の出演者さんはアイドルソングなんかも歌ってらっしゃいましたね。

 さてさて、差し入れをくださった方もいらっしゃいまして、ありがとうございました。
 衣料品、食品、趣味の道具など本当に実用的なものを多数いただきました。

 凄いです。みなさんどうしてそんなに僕が喜んじゃうものをご存知なんですか??

 どれもこれもありがたく使わせていただきます。


 次のライブまで一ヶ月を切り、今度は何を歌おうかと考えているところです。来月のライブも盛り上がる構成を目指しますので、どうかお楽しみに!!

2012年6月9日開催
ライブ「MIXPLOSION2012-June-」
会場/ライブゲートTOKYO
開場/17:30 開演/18:00
チケット/前売・予約2500円 当日3000円(それぞれ別途+1ドリンク500円)
チケット予約/V.S UNION予約サーブ(受付中)
出演/V.S UNION、虹春日和(春宮茉由成田ひより)、ちぇいん☆withおかじゅん、三好りえwith桜咲千依
(五十音順、敬称略)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

「日本最初のプラモデル 未知の開発に挑んだ男たち」

 先輩の薦めの
日本最初のプラモデル 未知の開発に挑んだ男たち (アスキー新書 90)日本最初のプラモデル 未知の開発に挑んだ男たち (アスキー新書 90)
(2008/12/10)
竹縄 昌

商品詳細を見る
 文字通り「日本最初のプラモデル」の誕生秘話について書かれているのですがそれだけではなく、それを取り巻く時代の様子、そのプラモデルを開発し、売り歩き、ムーブメントを起こした人々の人柄、読んでいて思わず笑みがこぼれてしまうようなお話、「へぇ~! そうだったんだ!」と思わず声に出してしまうような内容に溢れていました。
「日本最初のプラモデル」は、原子力潜水艦のノーチラス号だったんですね。そういえば数年前の「国産プラモデル誕生50周年記念」の時には再販されていました。
 50年前のプラモデルの金型が残っていたことも奇跡ですけど、それを開発されてきた方々のお話が読めることも、とても素晴らしいことだと思います。

 なんというか凄くエネルギッシュで、興味深いと思うと同時に身の引き締まる思いもする内容。もしかしたら、プラモデルを引退していたお父さん世代には懐かしさを感じる部分もあるもしれません。
 プラモデルを作っている人、以前プラモデルを作っていた人には是非一度読んでみていただきたい一冊です。

 ずっと物置にしまい込んでいたプラモデルを、きっと作りたくなりますよ。


 
日本最初のプラモデル 原子力潜水艦 ノーチラス号日本最初のプラモデル 原子力潜水艦 ノーチラス号
()
童友社

商品詳細を見る

テーマ : プラモ・模型 - ジャンル : サブカル

近況報告~

 もうすぐPS3のゲーム「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」が発売です!
 火耀界の勇者エルカはナルシスト勇者! なんだけど、かわいいヤツです。
 このゲームの公式サイトhttp://www.compileheart.com/mugen/でのゲームのプロモーションにもものすごく力が入っていて、期待が高まります!! そろそろPS3も購入どきかね。うん。

 そしてそして、四月からのアニメに出演させていただいてきました。もうすぐ四月だし、もうすぐ詳しくお知らせ出来るかと思われます!

 で、皆様にお知らせしたいのは舞台「スタンディングオベーションと雪の夜のラストシーン」
 このプロジェクトを立ち上げた方の現実での想いと作品の中でキャラクターがしゃべる想いがシンクロしていたり、お芝居は今回が初めてだけど頑張るんだ! という若い子達の想いが光っていたり、稽古の中でも「凄いな~」と思うことがあります。
 難しい物語ではないので、どこまで僕たちのチームワークが見せられるかが勝負ってところかな。

 公演まで残り一ヶ月をきりました!
 もしご都合のよろしいようでしたら、ぜひとも舞台に遊びにいらしてください!

 詳細は公式ブログhttp://staobe.exblog.jp/を見てね!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

昨日は、ありがとうございました。

 昨日のライブ、お陰様で無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。
 午前中からのライブということで、どのくらいのお客様にいらっしゃって頂けるのか心配だったのですが、始まってみればおよそ100人ものお客様にご来場いただけました!! ありがとうございました。
 
 今回のライブではV.S UNIONの新曲のご披露などもやらせていただきつつ、1月25日に発売されて以来好評を得ている「イナズマイレブンGOキャラクターソングCD」より「放課後ケミストリー」も歌わせていただきました。
 なんとッ今回のライブのために「放課後ケミストリー」のカラオケ音源をわざわざご用意して下さったんですよ!! 本当に有り難いことすぎて、大感謝の気持ちで歌わせていただきました。
お客様の前で歌わせていただくのは初めてだったのですが、いかがでしたでしょうか?

 そうそう、ライブの途中で着ていた「雷門ジャージ」はファンの方がオーダーメイドで作って下さったものでして、「これは今日こそ着るしかない」と思い、時間の都合で上だけでしたが着させていただきました。ガチのジャージでしっかりした作りなんですわこれが。

「放課後ケミストリー」は今回のライブではワンハーフだけ歌うことにして、残りの部分はいつか行われると願っている「イナズマイレブン歌謡祭」みたいなイベントがあれば、そこで披露させていただきたいな~と思っています。

 今回のライブでV.S UNIONを知った方も、ライブというイベントに足をお運びいただくのが初めての方もいらっしゃった様子で、ライブ終了後の物販時間にはお客様から様々な感想をいただけて、とても嬉しかったです。中には「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」でのキャラクターソング「未来戦線異状アリ」のお話なんかも飛び出し、再び歌おうかななんて思いました。

 ご来場下さいました全ての皆様、それから差し入れを下さった皆様、ライブの成功を応援してくださった皆様、そして共演してくださったひうらまさこさん、河原木志穂さん&水野愛日さん、ありがとうございました。

 皆様に次にお会いできる機会は四月の舞台になりかと思います。現在必死に稽古に臨んでおります。もし、お時間とご都合がゆるすようであれば舞台の方もよろしくお願いいたします。

 V.S UNION的な感想は後ほどV.S UNIONのほうのブログに書き込みたいと思っております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

 それでは! またどこかでお会いしましょう!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ナイトメア~仮面の戦士~

 先日、ドラマCD「ナイトメア~仮面の戦士~」に出演させていただいてきました。
 役所は、なななんと主人公の「ナイトメア」こと「御子神晃司」役。クールな振る舞いの奥に熱い心を隠し持つという、とてもカッコイイキャラクターです。
 物語はといいますと、ファンタジーのようなSFような不思議な世界でのお話。ん~、内容については聞いていただいてからのお楽しみ!!
 春からはFMラジオの中でも放送されるそうなので、情報が入り次第お知らせいたします。

 久々に演じるクール系。ご期待ください!

続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

時間よ、止まれ!

 時間ってやつはいくらあっても足りないね~。子供の頃は昼寝なんてする気もおきずにいたのに、最近は昼に一度ガクンと眠くなる時間があって、そこでうっかり寝てしまうと例え2時間弱とはいえやりたいことをするには時間がなくなっていたりしちゃう。
 今は寒いからなおさら事務的な作業のモチベーションがあがらなくて、部屋も片付かない・・・。あ、これはいつものことか。

 引っ越してから誰一人として友達が部屋に来たことはないけど、いつまでも人が遊びに来られないような部屋に住んでるのも良くないよね~。
 意外と物を捨てられない性格なのも原因かな~。高級なお菓子の箱とかってしっかりしてるから何か仕舞うのに使えるんじゃないかとか思うと中々捨てられなかったりするんですよ。どうしたらこの性格を改められるかな~。

 で、結局どういう結論に達するかというと、山のように積んであるプラモデルをどんどん組み立てるということ。予備やパーツ用にと一種類につき複数を購入しているキットなんかもあり、恐らく一つを組み立てると自動的に二箱分くらい減るんですよ。特にMGクラスのキットは、完成品に比べて箱の大きさが3倍くらい大きいこともあるし、やっぱりこれしかないんですわな。うん。

 そんなことを考えてみた今夜でした。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ちっとも新年な気がしない

 歳が明けてもう三日ですが、まったく年越し感を感じられない泰勇気です。
 お仕事でもないのにあっちにいかなきゃならなかったりこっちに行ったりしなきゃならなかったりで、年賀状もゆっくり準備できやしない。というかもう三日だ!

 年末の舞台に脚を運んでくださった皆様、ありがとうございました。皆様の差し入れのおかげで年末年始の食料には困ることなく生きております。公演のある日には一日一個のプラモデルも差し入れられ、むしろウハウハです。ほくほくです。

 ちょっと先ですが、次はライブをやろうと考えています。春ごろかな~。あさってはそのミーティングもかねた感じの飲み会そしてきますんで、近々お知らせできるようになるのではないかと思います。

 少し待っててね。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

またフリーマーケットしてきちゃった。

 先日、またフリーマーケットしてきちゃいました。会場が秋葉原なのでうちにある不用品を売るにはもってこいなんですよ。
 今回もいつものように、知人が不要だというので引き取ったガチャ系フィギュア50~300円コーナーを中心に、レストア目的で入手していたマシンロボやトランスフォーマーのジャンク品、それからコレクションからはずれた玩具などを出品。海外のうさんくさいロボットのプラトイはお客様の目を惹くものの、購入されるにいたらず、今回は主にジャンク物やフィギュアが中心に買われていきました。

 一日で8600円。時給1000円のバイトをしたくらいの感覚です。

 でもさ、僕にとっては不要となってしまったものでも必要としている人がいるわけだし、お部屋も多少すっきりするし(焼け石に水状態ですが・・・)、マスクと帽子かぶってりゃ誰だかわからないし、値段交渉なんかも面白いし、ほしいものを手にした人は嬉しそうだし、フリーマーケットは面白い!

 まだまだ不要品は大型ダンボール箱3つ分あるので、また来年も時々出店する予定です。

 僕にとってのフリーマーケットでの危険は・・・、他の出店者さんの商品が欲しくなってしまうこと。気をつけないとかえって荷物が増えることになってしまいかねません!! フィギュアとか見てるとついつい欲しくなっちゃうんですよね~。最近のプライズ景品のフィギュアは完成度が高い!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

明日は名古屋~~。

 今日の関東は大雨でしたが明日の名古屋はいかがかしら。
 というわけで、明日は代々木アニメーション学院名古屋校さんにお邪魔してきます。名古屋はちょっとした思い出のある地。お邪魔できるだけでほっこりします。

 では、明日の参加者の皆様、よろしくお願いします!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

町のラーメン屋さん

 お昼はちょいとラーメンが食べたかったので、近所にあるけど一度も入ったことのないラーメン屋さんでラーメンを一杯いただいてみました。
 なんていうかこう、変に気取ってない「JUSTラーメン」って感じのものがすきでね~。今日のお店もまさにそんな感じ。大将とおかみさんとで経営していらっしゃるようなお店でした。
 僕はシーフードがあまり好きではないので煮干だしのラーメンはまったく惹かれなくって、こういったお店があると安心します。

 幼いころは昔西麻布あたりにあった「とらのこ」さんというお店にはよく家族で行っていました。ドリンクのカルピスを注文するとお店のおばあさんが目分量の水で原液を薄めてくれるので、日によって味が違ったのも良い思い出です。
 

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

台風、凄かったね

 昨日、お仕事のあと渋谷に居たんですが、明治通りに面しているビルの看板が落下したらしくて警察や消防が対応してらっしゃいました。それ以外にも109脇の街路樹が傾いていたり、車の運転手さん同士がケンカしてたり(台風関係ないか)昨日の渋谷はなかなか凄かったです。僕も傘を一本破損してしまいました。
 電車等の公共交通機関も軒並み運転見合わせや遅延で、道路の方も大渋滞だったみたいですね。

 昨日と言えば「イナズマイレブンGO」見て下さいましたか!?
 アフレコの休憩中に霧野役の小林さんにいっつも謝ってますよ・・・。オンエアを見て思いましたが、我ながらなかなかダークですな。狩屋マサキ。
 次回のオンエアもお楽しみにね。

 今日は台風一過で晴れるかなと思ったら、また夜からは雨が降るとのことで溜まっていたお洗濯は乾かせず・・・。ううう、着る物がなくなっちゃうよ・・・。

 はてさて、また秋から冬にかけていくつかお知らせが出来そうな予感です。

 細々と生きている感じですが、どうぞこれからも見守ってやってくださいまし。

 ライブにも、来て下さいね~。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

夏のアプローチ

 雨が落ち着いて、夏の足音が遠くに聞こえ始めてきたこの朝。いかがお過ごしですか。
 天気はいいんだけどね~~~。今のうちに「平年より気温が高め」ってことにして、真夏は「平年並みか、平年より気温は低め」とかになってくれるといいな~。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック